寝て芸新着記事

2014.04.18

武井咲のブレイクで焦っている女優とは?

若手女優のホープ・武井咲の勢いが止まりませんね。NHK大河ドラマ『平清盛』への出演が決まっています。

カレンダー2012 卓上 武井咲 グラビアアイドル・タレント・女優 20%OFF

あるワイドショー関係者はこう発言。
「『ポスト上戸彩』との見方がありますが、まさに『国民的美少女』として誰もが納得する美貌で一時代を築いた後藤久美子のイメージも重なっています」(引用元:ブブカ)

それほどまでに評価の高い武井咲ですが、武井咲の大ブレイクで、焦りまくっている若手女優がいるらしいのです。
その女優とは→ Ranking

福田沙紀/Sakippo


実はつい最近まで「ポスト上戸彩」の最右翼と言われていたのが、福田沙紀です。

福田沙紀/VOICE(初回生産限定盤/CD+DVD)(CD)

え?福田沙紀が?と思った人もいるかと思うのですが、福田沙紀の実績は確かに侮れないものがあるのですね。

04年の国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、所属のオスカープロの猛プッシュを背景に、ドラマ、歌、CMにと大活躍。
08年に公開された「桜の園」で映画初主演。
09年公開の映画「ヤッターマン」では、ヤッターマン2号を演じました。
同年のNHKドラマ「ゴーストフレンド」でドラマ初主演…と飛ぶ鳥を落とす勢いかに見えたのですが…。

この経歴をみるかぎり、「ポスト上戸彩」と呼ばれてもおかしくはないのですが、実は、今一つ人気がでなかったんですね。

実際の結果はというと、「桜の園」は邦画史上に残る不入り。
「ヤッターマン」の現場では福田沙紀のわがままエピソードが伝えられるなど、イメージダウンしてしまったのでした。
その後も、TBS系深夜の「カルテット」で、久々にドラマ主演復帰するも、これも大惨敗。
この4月からは日テレの深夜ドラマ「四つ葉神社ウラ稼業〜告らせ屋〜」に出演していますが、こちらも、初回から視聴率3パーセントと悲惨な状況です。

現在では、武井咲に完全に追い抜かれてしまった感さえあります。

さすがに福田沙紀は焦りを覚えたのか、セクシー路線への変更まで視野に入れているとか。

以前、北乃きいとドラマ共演していた福田沙紀を見ましたが、完全に北乃きいに食われていました。

このドラマで共演⇒ライフ DVD-BOX(DVD)

北乃きいと福田沙紀では、オーラが違う(北乃の方が上)ような気がしたのは私だけでしょうか?

大ピンチの福田沙紀の今後の巻き返しに期待したいものです(ネタ元:ブブカ)

福田沙紀の超レア画像→ Geinou Ranking Geinoujin
福田沙紀の超レア画像→ Uwasa Geinou Ranking
福田沙紀の超レア画像→ Reading Geinou Ranking

■本日の芸能ニュース速報芸能人ランキング
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

13:34 | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト