寝て芸新着記事

2006.07.02

押切もえ「女優になんかなりません」発言

今朝の「日刊スポーツ」の『日曜日のヒロイン』に押切もえが登場している。
全10段、ほぼ全面に押切もえのミニスカートの立ち姿が、
掲載されている。
その美脚はもちろんだが、ポーズの決まり具合。
顔の表情の良さ。体全身からほとばしるオーラは、
まさにカリスマモデルならではもの。
本当に押切もえはカッコイイ。

このコーナーのサブタイトルも決まっている。

「歌手も女優もやりません。おばあちゃんになっても」

生涯モデル宣言。

今回はゴシップ雑誌に掲載されてきた、
過激なエピソードの中の押切もえとは、
一味違う、彼女のもう一つの素顔をご紹介。…Ranking

【 ラブパラダイス ジュエルスカイ E/P 】押切もえちゃんがイメージガールをつとめる香水押切もえちゃんデザインコサージュ【ブラック】
[PR]IMAGE彼女の高校生時代の武勇伝は前回お伝えしたとおり。→押切もえ、パジャマで通学していたヤンチャな過去

高校を卒業してからの押切は、食べることが好きで、ファーストフードに1日4回行ったりしていて、体重は今より16キロも重かったという。

15歳でモデルデビューし、高校時代にはセンター街で歌手にならないかとスカウトされた彼女も、このまま消えてしまうかもしれなかった。

転機が訪れたのは、20歳の時。
20歳の時には高校時代から付き合っていた彼氏が、自動車事故で急死。
しかも、親友がサンディエゴに行ってしまった。その時に「このままではいけない」と思い、本気でモデルになる決心をしたという。

01年には「ViVi」に採用された。
しかし、そこで彼女はこう気づく。
「見せつけられたんです。プロとアマチュアの差を。みんな、見たことないくらいに細いし、ポーズも決まっている。月に1回の撮影に行っては自信をなくすという繰り返しでした」

次にCanCamの編集部を訪ねたが、反応は冷たかったという。
仕方がないと思ってあきらめかけた時、小山田さんという当時の福編集長だけが「可能性があるかも。おれ、もえはCanCamのでいけると思うんだよね」と言ってくれ、その言葉が宝物になったという。
撮影に入り、カメラマンから「何、その笑い方。撮る気なくしたよ」と言われて泣いたこともあったが、立ち直ることができたと押切もえは話す。

それから、彼女は「この世界で生き残るんだ」と必死になった。
要するに、初めてプロとして目覚めたのだろう。
当時のCanCamのトップモデルだった長谷川京子や、松嶋菜々子の笑顔をまねたりして研究。
ダイエットも、根本的に見直した。
3食バランスよく食べる。ポテトチップは食べないなどなど…。

またダンスにも力をいれ、ストレスもたまらないので笑顔が自然になった。心と体のつながりを実感したという。

そして、ついにCanCamの専属モデルに。
押切もえの快進撃が始まった。
しかし、押切をさらに大きくしたのは、ビーチで波にのまれて頚椎骨折し、3ヵ月間のブランク。

「モデルって何だろう。言葉のない世界で人を感動させられるのだろうか」と自問自答。
寝たきりの中、ジャニファー・ロペスが表紙になった雑誌を見て感動したという。結婚して6ヶ月のブランクのあと復帰を飾る写真にものすごいパワーを感じたという。
そして、「やっぱりモデルはすてきな仕事なんだ。自信を持ってやらないと読者に申し訳ない」と思えるようになったと押切は語っている。

結局彼女のたどりついた結論は以下のとおり。
「私は歌手も女優もやりません。不器用だし、中途半端なものは出したくないですから。モデルの仕事だけは、おばあちゃんになっても続けたいですね」

今回この記事を書いた記者は「実は見た目よりも、内面の方がはるかに美人だと確信した」と語っている(ネタ元:日刊スポーツ)

芸能関連で久しぶりに力作と感じられる記事に出会った気がした。

【今日のランキング情報】
蛯原友里もう女優はやめたい?」
→芸能ランキング8位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
酒井美紀”結婚”出来ない理由 松井秀喜と?【画像】」
→芸能ランキング16位アイドルお宝画像 さんで
「加藤茶の長女『加藤文代』が女優デビュー」
→ブログ村ランキング11位女子アナ・アイドル ニュース速報 さんで

★『押切もえ』 劇的ビフォーアフター

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・危険な噂・整形疑惑は→人気Blogランキング
●芸能界の裏ネタ・アイドル流出画像なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、お宝動画&ハプニング画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
この人は特別美人ではないと思うけど
なんか魅力ありますよね。
Posted by 血液型別・超こだわり美人@えびお at 2006.07.02 08:43
やっぱりかっこいいですね。
なんかえびちゃんよりすきなんですよ。

Posted by at 2006.07.02 10:38
やっぱりかっこいいですね。
なんかえびちゃんよりすきなんですよ。

Posted by ジャナ at 2006.07.02 10:39
じゃあタレント活動であるバラエティーにも出るなと言いたい。
Posted by さち at 2006.07.02 14:05
多くの芸能人が性格が悪いと報道されるなか、押切もえの性格のよさが伝わる記事が見れて良かったです。彼女ほど普段から努力しているなぁと伝わる芸能人はいません。だからブームのえびちゃんよりも長く活躍できると思います(o^-')b
Posted by コウ☆ at 2006.07.02 20:44
こんなの当てにならないよ。
エビちゃんだってこの前、
この日刊スポーツの同じコーナーで、
もう女優はやらないって言ってたけど、
しっかり女優の仕事やってるし。
Posted by 影法師 at 2006.07.02 22:10
ハセキョートップモデル?モデルって演技関係ないの?
偏見かもしれないけどモデルってやっぱり歌手・女優で売れなくてもまた簡単にカムバックできる仕事にしか見えない。それかエイベ関係者orサッカー選手との結婚か。
Posted by 通りすがり at 2006.07.03 03:03
やっぱもえちゃんわカッコいい☆★
本当にカッコいい人わ内面もカッコいいんですね↑↑

あたしもえびちゃんより好きです(*゚∀゚)
Posted by あい at 2006.07.06 17:20
もえは自分で音痴だと言ってた(CanCamに書いてた)から歌は無いな
Posted by at 2006.09.09 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる押切もえさんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみるティファニーで朝食を 嫁さんにすれば確実に家が建つ? PTA会長やってくれるような人を選ぶ?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-07-02 14:21

【ラブコスメ】内側からの溢れるセクシャルパワーで、朝も夜も元気いっぱい!【マカ緑茶】
Excerpt: 【ラブコスメティック】こだわりの緑茶がさらに美味しくなって登場 オリジナルフレーバーの新しい『マカ緑茶』! 内側からの溢れるセクシャルパワーで、朝も夜も..
Weblog: 女性のための最新ファッション情報!
Tracked: 2006-07-02 15:12

押切もえちゃん・蛯原友里ちゃんドレスのパンフレット
Excerpt: 2つのランキングに参加してるのよ。下のリンクをクリックすると、 このサイトのランキングに反映されるようになってるわ。皆さん の応援が私のやる気に繋がるの!応援してくださらないかしら? ここをクリ..
Weblog: OL、RENAの日常生活
Tracked: 2006-07-03 22:06

【おしゃれ】もえチャン(泣)
Excerpt: もえちゃんは生涯モデルなんだってさ・:*(*ノ屐??ヒ*:..。o○☆ 歌も女優もやらないらしい。SHIHOとかそんなかじかな。 確かに、ドラマとかやって向いてなくて失敗するより、 モデルでやっていっ..
Weblog: 黒パグ☆じぇにふぁー日記
Tracked: 2006-07-04 16:47

【おしゃれ】もえチャン(泣)
Excerpt: もえちゃんは生涯モデルなんだってさ・:*(*ノ屐・ヒ*:..。o○☆ 歌も女優もやらないらしい。SHIHOとかそんなかじかな。 確かに、ドラマとかやって向いてなくて失敗するより、 モデルでやっていった..
Weblog: 黒パグ☆じぇにふぁー日記
Tracked: 2006-07-04 16:49
ブログパーツ
リゾート地でバイト