寝て芸新着記事

2006.07.24

宮崎あおい同棲の高岡蒼甫って何者?

ううむ、先日の宮崎あおい同棲の高岡蒼甫が2ちゃんねらーとバトル!という記事に対して、多数メールいただいてます。
高岡蒼甫(24)は日本人ではないのか?などという質問まで〜(苦笑)。

こういう時はすぐにオフィシャルサイトとネット事典を参照してください。
STARDUST OFFICIAL SITE
高岡蒼佑のプロフィール

それから、彼のブログを読むと、相当なダメージを受けているみたいです。
sense!高岡 蒼甫 気まぐれブログ

先ほどまで読めたのですが、現在は開けませんね。
ただ「疲れた」という一言が書き込まれていたのが、
非常に印象的でした。

【追記】ブログは閉鎖されました!以下のリンクから貴重なブログの最終記事が読めます。
2ちゃんねらとの攻防戦を東スポにも見守られた高岡蒼甫さん、ブログを閉鎖

今回は高岡蒼甫って誰?という人のために、
彼のプロフィール、例の韓国との関係などについて、
ご紹介しますね。
では、気になる高岡蒼甫の詳細情報は…geinouranking

ノースポイント ポートタウン 2 ◆20%OFF!パッチギ! スタンダード・エディション宮崎あおい/OLARE

【今日のランキング情報】
赤西仁が「サプリ」出演を断念した理由とは?」
芸能ランキング7位ズバリ!裏芸能 さんで
「黒い噂。倖田來未misonoの激太り」
→芸能ランキング8位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
[PR]IMAGE


宮崎あおいと東京世田谷区の宮崎あおいのマンションを愛の巣にして、
同棲しているらしい、高岡蒼甫

この熱愛スキャンダルで、
日本中の宮崎ファンを敵にまわしてしまった感のある彼も辛いところですね。
本当に、彼ほど熱愛発覚で叩かれたタレントも珍しい(苦笑)。

まあ、宮崎あおいほどメジャーではないので、
芸能通ではない方は、知らない人もいるかもしれません。
昨年公開された映画『パッチギ!』で、
朝鮮学校の番長役を演じた役者なんですよね。

彼は役の上だけでなく、本物の「韓国通」として芸能界でも有名だとか。
今年の3月に韓国を訪問した際は、
「韓国人の彼女と付き合ったこともあるし、韓国人の友達も多い」
「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える」などと地元紙のインタビューに答えたことは、
今回の熱愛発覚で有名になってしまいましたね。

高岡の好物は、キムチとマッコリだといいます。
好きな韓国女優は映画「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンだとか。

彼は16歳で芸能界入り。
1999年にドラマ「天国のKiss」(テレビ朝日)でデビュー。
それ以来、映画や舞台で着実にキャリアを積んでいます。
まあ、今回の熱愛発覚で、いきなりメジャーになったという感じもしますね。

彼の容姿を見ると、もちろん類い稀な整った顔をしていますが、
何だか、目に陰りが見えますね。
浮ついたアイドルとは、どこか一線を画した雰囲気を持っていることは注目に値するかもしれません。

ある芸能ライターは高岡のことをこう語ります。
「高岡はデビュー当時、家賃を払えず、真冬の寒空の下で野宿生活を送ったり、ラーメン屋で住み込みのバイトをした苦労人です。いまどきの10代でそこまで頑張る役者はそうはいない。ひょっとしたら、宮崎は彼のそんなひたむきさにひかれたのかもしれません」(引用元:ゲンダイ)

二人とも若いけれども、一本筋の通ったアイドルと言えるかもしれませんね。
宮崎あおいに関しては、生意気で、天狗になっていて、マネジャーに対しても態度が悪いという話を前々から聞いていますが、
単なる有名税的な噂なのか、真相はわかりません。
たぶん沢尻エリカみたいなことはないでしょう(笑い)。

今回の件でかなり落ち込んでいる高岡蒼甫ですが、
役者としてどこまで伸びるのか、気になる若手俳優の一人であることは間違いないですね(情報元:ゲンダイ&ランキング)。

【今日のランキング情報】
宮崎あおい、泥酔ベロベロ姿流失!!」
芸能ランキング9位毎日芸能新聞 さんで
内田恭子”侵入者 結婚式”に”警察”が 週刊誌記者を連行?」
→芸能ランキング10位a 芸能 画像 掲示板 さんで
KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞などジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★熱愛発覚「宮崎あおい」流出動画&画像

★宮崎あおい「NANA2」降板は中島美嘉への嫉妬?

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
高岡君、急にブログを閉鎖したのは、どうして?
事務所の意向?
それとも、本当に疲れたの?
お願いだから、ブログを復活させてください。
あおいとの熱愛があるまで、
あなたのことを知らなかったファンより。
Posted by aoi at 2006.07.24 20:01
私もファンだったのに
変な人たちのせいで…(;_;)
Posted by at 2006.07.25 02:47
誰かと思えばあの反日の人か
Posted by at 2006.07.25 20:17
軽はずみなことをしたからでしょ?
なんかこの人スキャンダルで終わりそうだな・・・
Posted by at 2006.07.25 23:08
高岡君、『バトルロワイヤル』の時からファンでした。
『パッチギ』でも、すっごい良い演技してたし。。。
こんなスキャンダルで終わって欲しくないです!
チャンスに変えて、頑張ってほしいな!

Posted by mori at 2006.07.26 18:21
宮崎あおいって今はスゴク売れてるけど、
我が強くて孤独な子だと思う。
だから、高岡君みたいな暗い子と合うんじゃないかなあ。
高岡君は、まっすぐな性格で好きですよ。
Posted by aoi at 2006.07.26 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21321279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんの相性
Excerpt: 西洋 占星術 でみる命がけの恋? 共鳴するところが多い? 恐妻ですべてうまくいく?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-07-25 14:11
ブログパーツ
リゾート地でバイト