寝て芸新着記事

2006.06.23

宇多田ヒカルに異変!なぜ今さら…

久しぶりに「2ちゃんねる」に行ってきた。
そこで、宇多田ヒカル(23)に関する、こんなスレが立っていた。

【RB】宇多田ヒカルが、新しい伝説を作り上げた 新アルバムがオリコンチャート首位に

タイトルは勇ましい。宇多田ヒカルが復活か、また全盛期の勢いが期待できそうなのか、と思わせる。

しかし、中身はボロボロだという。
2ちゃんねる流の毒舌ではないらしい。
宇多田ヒカルに今、異変が起きている。…Ranking

ULTRA BLUE
ULTRA BLUE
posted with amazlet on 06.06.22
宇多田ヒカル
東芝EMI (2006/06/14)

[PR]IMAGE


ニューアルバムの売り上げが50万枚。オリコン・アルバムチャートで初登場1位を獲得。
というと売れているかに思われるが、
02年と比較すると、アルバム「DEEP RIVER」は初動で235万枚を売っている。
99年のアルバム「First Love」は、総計約850万枚という驚異的な売り上げを記録した。
今回リリースの「ULTRA BLUE」では、経営不振で大リストラを断行する東芝EMIが、膨大な宣伝費をかけて、50万枚では苦しいとも言える。

2ちゃんねるでは、東芝EMIが宇多田ヒカルに巨額の宣伝費をつぎ込むのは、これは最後だろうと書かれているが、あながち言いすぎではないかもしれない。

EMI側は、もっと大衆受けする曲を望んでいるのだが、宇多田ヒカルが言うことを聞かないのだという。また一部には、彼女自身はアーチスト気取りだが、その音楽性を疑問視する声も上がっているとか…。

で、他にも問題になっていることが。

それは18日午後7時からNHK教育テレビのトーク番組「トップランナー」で、彼女が衝撃発言をしたというのだ。
そこで宇多田ヒカルは両親の離婚について、
「だってあの2人、6回離婚と結婚を繰り返しているんですよ。わけわかんないです」とプライベートを暴露。
もちろん、父親は宇多田照實(57)、母親は藤圭子(54)だ。
「小さいころ、泣きながらお父さんとお別れして、わーって。学校で作った紙粘土のパイプイスとかプレゼントして、これ持っていって! もう会えないんだって思ったのに、1ヶ月ほどして気がついたら、また家に住んでいるんですよ、お父さんが。あれって思うと、また結婚したの。あらってみたいな、そういうことが多かったですね」

芸能関係者によれば、プライベートについて、これほどベラベラと彼女がしゃべったのは珍しいという。

これは、大人になったから話せるようになったと取るべきか。
それとも、今日の「ゲンダイ」に書かれているように、私生活を切り売りしても、話題を取りたいという焦りのあらわれなのか。

私的には彼女の音楽は好きでCDを7枚ほど持っている。
バカ売れしなくてもいいから、中身の濃い、いい曲を私たちにプレゼントし続けてもらいたいと思うのだが…(ネタ元:ナイスポ・東スポ・ゲンダイなど)。

【本日の注目記事】
「熱愛!平井理央アナ激写される」
→芸能ランキング3位ワイド芸能ショーさんで
「芸能人“日本がブラジルに勝ったら●●します!”宣言集」
→芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
「動画で見る松浦亜弥ポロリ事件」
→芸能ランキング6位キレ鯵 さんで

【お宝動画】

永遠の名曲。
【動画】宇多田ヒカルFirst Love

宇多田ヒカル/Distance

宇多田ヒカルの唯一の親友は?

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング 



02:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
全盛期の99年から2001年頃はCDが今と違って爆発的に売れてた時代ですし、CDが売れない時代に、1位を取って50万枚初動で売ってるのは落ち目じゃないですよ。
Posted by 匿名希望 at 2006.06.24 21:16
ウタダは一言でいうと、1発屋だよ。
最初のバカ当たりの惰性だけで、これまで食ってきた。
しかし、もう消えてもいいんじゃないかな。
才能も枯渇しているみたいだし〜。
Posted by 通りすがり at 2006.06.25 20:53
今の時代でこの枚数はすごいと思うが。
シングルとかなんて5万枚とかでヒットなんでしょ?今。
Posted by at 2006.07.08 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。