寝て芸新着記事

2006.08.16

伊東美咲に大ブーイング「視聴率女王」の看板おろせ!

去年の「電車男」の大ブレーク以来、
「視聴率女王」の名をほしいままにしてきた伊東美咲(29)。
しかし、ここに来て一転、大ピンチを迎えています。

その理由はご存知のとおり、
ドラマ「サプリ」の苦戦です⇒Geinoujinblogranking
あの超人気のKAT-TUN亀梨和也との共演から、
放送前はブッチギリの大ヒットが予想されたのに…。

芸能界だけではなく、周囲の評価は残酷なもの。
好調なときは、これでもかとおだててくれますが、
一旦、窮地に立たされると、徹底的に叩かれてしまう。
「ドラマ失敗の戦犯は伊東美咲だ、
“視聴率女王”なんて、とんでもない……」

今回はそんな容赦のないブーイングを浴びる伊東美咲にスポットをあて、
彼女の不振の理由を探ってみたいと思います…geinouranking

美咲―伊東美咲写真集Fruits―伊東美咲写真集

【今日のランキング情報】
サプリの低視聴率を喜ぶの赤西仁とあの大物女優!」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
「イニシャルトーク 5連発!劇団ひとりの恋人は…」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
[PR]IMAGE


ドラマ「サプリ」の不評の原因にあげられているのが、
伊東美咲の演技力不足です。
ドラマウォッチャーの話。
「伊東は演技が平板で、微妙な感情を表現し切れません。とりわけセリフが棒読みで、怒っている場面や驚いている場面でもトーンが変わらない。これでは視聴者は感情移入できませんよ」(引用元:ゲンダイ)

伊東美咲は昨年のドラマ「電車男」で、
ヒロインのエルメス役を演じ、最高視聴率25.5%を記録。
月9ドラマ「危険なアネキ」も平均視聴率18.9%をマークし、
一躍「視聴率女王」に⇒Entertainmentgranking

大ヒットしている時は、
伊東の欠点が長所に隠されていたんですね。

伊東美咲はすでに29歳。いわゆる遅咲きです。
171センチの長身で類い稀な美脚の持ち主。
しかも、顔も華があるというか、テレビ映えし、
スターの要素を数多く備えているかに思われました。
トーク番組に出ても、天然キャラで気取りがなく、
好感度も高かったんですね。

しかし、女優の生命線である、演技力が不足しているとなれば、
これは大問題であるはず。
過去を蒸し返すようですが、
2年前の初主演映画「海猫」の評価がイマイチだったのは、
伊東の演技力のつたなさが一因と言われています。

そして、伊東がここに来て失速している原因が、熱愛スキャンダルの多さ。
これまで、佐藤浩市、押尾学、速水もこみち、ISSA、天野義久氏などと、熱愛の噂が流れてきました⇒Ninkigeinoublogranking
ここまでやってしまうと、やはり、女性ファンはもちろん、男性ファンも引いてしまうのも無理もないかもしれません。

伊東の演技力のまずさは、努力不足なのか、
それとも、元々才能がないのか、
あるいは演出が悪いのか…みなさんはどうお考えでしょうか。

来年春には特別ドラマ「めぞん一刻」に主演する伊東美咲。
根強いファンが多い人気コミックのドラマ版だけに、
今から不安の声が上がっているとか。

伊東美咲に求められるのは、熱愛などの話題づくりではなく、
次の作品で「伊東は演技が上手くなった」と言われるようになることではないでしょうか(ネタ元:ゲンダイ→Ranking)。

【今日のランキング情報】
バブル青田 「荒れた独身生活」全裸で玄関前をウロウロ… 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
「ヌードで借金返済?安西ひろこはどうなる?」
芸能ランキング8位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★亀梨和也&伊東美咲「サプリ」大コケの理由

★伊東美咲の意外な素顔とは

★伊東美咲/THE SNOW

★異変「伊東美咲」が危ない

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
元々演技力がないのに主役をやらせたのが間違い
電車男が成功したのはチビノリダーのお陰

所詮
Posted by みんみ at 2006.08.16 11:02
伊東の演技が良くないのも勿論あるが単純にサプリがツマラナカッタのもある。そしてジャニーズファンはまだ亀梨に大人な役(今回は大人になりきれない子供役だが)より学生役をやって欲しいんじゃないかな。
中学高校生が多いジャニーズファンにオフィスラブ系のドラマは感情移入しにくいし、手っ取り早く視聴率稼ぐなら学園物。
赤西が出たアネゴが評判良かったのは話が面白かったからか。
あと伊東と亀梨が若干似ていて兄弟に見えるのも良くない?
敗因は色々とありそう。
Posted by at 2006.08.16 12:27
大コケの原因は亀梨だろ。演技下手だし見た目はそこら辺にいるチャラチャラ学生やホストとかわらないよ。なにより背が低すぎるから伊藤美咲とのツーショットがおかしく見えるんだし。まじ子供みたいだよね(^o^;ジャニーズとしては番組不調の要因を伊藤にしたいだろーけど視聴者的に言わしてもらえば亀梨が癌だ。
Posted by ミスドー at 2006.08.16 12:41
伊東は去年はつきまくっていただけ。
これから、一から出直す気持ちにならないと、
絶対に挽回はできない!
Posted by ミサキ at 2006.08.16 14:19
正直 伊東美咲演じるミナミに感情移入できません。
人物設定に問題ありなのか?ミナミの声にもなんだかいらつくし、仕事のできる素敵な女性は演じきれなかったと思う。電車男の伊東美咲ははまり役だったね、すごく素敵だった。サプリではミナミと亀梨くん演じる勇也が恋愛に発展しそうな気配は前半はまったくなく、どろどろの三角関係がメインだし、サプリって題名はなに?サプリになってるのは亀梨君かな。亀梨くんの演技力、表現力はすごいな。
Posted by あっこ at 2006.08.16 14:43
サプリの敗因は伊東、亀くん両サイドにあるしひとつだけではないでしょう。
私は亀くんが好きなのもあるけど、いち視聴者としてじっくりサプリを見てきました。
しかし感情移入できないんですよ。まだ浅見の演技の方が共感できる。亀くんとのからみはキツいけど(泣)
上のミサキさんの言う通り伊東は演技に関しては、いちから出直しする気持ちでいかないとやばいですよ。
めぞん一刻は今なお支持のある作品。真剣に演技してほしい。

亀くんサイドはジャニ事務所の横暴さが第一の原因。私は亀くんファンですが仁くんが面白くない気持ちになるのもわかりますね。
私がその立場なら同じ気持ちになりますよ。
亀くんは病気で倒れたた仁くんの代わりを責任を持って頑張っているとは思うけど・・・キョンキョンとの熱愛発覚はかなりのダメージでしょう。
Posted by しち at 2006.08.16 14:45
もともと演技力ないじゃんかあの人……
女優になったのが間違いでしょ。
電車男もつまんなかったし。
モデルが女優やるなって事でしょ。
Posted by at 2006.08.16 14:59
伊東美咲がどうのとかのまえに、このドラマそのものが問題。
サプリっていう名前自体内容とあってないし、むしろ伊東四郎を連想させる。
それに、誰が主役かわかりにくい。前半は伊東美咲と瑛太の恋愛で後半はメインの亀梨との恋愛っていうことなのか?月9でバイトが主人公なんてありえん。
それにバイトがあんなにかわいがられるわけがないし。
とにかくドラマはベタに限りますよ。
加勢大周ですよ。
Posted by mmm at 2006.08.16 15:33
美咲さんは何も悪くない。
つまらない脚本とドラマ自体が悪い。
Posted by U at 2006.08.16 16:08
ミスドーさん、亀梨は普通に演技上手いと思いますが??少なくとも伊東さんよりは。
亀梨が原因なわけはないですよね。中高生だって亀梨が好きなら話は関係なく見ますよ。出演するってだけで見ます!!!

最大の理由は話が面白くないってことですかね。。
Posted by のりー at 2006.08.16 16:25
伊東美咲叩かれて可哀相。
めぞん一刻は雰囲気にあってそう。
サプリで亀梨君の演技初めて見たけどいい感じだよ。
みんな、何でそんなに厳しいの?
Posted by at 2006.08.16 16:27
手の平を返す人々
Posted by チサン at 2006.08.16 16:45
たしかに、伊東美咲に今回のキャリヤウーマンの役はひどすぎ、しかも 亀梨君もなんか浮いてるし・・・・・なによりも、ナレーション?っていうのかな心の声・・・・なんか聞いていてつらくなります・・・・本人たちが一番感じてるのでは?めぞん一刻なんてやって演技できるのかしら?たしかに顔は綺麗だけど演技下手すぎるし他の人でやってもらいたいな
例えば・・・・・まだ白石美穂の方が・・・・ちがうかぁ 
皆さんなら 誰にします?
Posted by ハニートム at 2006.08.16 17:19
伊藤美咲
綺麗だし好きなんだけど
でもやっぱり下手くそだってのは分かる どの役やってもどの場面でも変化がない
確かに心の声はひどいような・・・絶対根暗だコイツ!と思ってしまいますね
俺は努力不足ではなくて元々才能がないのだと思います エルメスは棒読みですませたけどこれからは・・・
頑張ってくれ
Posted by papaga at 2006.08.16 18:01
この間第6話を初めて見ました。なんか世間でスゴイ叩かれてるみたいだったので、いくらなんでもこのキャストでそこまで悪い作品にはならないだろうと思っていたのですが…正直、伊東美咲演技ヘタすぎる(ToT)セリフに抑揚がなくて気持ちよく耳に入って来ないんですよね。亀梨君はキャラを演じようとし過ぎて力んでる感じが寒くて見ていられませんでした。あと、体が華奢過ぎる。。演技に関して未熟な2人のW主演はキツいです。普段のお二人は美男美女で好きなんですが、演技のメインに持って来るほどではないと思います。目の保養止まりです。さらに輪をかけてストーリーもいかにも過ぎるし。サプリはおそらくもう見ません…
Posted by COCO at 2006.08.16 18:55
たかがドラマ2本で「視聴率女王」っていうのもねえ・・・。
電車男は毎回録画して見ていたけど、エルメス(伊東美咲)とエルメスママ(秋吉久美子)の
場面はあまりのつまらなさに早送りしてた。
あとであのドラマの主役が伊東だと知ってびっくり。
チビノリダーが不憫だ・・・
Posted by ys at 2006.08.16 19:13
亀梨くんがうまいのはファンだからそう思うんじゃない?
2人とも月9に出れるほど人気も視聴率も取れない。面白くなくても初回くらいは視聴率とりなよ
Posted by はな at 2006.08.16 19:24
初めて伊東美咲の演技を見た時からずーっと下手だなぁと思ってました。才能ないんだと思います。外見はいいんだからモデルかバラエティーでやった方がいいと思うんだけど…。だから「サプリ」は見てません。でも「電車男」は見ました!伊藤君の演技と話がおもしろかったからです。今回の視聴率低下の原因は伊東美咲&脚本だと思います。
Posted by ☆ at 2006.08.16 19:44
伊東美咲はタイガ−&ドラゴンのメグミとか ランチの女王のトマちゃんとかキレイなのにバカっぽい役が可愛げがあっていいのになぁー!
カッコイイ女役は似合わない・・りょうも爬虫類みたいだし。。。サプリは亀梨クン損したねぇ!
Posted by 杏 at 2006.08.16 20:35
ここで美咲を叩いてるのは亀梨ヲタ

W主演とかいって二人あわせても視聴率12%

しょぼい
Posted by なみ at 2006.08.16 20:42
こんばんは。
私も伊東美咲が視聴率女王というのは疑問でした。彼女が視聴率女王と言われるようになったきっかけは「電車男」だと思いますが、あのドラマはストーリーも面白かったし、色々話題もあったからヒットしたのであって彼女の力ではないからです。
また、私はKAT−TUNファンで亀梨君のドラマは見ようと思っていましたが、ドラマどうこう以前に彼ばかりが月9や24時間テレビのドラマの話が決まって面白くないと言う感情もあり、見るのが嫌になりました。
Posted by 恵美 at 2006.08.16 21:07
亀梨君のファンで、伊東さんも他の出演者も
みんな好きな私でもサプリはつまらないです。
出演者が好きな人だらけでも、見るのが嫌になる
ようなドラマもあるんですね。(逆もまたしかり)

真偽は不明ですが赤西君だったという噂を聞き
KAT-TUNと亀梨君のファンとしても複雑です。
亀梨君の一存で仕事を選べるわけないのに
まるで仕事を奪ったかのように言われてて…
もしその噂が嘘だったとしたらかわいそう。
まあいつも前向きな亀梨君だから、失敗もまた
経験として何かを学ぶだろうと思うので低視聴率でも
つまらなくても最終回まで見守ります。
Posted by kk at 2006.08.16 21:18
伊東美咲さんはふたご座です。ふたご座は去年のてんびん座が一番良い運勢のときにふたご座も同じ仲間として運気が一番よくなってました。なので、何をやっても注目をあび、何をやっても成功したといえます。
しかし、今年はさそり座の年です。さそり座のこうだくみちゃんが今年すごく何をやっても好意的に見られるのはさそり座の運勢が一番良いからです。このように今年はふたご座の伊東美咲は何をやってもうまくいかない時期なのです。今年はあまり動く時期ではなかったように思います。。
Posted by 光希ケイ at 2006.08.16 21:43
私は初回だけ見たんですが、二回目からはまったく見る気が起きませんでした。 すっごく、べたな恋愛ものだし、大体お互いの気持ちに気づき、恋を邪魔する者が現れ、それでも好き!で、終わりそう・・・。 脚本がも、悪い。 それから、伊藤美咲って近眼の役なんですか? なぜか、近くのものを見るときにだけめがねをかけてる気がする。 見えますよね、若いんだから・・・。
私は、電車男・危険なアネキまでは見ました!
電車男は、エルメスだから、つねに小さいトーンの低い声であってたとおもいます。危険なアネキも、お馬鹿っぽくて面白かったです!でも、伊藤美咲の役が、仕事ができる女って無理がありませんか・・・? いままで、面白系で突っ走ってきたのに、なぜ、今頃になって・・・。 イメージ転換でしょうか? 失敗です。亀梨が、出るから見ようと思ってたんですが・・・。 見るきも、おきません。 
Posted by rui at 2006.08.16 21:45
伊東美咲は、去年は、たまたま人気があるドラマに出ていたから視聴率が高かっただけ!
だから、視聴率女王っていうのはおかしい。

亀梨クンは、演技下手じゃないし、今までのドラマでも高視聴率!亀梨クンのせいではない!
Posted by あず at 2006.08.16 22:26
まあまあ、そう言うな〜。
Posted by at 2006.08.16 22:31
私は亀梨君が好きなのでサプリ見てますが、一番の問題はやはり脚本だと思います。まず登場人物のキャラ設定が中途半端な気がします。脇役が特に。それに主役の伊東美咲さんの演技力でキャリアウーマン役は厳しい。ドラマ自体にリアリティがないです。テンポも悪いし。亀梨君は無難にこなしてるように見えます。相手役が仲間由紀恵さん辺りだったらコメディ路線もいけるしまだ良かったんじゃないかなぁなんて思ったり…。でもどちらにしてもあの脚本では誰を使っても同じですね。
Posted by はな at 2006.08.16 22:31
電車男効果が切れた伊藤美咲に小泉効果が現れた亀梨。
これで視聴率狙ったフジテレビある意味スゲェ
Posted by 実菜 at 2006.08.16 22:37
サプリの失敗はフジTVにあり
キャストを決める段階で 大手事務所のゴリ押しや力関係を優先するから。
視聴者が今 求めているもの(キャストや脚本)や演出現場の意見を一番
考えないと面白いドラマなんて作れないよ。
Posted by 桜 at 2006.08.16 22:58
亀梨の演技力が問題。
ほんと、そこらの劇場にルックス、演技力上なヤツわんさかいるよ。

プロに教えられてる分、上手くないのはもうお手上げね。
Posted by とことこ at 2006.08.16 23:28
私もサプリ見ていますが、でも亀梨が出てないと見なかったかも…というか瑛太の恋愛関係なんて興味ないし面白くもない。逆に佐藤こういちとの関係があった方が面白かったのに。あとりょうじゃなきゃダメだったのかな?結構画面アップはキツクないですか?なんだかんだ言ってもサプリ好き派なんですけど(笑)
Posted by まい at 2006.08.16 23:31
確かに伊東さんの演技は平坦ですよね。
彼女の演じる役になんの魅力も感じないんです。伊東さんのこと結構好きだったんですけど、キャリアウーマンの役は無理だったみたいですね。
亀梨君は、これから経験をつんでいってもっとうまくなっていくのではないでしょうか。佐藤浩市さんや浅見れいなさんと演じてるときは、結構演技うまいじゃんって思うんですけど、伊東さんと二人のシーンになると、彼の演技が浮いて見えてしまうんですよね。
でも叩かれて辛いのは伊東さんも亀梨さんも同じでしょうし、脚本のせいというのが大きいと思います。
でも、主人公が伊東さんでさえなければ、もっと楽しんでみれたかなって思いました。
Posted by at 2006.08.16 23:36
サプリ、おもしろくない。今時恋愛ドラマ自体流行らないのかもね。
Posted by at 2006.08.16 23:38
伊藤さん主演でサプリをするのなら、脚本家や相手役は伊藤さんの演技力をカバ-できる人にしてあげないと、フジは何回もつかっててわからなかったのかな?亀梨君もはじめての月9で本当かわいそう。でも初回視聴率も低かったよね。小泉今日子のことでファンを裏切ったからかもしれない。亀梨君も責任あるよ。お互い様です。
Posted by さっぷり at 2006.08.16 23:52
伊藤さんに魅力がない
亀梨君には色気がない
ストーリーがつまらない

アネゴ
ロングバケーション
君はペット

年上女性との恋愛ドラマは
みんな年下男に色気があった
女性も魅力たっぷりだった
ストーリーも面白かった

めぞん一刻は
是非違う女優さんにやっていただきたい


Posted by あきら at 2006.08.17 00:03
伊東美咲の演技力にも確かに問題はあると思うが、相手役が亀梨というのもかなり微妙。
サプリ自体、話がツマラナイってのは第一だけど汗
Posted by ゆき at 2006.08.17 00:06
脚本どうこうより伊東美咲の演技が下手すぎるのは見てれば誰でもわかること。
電車男のお嬢役やタイガー&ドラゴンのバカっぽい役はとてもハマっていたと思う。
今回みたいなデキル女役は演技力から見て無理ってことを周りがちゃんとわかってあげればいいのにネ。脇役の人がかわいそう。
非難されるのもあたりまえ。
Posted by hama at 2006.08.17 00:07
製作側は、エルメスたん大ヒット!
こんな感じでいけば、また大ヒット!
なんて思ってたんでしょうかね。
きれい系がきれい系演じたってつまらない。
たしかに伊東美咲はタイガ−&ドラゴンのメグミはよかった。こういうギャップのあるキャラのほうが向いてると思う
Posted by at 2006.08.17 00:07
伊東美咲は確かに下手、今までのはただ話がおもしろかっただけ。サプリは話がつまらない。
亀梨も下手、ただカトゥーンが売れちゃって女子中高生の視聴率稼ぎのために採用しただけだろう。赤西のが絶対良かったな。
原因をまとめると
@話が駄目
A二人の演技が下手
こんだけ
Posted by at 2006.08.17 00:58
伊東美咲主演の電車男と危険なアネキは相手役の演技力、役柄に恵まれたまたは原作の話題性のおかげでのヒットだったんだね。

電車男は伊藤淳史の演技力にカバーされ原作は本も映画も大ヒット。

危険なアネキは森山未来の演技力にカバーされ役柄が棒読みの伊東でもごまかせるものだった。

それにくらべサプリは演技力はけっしてあるとは言えない亀梨が相手役。原作はヒットしたそうだけど電車男にくらべたら知名度は明らかに低い。役柄は演技力が必要なキャリアウーマン。亀梨は恋愛スキャンダルまであった。脚本もダメ。

まぁこれじゃあ視聴率とれないわな。ある意味月9だから12%ぐらいをキープできてるわけであって別の時間帯なら一桁でもおかしくない。
Posted by at 2006.08.17 02:45
一方的に伊東美咲を叩いてるのが亀梨ファンだってのは、コメント見ててよく分かります。
どっちのファンでもなく見ましたが、大事なところ全部失敗に見えました。
伊東美咲の演技力も、演出も、亀梨もファンでなければ演技に魅力は感じませんよ。
演技のできないジャニを主演に使いまくるTV局もいい加減にしてほしいです。
Posted by at 2006.08.17 04:03
電車男の時も危険なアネキの時も伊東美咲わ相手役にかなり助けられてる。森山君とかいとう君みたいな演技力があって、熱く演技するタイプで、見た目普通っぽい俳優にうまく引き立ててもらってたからよかっただけだし。別に視聴率女王でわない。
Posted by at 2006.08.17 06:09
やはり、伊東美咲の演技はおせいじでも上手いとは言えないです。昼ドラや2時間ドラマでやってる女優さんとかのほうが、だんぜん上手い!!だいたい、見た目がいいからといって、すぐにドラマの主役になれるような仕組みがいやだ。綺麗な顔がただ無表情にしゃべってるだけで、気持ち悪い!!亀梨君もなんんだか、ドラマの中で浮いてる感じ。彼はすごくいいものを持ってるとは思うけど、現場の雰囲気がぎくしゃくしているのか、それがドラマにも現れちゃうみたい。
Posted by at 2006.08.17 08:50
サプリ普通におもしろいよ。
こんなもんでしょ。
みんな期待しすぎじゃあないの?!
Posted by ひびき at 2006.08.17 09:05
亀梨はこれから時間はあるわけだし、実力をつんでいけばそれなりにいいとは思う。

でも、伊東美咲。あれはないだろ〜・・・。
なんか、サプリの題名が意味不だし、
恋愛はまったく関係ないほうに入っちゃってるし、
りょうとか瑛太とか、悪いけどはっきり言って興味なし。

キャストに問題があるといったらそれまでだけどね 笑
Posted by はにゃ? at 2006.08.17 12:47
あたしも普通に
サフOリ見てますよ-
亀ちあ初ドラマなのに
厳し過ぎじャないですか??

でも先週・先々週わ
話引ッ張リすぎッて
思ッた・・・
Posted by 杏奈 at 2006.08.17 13:12
確かにタイガー&ドラゴンとか危険なアネキのときはそんなに下手に感じなかったなぁ。
不思議ちゃん系の天然キャラの役だと上手くハマるのかもね。
Posted by at 2006.08.17 14:14
このまま君達、火の粉がぶっていてくれっていうことかしら?製作側。

予告CMのひどさが物語ってるでしょ?
次回大筋とは何の関係もなく、しかも前後めちゃくちゃな画が多くてびっくりだよ。
誠実に伝えることすら放棄して、視聴者バカにするにも程がある。
このセンス、感覚、プロの仕事じゃないよ?
顛末の責任、看板出演者に背負ってもらおうって魂胆が”透けてみえる”CMだわ。

そんな低い意識で作られたドラマが面白いわけない。

よく恥ずかしげもなく、臆面もなく・・こんなお仕事出来るね、サプリ!

Posted by omoutubo at 2006.08.17 14:38
サプリって
”かっこいいでしょ?”とか”トレンディ”でしょ?
とか押し付けがましいんだよね〜。
脚本もボロボロ、数字狙いのミスキャストもいいとこ
それであんな前面に押し出されてもね〜。
あの出来の悪さじゃ失笑だよね。

Posted by ん〜 at 2006.08.17 17:09
昔に比べて、不自然、違和感は減ったけど
感情があまり篭ってない、薄っぺらな演技に観える。
キレイな役ばかりじゃなく、すごい悪役みてみたい
Posted by 春 at 2006.08.17 18:04
伊藤美咲さん…どうしちゃったんでしょうね??
私の友達達の間でも伊藤美咲さんは元から演技力がいまいちっていう評判でした。。でもサプリはイイドラマじゃないですか?亀は演技うまいと思う!伊藤美咲さんは元から演技が下手なんだと思う…予想!!!!
Posted by 椿 at 2006.08.17 22:24
どの世代の誰に向けたドラマなのかさっぱりわからんし主人公もヒロインもどっこいどっこいだろ
どうせジャニーの権力か何かでしょ
Posted by at 2006.08.18 01:37
サプリもレガッタも大ごけ
面白くないからでしょ
Posted by at 2006.08.18 12:30
裏番組がCMになった時(笑)少しだけサプリ見ましたが、伊東さん酷かったですねぇ…と言っても前からどの作品でも、ほぼ棒読み状態でしたけど(д´;) 
顔可愛いし、スタイルもいいから、CMとかモデルだけやればいいのになぁ〜。
長谷川京子も棒読み仲間だから、そうすればいいのに!あ。でも声が変だから雑誌のみで(笑)
Posted by デルモ at 2006.08.18 12:57
ドラマが80年代っぽいかんじがしておもしろくないんだよね
年下男ドラマは去年さんざん見て飽きたし、なんか古いかんじがするな
キャストも単体で見ると輝いてるけど、サプリで見ると色あせて見える
働きマンのほうが良かったのになー

Posted by at 2006.08.18 16:30
このコメントどうなってんの。
サプリをみたこと無いって言う人が、脚本が悪いとか書いてるし。

ジャニタレファンが亀のために伊東美咲を中傷しようとしているとしか思えない。ハッキリ言って亀は演技は普通、ルックスも普通。アップでみたら何の魅力も感じない。ジャニタレだから持ち上げられてるだけだね。

だいたい資料率女王なんて本人が言ったわけでもなくマスコミが勝手に言っただけ。それなのに看板を降ろせなんて、自分達が言わなければそれで済む話。意味わからん。
Posted by 影法師 at 2006.08.19 08:14
亀は日テレの野ブタの方がはまっていたような・・・
Posted by 豚 at 2006.08.19 22:51
微妙に微妙が重なったね!
伊藤美咲も亀梨も演技力がすごいいいってわけじゃないから,演技できるほうができないほうをフォローするってことができてないと思う。
まず伊藤美咲がキャリアウーマンっていう設定の時点で間違ったと思う。
今まで彼女は美人の天然キャラって感じで出てたわけだから,仕事ができる役をやらせるのはキツかったんじゃないでしょうか。
電車の場合はチビノリにフォローしてもらってあそこまでいけたっていってもおかしくないものだから…。
今回の一番の敗因は配役にあると思いますね。
伊藤を使うなら演技ができるほかの男優を,亀梨を使うなら演技ができるほかの女優を使ったほうがよかったんではないでしょうか?
まあ配役以前に,伊藤と亀梨が演技ができればそれでいい話なんですが…
Posted by at 2006.08.19 23:26
亀梨クン、肌汚い…。
Posted by at 2006.08.20 23:12
確かにサプリゎ月9って感じが全然しなぃ。っまんなぃし,キャストに頼りすぎてすべってる。今人気で見た目がィィ人を出しても演技力がなければすべるのもぁたり前でしょ。伊東美咲の演技ゎヤバイと思う。でも亀梨にも問題ゎあると思う。スキャンダルもぁったし,演技も下手だと思うし。まぁ月9にサプリを持ってきたのが間違いだったね。まだ結婚できなぃ男の方が断然ぉもしろぃし。
Posted by 通りすがり at 2006.08.21 00:33
ジャニーズがサプリ番宣から逃げたとか言われてましたけど、今日サプリの番宣見て、逃げたのは佐藤浩市だなと思いました。
…というのは軽い冗談ですけど。
改めてみて思ったのは、脚本のまずさ。セリフが聞いていてイライラする。

伊東美咲は表情の演技はがんばってると思いますが、セリフ回しにメリハリと感情表現が乏しい気がします。それに綺麗すぎると感情移入しづらいし、リアリティのある役は似合わないのだと思いました。綺麗な顔とスタイルを生かした、お人形のような役柄ならピッタリはまるんだと思います。

個人的に瑛太の役がもう少し格好いい人だったら良かったのになと思いました。他はみんなキレイなので浮いて見えます。それか、もっと早くに亀梨メインにするべきだったかと。いや、違うかな…キャストを上手く動かせてないのかな。登場人物が多い割に、人間関係が希薄で、交流が少ないと思います。メインである亀梨が、伊東美咲か浅見れいなと、家で少し佐藤浩市と絡むくらいで、りょうと瑛太は営業部だから仕方がないのかもしれませんが、この二人が伊東美咲だけじゃなく、亀梨や佐藤浩市と絡むと、物語に厚みが出たのではないかと…。
今の作りでは伊東美咲ひとりが奮闘していて、脇でサブストーリーが淡々と進んでいるだけにしか見えません。主人公に感情移入できればそれでもいいのですが、OLは視聴率持ってませんからね。
Posted by at 2006.08.21 20:20
伊藤美咲の声があんまりよくないからセリフ聞きづらいし朗読してるみたいないい方がキツイ・・・あと前から思ってたけど髪の毛の分け目くっきり過ぎて若ハゲっぽくない?
Posted by haru at 2006.08.22 13:01
出演者ゎともかく、ストーリーがナィ。
見てて飽きる。
Posted by nao at 2006.08.22 15:39
ミナミのキスの相手がなぜ勇也なのかが分からない。
Posted by さき at 2006.08.23 14:28
原作マンガはおもしろいのに、配役がイマイチでドラマがこけてるのが、ほんと残念です…。
Posted by yk at 2006.08.23 15:18
伊東美咲の演技力のなさと相手役に亀梨というところで既にコケてるな。なぜこの二人を主演に選んだのか。身長差がありすぎてなんだか落ち着いて見れないし・・・。そもそもこの二人にはオフィスドラマは似合わない。完全に脚本とキャスティングミスだと思う。周囲が亀梨と伊東を過大評価しすぎた。
Posted by at 2006.08.25 10:08
私は美咲さんも好きだし亀梨も大好き。
不振の原因で言われてるように二人の演技は未熟だと思うけど、一目見て視覚的に良くない。
二人が似合わない?あまりに二人共細過ぎるから、電柱2本って感じに見える。
Posted by at 2006.08.25 13:15
7話にて、やっと本編に突入したという感じ。
亀梨がメインにようやく絡んできて面白くなってきた。
遅すぎだけども。前置きが長すぎて視聴者もだいぶ離れてしまった。

伊東美咲に働く女を演じさせるのは無理があったと思う。
演技がくさい人が多くて、自然体なのは亀梨とりょうだけだね。
どっちも色っぽくて可愛いし、一緒のシーンがほとんどないのが残念。

でも、このドラマで最も大根なのは、スタッフ!特に脚本家。
心の機微が描けていない。あと、演出も大味すぎる。
長瀬智也は棒読みだけど、スタッフが優秀だから、上手にオーバーアクションな特徴を活かしてもらっているね。
亀梨も、24時間TVのドラマの予告を見たけど、予告だけで涙が出そうだった。
日テレのドラマ班は優秀だね。
あ、でもプリマダムは間延びしたカメラワークと冴えない演出だったけど。
Posted by at 2006.08.25 18:43
亀梨好きで、美咲さんも好きで、瑛太もすきだったので、ものすごく期待してました。
はっきり言って、一話でがっかり。
え、なにこれ?って思いました。
とりあえず最初に「…なにこのナレーション…」でした。これはちょっとなぁ。
でも一応、一話じゃ分からない!と思って結構見てました。で。
で、美咲さんの演技はないだろう、と。今までエルメスやアネキなんかは結構楽しく見てたんですが…やっぱりデキる女は無理だったかな、と(苦笑)しかも「…この人、そんなにみんなが夢中になるような人なのかなぁ?」と思ってしまった。つまり、、脚本も駄目なんでしょうね。
亀梨は…うーん…。美咲さんに比べれば、結構自然に取れる気が。リアルに近いから余計にそう感じられるんだと思う。今後もっと頑張ってね、という感じ。でもはっきり言って月9は早かった。
W主演でもなんでもいいけど、とにかくどちらかフォローできる人じゃないといけなかった。ロンバケも木村をフォローできたから良かったんだって言われてるしね。
まぁそもそも、何のためにこれだけ豪華にキャストを揃えたのかが分かりませんが(苦笑)
ジャニオタ・亀梨オタにさえ結構叩かれてるようだし、製作側が人気に頼りすぎちゃった結果、ですね。
Posted by at 2006.08.26 00:12
私は、電車男、危険なアネキ見てて、伊東美咲きれいだなぁとは思った。
でも、演技に感動できるとこなかったし、電車もアネキも、周りに支えられてる感がすごくした。
エルメス役は、そんなに感情が入ったりすることなかったし、下手な人でもなんとかなる役だと思う。
アネキは、伊東美咲のセリフが浮いてる感じはしたけど、ストーリー面白かったし、森山君とか良かったし、適度にスルーできた。
実際、電車やアネキで活躍できたのは、ストーリーの面白さと周りの演技のうまい俳優さんのおかげだと思います。
亀梨君はファンぢゃないけど、スキャンダルはあったもののすごい努力してると思うし、周りから厳しく見られてて大変だと思うけど、それなりにやってる。
相手が、伊藤美咲じゃなく、並みの演技力を持つ人だったら下手に思われないと思うなぁ・・・

私は、一回目から見てるけど、正直展開が遅すぎてつまんない。
伊東美咲が瑛太に惹かれていってても、他のところが動かなくて、演技下手の伊東美咲にストーリーを負わせてたように思う。
もっと、次を見たいなぁって思えるような話かと思った。
でも、思い返せば、放送始まる前から、はぁ??って感じだった。
伊東美咲と亀梨くんだから・・・なんて見始めたけど、サプリのせいで、伊東美咲の女優人生も終わりだね・・・
期待もする気ないよ・・・
Posted by mariko at 2006.08.29 15:06
とにかくキャストが間違いでしょ!?
演技の超ヘタな伊東美咲
身長の低い亀梨和也
もうそれだけで痛い!!
かわいそうで見てられない・・・
私は亀梨の演技がそれほど下手だとはおもわないなぁ
原作もそれほど面白くないけど
もう少しキャストが変わっていたら
面白くもなってただろうに・・・
月9も落ちたもんだ・・
そういえばキムタクのドラマ以来
月9が面白いと思ったことはなかったっけ?
フジがんばろうよぉ
Posted by ami at 2006.08.29 21:52
うん・・・私も亀梨君の演技、下手だとは想わないけどな〜。24時間テレビの「ユウキ」見ていて普通に上手いな〜って思いましたよ・・。伊東さんの演技は素人目からみても・・・ですが、監督?もどうかと思います。それぞれの場面が交差しすぎて、感情移入してる暇がない!!(笑)キャラクター的にも社会人として勇也だけでなく、ミナミまでもが行動が子どもっぽい!!と、突っ込みまくりで観れるドラマですね(笑)
Posted by nene at 2006.08.29 23:27
亀梨、演技下手って言うか、古臭い??何かねー、昭和の芝居っていうか(笑)
クサいんだよね、恥ずかしくて見るに耐えない。
(24時間のはお涙頂戴だから合ってた気がするんじゃん?)
伊東は問題外だから、2人のバランスは、外見から芝居から
悪すぎるんだよなぁ。
不自然に造り過ぎた顔が似てるから、姉弟の話とかやればいいんじゃん(笑)

あと、予告の作り方、確かに酷いよね。
誰が主役かも判らないよ。いつも話に興味が持てない感じに出来てる。

Posted by mame at 2006.09.02 02:59
最初、伊藤さんの横にいる亀梨君の顔の大きさ(身長に対して)に衝撃をうけた。                                       彼は、完璧なイケメンじゃないので誰もが認めるかっこいい男を演じるなら、撮る時にかなり技術がいると思う。                                            それなのに「かわいい笑顔」とか「かわいい顔」とかドラマの台詞でいわれてて、彼のファンじゃない人は???だった様な。                                      でも亀梨君8話から急にかわいく素敵になったんだよね〜伊藤さんの眠たくなる語りもなくなったし。                                                 この二人の取り扱い方スタッフがようやく理解したのかな。(遅っ)
  
Posted by み〜 at 2006.09.02 09:33
年下との恋ってテーマで伊藤さんじゃちょっと感情移入しにくい感じもあるでしょうねぇ。篠原みたいに疲れてる感じしないし。少女漫画の主人公タイプではないですよね。演技はホントタイガーとか、電車男とか明るく元気なの以外はだめですねw逆にああいう役は打ってつけと思うので次回はそういう役を選ぶしかないかもw亀梨くんはまぁ別に普通な気もするw
Posted by at 2006.09.02 12:47
伊東美咲さんの演じるミナミは自分の気持ちを現すコトが下手なんじゃナイですかぁ?周りに居ませんか、そーゆー言葉が棒読みで一体何を考えているか分からない人。美咲さんはそーゆーミナミを演じようとしてるんじゃナイかなぁ(・。`)ヾナツキだって棒読みキャラじゃないですか。それとおんなじだと思います。
きっとそーゆーちょっと考えるドラマなんだと思います。だからストーリーも役柄も単純に見てるだけだとつまらないんですよ。
あと、亀梨くんは演技下手でもイイと思います。話題性で月9に抜擢されたと思うし(でもそんなに下手とは思わないけど‥)いままでの学生とは違う社会人。彼も役作りが大変だと思うし、批判ばかりじゃなくてすこしは見守ってあげたらと思うのですが(`〜´)
Posted by at 2006.09.03 02:03
月9は終わったな、昔はトレンディードラマと言われていたけど見る人がいないよ、時代が違うよ以前は働いている女性がターゲットでちょっと願望や妄想入れながら見れたけど、どう転がるのかが楽しみだったが、今は何がしたいのか、だから何なのといった内容でツマラナイね、伊東や亀梨では×お互い出るところが間違いだね起用する方もいかがなものか、確かに電車は良かったが、それ以外はwめぞんも扱けるな、多分 番組改正してドラマ以外のをやれば、モデル崩れやジャリタレ使うとこうなるのかね?
Posted by 錦の人 at 2006.09.03 02:53
伊東 美咲は姿・容(←かたち)がとても美しい!
でもやっぱり演技力はいまいち・・・というか下手だと思う。

伊東美咲はCMやポスターとか雑誌(モデル)なんかの仕事でたくさんみたい!!
Posted by you at 2006.09.05 17:32
伊東美咲は見ていると確かに綺麗だけどやっぱり演技が下手すぎる。だってミナミよりユリの方が応援したくなるもん。やっぱずっと思っていたけど今まで視聴率がよかったのは周りが支えてくれたりそうゆう役で良かったからであって実際、他の人を支える力なんてあるわけがない。自分を支えることさえも出来ていないのに・・・
でも亀梨君は24時間ドラマユウキとかで結構いい視聴率とってるし演技も入り込んでいてうまいと思う。やっぱ伊東美咲の演技の下手さだと思う。
Posted by at 2006.09.05 23:03
何話だか忘れたけど、伊藤美咲の泣きの演技はひどかった。え?ギャグ?って思ったくらい。。しかも視聴率女王ってくらい視聴率とってましたっけ?危険なアネキも月9で10%台で高視聴率って言えないし。電車男一作だけで女王はないよ。綺麗だけど、演技力のかけらも感じません。

けどサプリの大コケは伊東美咲のせいというよりキャスト脚本でしょう。
キャスト一人一人がどうこうというわけでなく、どこかで見たことあるようなキャスト陣では見てみようという視聴者の好奇心を誘えませんし、脚本もひどい。
ドラマなんてありえない話ばっかりだけど、あまりにリアリティーがなさすぎる。
ミナミの魅力も伝わってこなければ石田勇也の魅力も伝わってこないし、どうしてあの二人が惹かれあうことになったのか、突然すぎてついていけない。
そういう目で見てしまうからかもしれないけど、今まで亀梨演技下手とは思ってなかったけど、ちょっと下手なのかもしれない。って思いました。
anegoのような年下男とのオフィスラブでがっちり視聴者つかもうとしたのかもしれないけど、脚本、両主演はじめキャスト陣、力不足ですね。

だからめぞん一刻はまだ詳細発表されてないですが、コケるとは限らないと思います。
むしろ伊東美咲はリアルな女性よりちょっとコメディーチックだったり、キャラチックな役が合ってるし、それならいい感じになると思います。

それにしても、演技力はつけた方が賢明かと。三十路手前にしては、ちょっとアホっぽすぎるし。
Posted by miki at 2006.09.06 15:57
サプリは毎回主人と見ていますが、まあ伊東美咲の演技力は元々下手ってわかってたから置いといて。こんなこと普通言わないだろうっていうような歯の浮くようなセリフばかり。特に亀梨君のセリフ。えーっキモいーってカンジ。この人が浮いて見えるのはしょうがないと思う。亀梨君好きでも嫌いでもないけどこの役は嫌い。
Posted by ゆう at 2006.09.08 14:06
どうでもいいけど『伊東』を『伊藤』と間違える奴多過ぎだし、そんなことすら見落してる連中にドラマの質がうんぬん言えるのか?
出演者が豪華だからかなんか知らんが自分らの中でハードルを上げ過ぎなんじゃないのか?
『視聴率の女王』だとか勝手に騒いでおいて、少し数字が悪いとこの言い草か、やはり人間とは非情な生き物なのか
Posted by 京 at 2006.09.12 03:30
この出演者がやってくれたらよかったのに!!って話は置いておいて。

伊藤美咲は演技力ないでしょう。どうみたって。初めからわかっていたこと。

ドラマ・映画など多々活躍されてるみたいですが、
ヒット作はその作品の良さ・他の俳優さん達の力(+伊藤さんの美しさ?)で
伊藤さんの演技力をカバーってとこでしょう。まぁ役不足の方もいるだろうが。

もし作品が面白ない、というならこういう時こそ出演者の腕の見せ所なのでは?

亀梨君も褒めるほど上手くないですが伊藤さんに比べたらまだましですね。

デビューしてまもないのですからこれからの活躍に期待。

伊藤さんはもし、女優一本で飯食っていくなら、一度今の華やかな人生から遠のいて修行すべき。

女優の才能は……なんともいいがたい
Posted by ? at 2006.09.14 01:36
電車男、大好きでした。
でも、伊東美咲さんの演技がうまいと思ったことはなかったです。
あんまり演技する役とは思わなかったし。
亀梨くんは、私の周りで良いという人、いません。10代の子には人気があるのかもしれませんが。
最近は、ほんとに人気のある、実力のある人がTVに出てるとは限らないという気がします。
それが、ドラマの視聴率に出るのでは?
Posted by カオ at 2006.09.14 20:57
KAT-TUNのファンて、自分の担当を決めてそれ以外は敵意を持ってたりするのね。ひどいね。そんな次元の人間にしか支持されてないのかしら?KAT-TUNって。亀梨君を知った時、かなり良いと思ったけどKAT-TUNのメンバーだって知って、正直イメージダウンした。なんだ〜。このグループなのかって。亀梨君やめさせてもらえばいいのに。こんな変なファンに囲まれてばかばかしいね。仕事してるだけエライ!普通やめる!
Posted by at 2006.09.15 19:14
なんでそんなに偉そうにコメントするんですか?
まあ俺も亀梨・伊東が好きなわけでもないけど…何も出来ない自分たちが好き勝手言うのはどうかと思う。自分はそんなに演技上手いんですか?冷たいこと言ってかっこよさ気にしてるだけなんじゃないですか?
まあこういうところを見ていながら今更そういうこと言う自分もどうかと思うけど。でも、テレビに全く関してもいないのに偉そうに視聴率視聴率って。視聴率がいい番組が面白いとも限らないじゃないですか。単にモニターのたくさんの人が見てるだけでしょ?日本国民全員の数字じゃないんですから、どうでもいいじゃないですか。

女優としてとか、そんなの本人の勝手でしょ?周りの人は好きにいろいろ言ってるけど、本当に力がなくて運だけならそのうち消えていくんですし、好きにしとけばいいんじゃないですか?


気を悪くしたらすいません。
Posted by at 2006.09.23 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる伊東美咲さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみる私達って友達だよね? 芸能関係の仕事で良かった 将来は別居結婚?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-16 14:20
ブログパーツ
リゾート地でバイト