寝て芸新着記事

2006.08.19

中川翔子と高島彩の意外な共通点とは

しょこたんこと中川翔子と、
フジテレビの人気アナであるアヤパンこと高島彩って、ちょっと接点なさそうなんですが、意外な共通点があるそうです。

実は二人の父親は俳優で、しかも幼い頃に死別しているんですね。
二人の父親はどんな人だったんでしょうか。
そして、父親の影響で二人とも…geinouranking

cutie attack着信のドレイ

【今日のランキング情報】
堀北真希長澤まさみ、綾瀬はるか、沢尻エリカを蹴落とせるか」
芸能ランキング5位ズバリ!裏芸能さんで
SMAPコンサート暗黙のルールがあった!」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
[PR]IMAGE


以前にも取り上げたことがありますが、
中川翔子の父親は、80年代に歌手・俳優として活躍した中川勝彦。
デビュー曲のタイトルが「してみたい」というから仰天。
無類の怪獣好きだったといいますから、
父親のオタク感覚は、しっかりと娘に受け継がれているんですね(笑い)。

その父親は急性白血病で、32歳の若さで死去。
当時9歳さったしょこたんは、自分も白血病になるのではと怯えたといいます。
今年6月に健康番組に出演後、自らのブログにも「白血病は遺伝はしないってことが、この番組に出たおかげでわかってよかった」と書いています。
またこの番組では「順調に80歳まで生きたとしても、2万日ほど。寝ている時間が、もったいない」という人生観も披露し、広くファンの間でも知られるようになりましたね。

実は、女子アナの中でも超お騒がせなキャラとして知られる、
高島彩にも、同様の経験があるんです。
高島彩が5歳の時、俳優だった父、竜崎勝は肝硬変で亡くなっています。

早朝の番組に出演しながら、夜は合コンで騒ぎ、
さらに「昼間から飲むワインは最高」と豪語する高島彩の、
「過活動的生活態度」は、父親の早世により、
「人間いつ死ぬかわからないし、その日その日を楽しまなきゃ」という人生哲学を生み、さらにあの天真爛漫なキャラができあがったのではないか、と芸能評論家の宝泉薫氏は語っています。

ううむ、しかし、高島彩の場合は遊びすぎでは?
でも、そろそろ結婚するらしいとの情報もありますからねえ〜。

しょこたんは燃え尽き症候群に気をつけたほうがいいかも。
突っ走りすぎでは続きません。

といっても、幼い時に肉親の死を知ってしまった二人は、
今も精一杯燃焼しようと、生き急いでいるのかもしれませんね(情報元:サイゾー→Ranking)。

【今日のランキング情報】
井上和香 「谷間ドレス」で客を誘惑… 過激ドラマの中身 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
WaTが上半身裸で「とりあえず脱げ!」」
芸能ランキング11位スキャンダル@芸能界さんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★中川翔子「しょこたん」の両親はスゴイ人なんです
★中川翔子「しょこたん」特集

★高島彩&北川悠仁は神社で結婚式!?
★高島彩に「窃盗・賭博」疑惑が浮上

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
しょこたんのパパについてもっと知りたい☆彡
Posted by かんこん at 2006.08.19 19:19
高島彩は遊び過ぎな感じはしますね。酒の飲み過ぎで肝臓悪そう!
Posted by コウ☆ at 2006.08.19 21:53
中川翔子のブログがマナベを抜いて「新ブログ女王」になりつつありますよね。
こういう頑張りは高島彩も同じかなぁ〜。
Posted by シュン at 2006.08.20 02:32
しょこたんのブログは趣味が似てて歳が近い人なんて滅多にいないからよく覗いてますがあのブログ普通の人には面白いのかな?
マナベのは私生活も興味なければブログも興味ない。
Posted by 関係ないですが… at 2006.08.20 03:38
中川翔子さんには期待してます。
Posted by NANA氏 at 2006.08.20 04:25
私は彼女の趣味に興味はない;のですが、洋服がかわいらしかったりメイク道具について書かれていたりするので見てますよ。
なにより、彼女の3匹の猫ちゃん達がめちゃめちゃかわいいんですよね!!それが一番かもしれません(笑)
Posted by 関係ないですが・・・さんへ at 2006.08.20 07:48
新ブログの女王になりつつじゃなくてもうなってんだけど・・・・
Posted by るーく at 2006.08.20 11:44
あくまでも推測だけど
しょこたん意外と遊び好きなのかなって思う。
オタクも極めつつ、沢尻会のメンバーと一緒に合コンしまくってそう。
Posted by at 2006.08.23 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる中川翔子さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみる独立運 ひと財産作りそうだお 結婚はどうなの?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-20 11:33

西洋占星術 占いでみるしょこたんこと中川翔子さんとマミタス(飼い猫)の相性
Excerpt: 西洋 占星術 でみるおぼっちゃまくんとパパ 私生活公開のホロスコープ 不思議キャラ全開のしょこたん
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-20 11:34

西洋占星術 占いでみる中居正広さんと高島彩さんの相性
Excerpt: 西洋 占星術 でみるインパクト? お互い尊敬しあう関係? 付き合うと大変だということをわかっている?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-20 11:35
ブログパーツ
リゾート地でバイト