寝て芸新着記事

2006.08.08

宮崎あおい「同棲愛」報道で視聴率ダウン!?

先日、高岡蒼甫(24)との「同棲愛」が報じられた、
女優の宮崎あおい(20)。

清純派で売ってきた彼女なのに、同棲していたとなると、
人気に影響が出るのではと心配されていましたが、
早くも、その影響が出ているようです。

視聴率20%以上をキープしてきた、
NHKの朝ドラ「純情きらり」が、
17〜18週は20%まで届かなくなってしまったのです。

「破局」報道もありましたが、
一度こわれたイメージはなかなか回復できないかも…geinouranking

宮崎あおい DVD-BOX/OLARE Foto por favor ◆20%OFF!DVD 宮崎あおい in「パコダテ人」

【今日のランキング情報】
安室奈美恵 SAM&長男と夏休み旅行!再婚は?」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
関ジャニ、子供が1年間の封印をといた!」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
[PR]IMAGE


これまで宮崎あおいは清純派路線で売ってきましたよね。
先日、キャストが発表された映画『NANA2』の出演を蹴ったのは、
スケジュールという問題もありますが、
濡れ場が多く、妊娠までしてしまう役柄が「自分のキャラクターとかけ離れている」という理由も入っていましたよね⇒Entertainmentgranking

そこまでしてこだわってきた「純情路線」が同棲発覚で崩れてしまい、
これによって失望したファンも少なからずいたと芸能関係者は指摘しています。

その具体的な証拠として、
夏ドラマが全体に低迷している中で、
平均視聴率が20%を越え、ひとり勝ち状態だった「純情きらり」が、
ここに来て、人気がダウンしているようです。

7月1日放送の第13週には23.0パーセントをマークし、
デーリーの視聴率トップを記録することが多かったのですが、
しかし、最近の17〜18週は20%を下回ってしまっています。

つい最近、「破局」報道も出ましたが、
あまり現実味がなく、逆にファンたちはまた裏切られたと思ったのではないでしょうか。

宮崎の事務所は「同棲はありません」、高岡の事務所は「別れたと聞いている」とコメント。

ううむ、昔とは違うので、交際を素直に認めてもいいのではと思ったりもします。
恋愛がないほうがおかしいんですから。
それよりも、無理にもみ消そうとするから墓穴を掘ることになるのかも。

清純派というよりも、正統派女優として、
これまで強気一点張りでやってきた宮崎あおい。
プライベートでも、きっちりしないとイメージの回復は難しいかもしれませんね(ネタ元:ゲンダイ・ランキング

【今日のランキング情報】
山下智久がコンビニで・・・」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能さんで
伊東美咲のボヤき ドラマ不振は「亀梨クンのせい」 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★熱愛発覚「宮崎あおい」流出動画&画像

★宮崎あおい同棲の高岡蒼甫が2ちゃんねらーとバトル!

★宮崎あおい破局!?高岡蒼甫リーク説に激怒で

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
はじめまして!いつも拝見しております。
「純情きらり」の視聴率ダウンの事ですが・・・
宮崎あおいちゃんのスキャンダルだけが原因というよりは、タイミング的に他の理由の方が大きいような気がします。
あおいちゃん演ずる桜子の恋人(婚約者)達彦役の福士誠治くんがこのところ出ていないから。
戦争で出征してしまって出演シーンがなくなったので、彼のファン達がトーンダウンしているみたいなのです。

達彦役で福士くんが実は密かにブレークの兆しなのです。
かくいう私もファンになった1人ですが、彼のブログへのコメント数ももの凄い数ですし、周囲にファンの人の多いこと多いこと。
ブログ等の書き込みみていると、韓国ドラマのファンだった人が流れてきていてオバサマファンも多かったり・・・結局朝ドラの視聴者ってほとんどが主婦層だと思うので。

9月まで彼の出演シーンがほとんどないらしく彼目当てでみていた女性ファンがちょっと離れているのかもしれませんね。
あおいちゃんの一件もあるのでしょうが、達彦さん人気の影響でもあるかと思い書かせていただきました。
Posted by ドラマ好き☆ at 2006.08.08 10:50
はじめまして、いつも独自な視点も入った新鮮な芸能ニュース、愛読しています。
純情きらりの視聴率のことですが、17〜18週は、某朝刊できらりのディレクターの一番反響があったと話があった、あおいちゃんの婚約者役、達彦さんが出征して一週間立った頃です。ストーリーも戦中の暗い感じになってきて、お話も停滞気味だったり、桜子の行動にネットで疑問の声が上がったりしていました。
そんなわけで、あおいちゃんのスキャンダルの影響もあるかもしれませんが、きらりの内容自体から見ても視聴率が落ちるのは納得、順当かと思いますよ。




Posted by kuu at 2006.08.08 11:59
私も上の二方と同じです。
これまでずっと観てきた人はもう終了近いので
今更観るのをやめないでしょうが、
ストーリーに戦争の色が濃くなってきて
若干話も停滞しているので落ちたのでは?
しかも戦争の話もどっか曖昧な描き方で、
中途半端な設定がイライラします。
あおいちゃんがどうこうっていうのは、あまり
関係ないと思いますけどねぇ
Posted by あおいふぁん at 2006.08.08 13:51
間違いなくドラマの内容が面白くないから

視聴率さがったんではないかと
Posted by ものも at 2006.08.08 17:17
ううむ、宮崎あおいは裏表激しそうで、
あまり好きではないが、
演技力は同世代では一番だと思う。
「NANA」なんか、宮崎がいたから見れたんだよね。
市川はともかく、中島は降板させてほしかった。
Posted by 寝て芸ファン at 2006.08.08 17:23
宮崎がいなくなったら、
日本の女優界は崩壊する。
それくらい、彼女は天才!
ちょっと、褒めすぎかなあ。
Posted by 寝て芸ファン at 2006.08.08 17:28
私も恋愛と視聴率は関係ないと思うな。
逆に男性に対して真っ直ぐな印象を持ちました。
早くたつひこさんカムバックー!
Posted by 朝ドラみてるよ at 2006.08.08 18:55
恋愛ぐらいしたっていいのに
熱愛と視聴率は無関係
Posted by みんみ at 2006.08.08 22:17
恋愛をするのは普通だし認めれるけど同棲はイメージダウンかな。
Posted by コウ☆ at 2006.08.09 09:02
私も最初のお二人と同じく、達彦役の福士誠治さんがこの所まったく出ていないからだと思います。
最近はNHKの公式HPで先の話がわかるようになって、今週は達彦さんがでないとわかると、その週はまったく見ません。
これほど視聴率に結果が出てくると、NHK側も予定より早めに達彦さんを帰還させるのではないか・・と期待してますw
朝ドラの視聴者って女性が多いから、ヒロインの配役よりもその恋人の配役の方が重要になってくると思います。
Posted by momo at 2006.08.11 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22078564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんの相性
Excerpt: 西洋 占星術 でみる命がけの恋? 共鳴するところが多い? 恐妻ですべてうまくいく?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-08 15:12
ブログパーツ
リゾート地でバイト