寝て芸新着記事

2006.07.08

カーリング娘「中出し禁止令」で分裂?

夏だというのに、ウィンタースポーツの話題ですよ。
トリノ五輪でブームを巻き起こした、
カーリング娘」こと、「チーム青森」のメンバーは、今は何をしているんでしょうか。

07年にはカーリング世界選手権の開催が決まっている青森市。
カーリング娘の人気にあやかり、さあこれから、という時に、
二人の中心選手が引退宣言。→geinou ranking
主将の小野寺歩林弓枝です。

二人にはそれぞれの事情があり、仕方がないこととはいえ、
青森市にとっては、これは痛すぎますよね。
実は、この二人の引退表明には、
ちょっとした裏話があるんです…ranking

みんなのカーリングみんなのカーリング
[PR]IMAGE


あるスポーツライターによれば、
小野寺と林は、競技の第一線からは退くとしながらも、カーリング自体は続ける意向のようです。
場合によっては、復帰の可能性もあることさえ示唆しているとか。
本音をいうなら、引退するというよりも、「チーム青森」を辞めたいだけなのではと、そのライターさんは語っています。

どうやら、青森市が彼女たちを酷使しすぎたらしいのです。
報告会やイベントなど、ことあるごとに引っ張り出され、
彼女たちも、プッツンしてしまったというのです。
いくら、無名時代に育ててもらったからといって、
いつまでも利用されてばかりはいられないというわけで…。

また別のスポーツ記者はこう語ります。
「小野寺が結婚したのも、世界選手権の目玉選手として、青森カーリング協会から活動継続を強く要請されていたことへの当て付けと言われています。
にもかかわらず、『結婚しても子どもは作らないでほしい』とまでプレッシャーをかけられたようですからね。さすがにプチ切れたんじゃないでしょうか」

というわけで、カーリング娘を分裂させたのは、
意外にも「中出し禁止令」だったかもしれませんね。

まあ、こんな珍種の切り口まで登場するほど、
カーリング娘はメジャーになったということでしょうか。
ファンとしては、二人が復帰しないならば、
やっぱりマリリンに頑張ってもらうしかないのかなあ(ネタ元:サーカス→Ranking)。

【今日のランキング情報】
平井理央マンションで鉢合わせて修羅場」
→芸能ランキング11位今日の話題 さんで
ほしのあきの異常な行動!これはキツイ…」
→芸能ランキング7位芸能界 の うわさ大集合!!芸能TUU さんで
加藤ローサ ・の接待で主演映画7本に!?」
→芸能ランキング5位ズバリ!裏芸能さんで

★マリリン画像

[PR]Blancafe


【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20440900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト