寝て芸新着記事

2006.08.25

堀北真希が「沢尻&長澤」越えを目指す!

女優・堀北真希(17)の人気が、じわじわと上昇中。
一歩先をゆく、沢尻エリカ長澤まさみに追いつき、追い越せの勢いが出てきているらしいのです。

というのも、10月スタートのTBSドラマでの主演が決定。
これまでも主演クラスの役回りはありましたが、
お相手が山下智久などジャニーズアイドルであり、
実質の単独主演、しかもゴールデンタイムというのは初めてなんです。

では、さっそく堀北真希が主演する新ドラマと、
彼女の現状についてお知らせしてしまいます…geinouranking

堀北真希 Castella DVD堀北真希写真集「Castella~カステラ」

【今日のランキング情報】
小沢真珠が貞方邦介と熱愛
芸能ランキング6位今日の話題さんで
高島彩、裸の写真が流出か!「どうも、本物」」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
[PR]IMAGE


堀北真希が主演するドラマは、TBSで現在、
田村正和主演の「誰よりもママを愛す」を放送している枠です。
日曜夜ということで、
この枠でホームドラマを流すことが多いのです。
堀北は不幸を背負った少女役が抜群にハマる女優だけに、
家族向けのペーソスあふれるドラマになるとのこと。

原作はヤングキング誌の連載マンガ、
「鉄板少女アカネ!!」→鉄板少女アカネ 1 (1)
堀北は主人公の神楽アカネを演じます。

このドラマの主人公・アカネは、ひょんなことから失踪した料理人の父親を探す旅に出ますが、アカネは行く先々で様々な出来事に巻き込まれ、父から引き継いだ鉄板を武器!?に個性豊かな料理人たちと対決することになります。17歳なのに「捨てるなんて、モッタイナイ!」が口癖のアカネが繰り広げる様々な料理対決を通して、ドラマを観ている方々が、今一度、「食」と「家庭」のあり方や、「モッタイナイ」と「自分たちがおかれた自然環境」について考えてみる──そんな、きっかけになればと思います。
ドラマの入り口は「鉄板少女??」と軽いノリでも、中身は「食育」というしっかりとしたテーマのドラマです。
主人公のアカネ役にはCM、ドラマ、映画と多彩なジャンルで活躍中の堀北真希が地上波連ドラ初主演&日曜劇場の主演女優最年少として登場。アカネが好意を寄せる青年・心太に塚本高史、アカネに対し戦いを挑む大手食品メーカー令嬢・エレナに片瀬那奈、そしてアカネの失踪した父の友人だと名乗り現れた謎の男・黒金に陣内孝則と多彩な顔ぶれが出演します。(引用元:TBS「日曜劇場『鉄板少女アカネ!!』」
芸能リポーターの話。
「堀北は、長澤まさみや綾瀬はるか、沢尻エリカといった同世代のライバル女優と比べると、いつも2番手扱いで出遅れた感があります。しかし、堀北はこれまでに17本もの映画に出演していて、長澤らよりも演技の評価は高い。TBSの秋ドラマが成功すれば、一気にトップに躍り出る可能性もあります」

堀北は昨年大ヒットした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にも出演し、
第29回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞⇒Entermeranking
今夏は「着信アリFinal」で黒木メイサとダブル主演し話題に。
来春公開の「アルゼンチンババア」では準主役で出演するなど、着々とキャリアを重ねています。

いきなりトップというわけにはゆかないでしょうが、
綾瀬の人気がイマイチふるわず、
長澤まさみも、演技や表情のつくり方がパターン化してきていて、
やや飽きられかけているかもしれませんね。
沢尻はパワフルなんですが、相変わらず一方ではバッシングも激しく…。
確かに、このドラマが大ヒットとなれば、
堀北真希の評価は急激にアップすることは間違いないでしょう。
しかし、彼女はまだ17歳。
何しろ貴重な人材です。あせらず、着実に伸びて行ってほしいものですね。
みなさんは、堀北真希をどのように評価されていますか?(情報元:ゲンダイ・ランキング

【今日のランキング情報】
「フジ中野美奈子 やっぱり二股!?「男性とホテルで密会」 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
「【動画】小倉優子スタッフに押され会見強制終了!」
芸能ランキング7位ワイド芸能ショーさんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★[ 動画 ]堀北真希CMなっちゃん

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村
タグ:堀北真希

この記事へのコメント
超美人ってゆうわけじゃないけど、演技はかなりうまいし、なんとなく好感が持てる。ところで、ALWAYSって、主役じゃないよね?
Posted by aki at 2006.08.25 18:17
沢尻エリカちゃんや長澤まさみちゃんの方がどう見ても可愛い!
堀北って陰気な感じするし顔そんなに可愛くないから嫌いだなー
Posted by 沙織 at 2006.08.25 18:19
akiさんへ。

「主演」→「出演」と修正いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
どうも、ありがとうございました。
Posted by 管理人代理 at 2006.08.25 18:22
正直言ってもう主演!?って思ったけど、栄倉奈々ちゃんとかも
主演やってるからそんなに驚くことでもないのかな?
17歳だしまだまだこれからって感じだから、大役背負わせて
結果が振るわず…っていうよりはじっくり言った方が良いと思うけど、
真希ちゃん好きなんで頑張って欲しい。
Posted by at 2006.08.25 18:25
確かに長澤パターン化してるかも。どれも似たような役だし。いっそ考えられないくらいいつもと違う役をしてしまえばいいのに。清純派とかそういうことにとらわれるから駄目なんだろうな。
堀北も真面目・根暗のイメージかも。主演は嬉しいけど、殻を破るような作品になってほしいものですね。
Posted by papaga at 2006.08.25 19:11
やっぱりノブタの印象が強くなりがちですが、その前の電車男もよかったですよ。
Posted by 中村 at 2006.08.25 22:05
主演にはちょっと早いかな?とは思ったけど、彼女ならやってくれそう!ただしかし、裏番組の行列などが視聴率を持っているのが痛いところ。
彼女にはこの作品を期に更にヒットしてほしいです。
みなさん、鉄板少女アカネ!!をぜひ見ましょう!!
Posted by www at 2006.08.25 22:38
掘北さんは、表情はいいけど台詞回しが下手だと思います。
強く言うべきところがズレてて変なところで区切っていたり、棒読みだったり。
いつも気になります。
Posted by at 2006.08.25 22:41
真希チャン大好きです!!!演技も色々難しい役をこなしてて上手だと思う。  応援してます。
Posted by at 2006.08.25 22:59
まきチャンはどこでもいる顔ですね(>_<)

友達にソックリな子いるしd(ゝc_・*)

沢尻エリカと長澤まさみは特別な感じだな♪
長澤まさみは女優魂があるって感じだし、沢尻エリカは演技がすごい!
1リットルの涙鳥肌たった(>_<)
Posted by あや at 2006.08.25 23:01
堀北さんは何かジワジワと三年殺しのように魅力が効いてくる。
Posted by かんこん at 2006.08.26 00:00
私は堀北は好きじゃないです。演技がいいと言う人もいるけど、それははまり役をやってきたからだと思います(それでも私は巧いと思わないですが。)地味顔なのでパッとしない。彼女は主役より3番手位がベストだと思います。
Posted by at 2006.08.26 00:59
堀北真希すごく好きです。
特別美人っていうわけではないんですけど、計算高さの全くない清純さで、全然すれてない感じが見ていてとても好感がもてます。
長澤まさみも可愛いし、清純派と呼ばれる一人ですけど、なんだか演出じみているきがしてしまいます。彼女の清純派役にはもう飽きました。全然違うタイプの新しい役をしてほしいです。
Posted by at 2006.08.26 01:17
最近の若い女優の元気のよさは半端じゃない。それと年齢的にあわないという理由で、キムタクの出番がへる有様。しかし、なみいるなかでも演技力という意味では沢尻、戸田のWエリカが図抜けていると評価
Posted by mfk4 at 2006.08.26 02:05
できるんじゃないかなぁ。
個人的に三人の中で一番かわいいし、一番好きです。
Posted by at 2006.08.26 03:04
長澤まさみは「清純」なんかのイメージ意識してないと思う!!大河で一豊を誘惑する小りん役したじゃん!!そういう「女優」に貪欲なトコは長澤まさみにしかない気がするっww
Posted by 奈々 at 2006.08.26 06:57
長澤は計算高そうだけど、この子は自分をしっかり持っていていい
Posted by い at 2006.08.26 07:19
沢尻は評判も悪いし売れているのは今だけでしょう。
堀北は芯に秘めたものがありますので長く残る女優になると思います。
焦ってトップにたつ必要は無いでしょう。
Posted by 鼎 at 2006.08.26 09:36
はじめまして。
オバサンですが真希ちゃん大好きです。
「なっちゃん」のCMで前進している真希ちゃんを見るたびに癒されます。
我が家は全員真希ちゃんファン!
新番組はとっても楽しみです。
・・・他の女優さんと比べたりしないで、女優さんはそれぞれの個性を磨いていかれると思います。
お邪魔しました。
Posted by 帰国オバ女 at 2006.08.26 10:48
私は真希ちゃんのおとなしそうな感じも好きですね。
実際の性格なんて我々視聴者には分からないけども、
スレてなさそうだし、静かだけど心が強いというイメージ。
清純派の役やダサめの役もいいけど、全然違う役も見てみたい。
昔、深キョンが援交でエイズに感染する役やったり、
菅野美穂がかなり悪どいイジメ役やってたけど、そういう
イメージがガラっと変わっちゃいそうな役を演じてるのも
見てみたいな。
Posted by at 2006.08.26 20:44
長澤にはもう飽きた。
最近料理にはまってるとか言ってるけど、私からには好感度をあげようと考えての発言としか受け入れられない。
だってどの番組でも言ってるし。
堀北はどこにでもいる顔って言ってる人がいるけど、しょうがないと思う。長澤や沢尻のようにオーディションではなく、スカウトなんだから。
広い目で見よう。
Posted by asw at 2006.08.29 18:30
私は真希ちゃんの演技好きですよ。ルックスも個人的には若手女優の中では一番可愛いと思いますけどねぇ。
でも沢尻エリカさんの演技も上手ですよね。個人的の評判が良いか悪いかは別として、女優としては素晴らしいと思う。
長澤まさみさんは...う〜ん...あまり上手とも下手とも言えない、普通な感じ。ルックス特別に可愛いとは思いえないな〜
Posted by at 2006.08.30 01:07
沢尻さんの演技は鼻につくというか癖があってあんまりスキじゃないです。自己陶酔型であまり趣味もよくなさそう。柴崎こう目指してるんだろうけど路線をちゃんとかんがえてかなきゃこのままだと工藤静香みたいになりそうなよかん。女版押尾学みたいなw顔は文句なしに最高にかわいいけどw顔はほんとスキw堀北さんは真面目キャラが板についてるし、演技も素直だしよいと思います。アイドルとしてだけでなく女優として残れると思います。
Posted by at 2006.09.02 11:48
本文中で、「来春公開の「アルザンチンババア」では」となっていますが、多分これよしもとばなな原作の「アルゼンチンババア」ではないかと思います。
Posted by at 2006.09.04 03:18
「アルゼンチンババア」でした。
修正いたしました。
たいへん、失礼いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
Posted by 管理人代理 at 2006.09.04 03:32
綾瀬はるかとか長澤まさみは、演技が微妙だし沢尻エリカは、演技は、上手いけど性格悪いとかって噂あるから堀北真希が一番(他の三人と比べて)演技上手いと思う。
朝のニュース番組とかでドラマ現場のVTRとか流れても掘北さんは、演技のときは、しっかり演技していてインタビューのときは、あんまりしゃしゃったりしてないから好感持てる。
若手の人で「これから」なのに調子超く人は、嫌いだけど堀北さんなら調子超いてないしちゃんとしてるから堀北さんが一番好きだな。
Posted by at 2006.09.09 07:06
堀北真希チャンは演技が上手いしカワイイよね♪
女優としても今、注目されてるし!日曜日の21時からのドラマ絶対に見ます(^_^)v
いつかまた、亀梨クンとドラマで共演してほしいです!!恋愛もののドラマで共演してほしいです(>_<)楽しみにしています♪
Posted by YUKI at 2006.09.10 02:58
うーん、このクールで一番怖いのは、実は「のだめカンタービレ」の上野樹里だと思うけど。
Posted by ☆ at 2006.09.12 17:39
恋愛ものは無理っぽいね
Posted by at 2006.09.19 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

堀北真希 水着画像 壁紙 掲示板プロフィール紹介
Excerpt: 堀北 真希(ほりきた まき、ホリキタ マキ、鐓?鐓?鐔件?? 鐓??,本名非公表、生年月日1988年10月6日 - )とは、東京都出身、スウィートパワー所属での女優さんんです。愛らしい顔して正統なアイ..
Weblog: 戸田恵梨香 画像 壁紙の情報紹介
Tracked: 2006-08-26 14:34
ブログパーツ
リゾート地でバイト