寝て芸新着記事

2006.06.20

紗綾の水着は「児童ポルノ法」違反?

今月5月に発売された紗綾の写真集「ツボミ」が大ヒット中だという。→紗綾写真集「ツボミ」

今年、中学に入学してしまったが、
Fカップの12歳の勢いはとどまるところを知らないようだ。

しかし、ここに来てまた、
そんな幼い子に色っぽいビキニを着せて、
写真集なんぞを出すことは、
例の「児童ポルノ法」に抵触するのでは、という疑惑が浮上している。

去年、水着はいいけれど、下着はダメ。
しかし、下着のような水着はどうなのか、
水着のような下着とどこが違うのか、
というような議論がネット上でかわされてたのを思い出す(笑い)。

教育委員会のご意向はともかく、
厳密には法的に、紗綾は違反しているのだろうか。…Ranking

”12歳のグラビアアイドル”としてブレイク中!!紗綾写真集 「ツボミ」紗綾「紗綾11歳」[DVD]

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!


児童ポルノ法の定義では、「児童」とは、18歳未満の者のこと。
そして「児童ポルノ」とは、
「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」とある。

こういう視点から見れば、紗綾は違反のように感じるが(笑い)。
しかし、こういう問題は、個人の主観というのもが大きく左右するから、
竹を割ったようには、スッキリ割り切れるものではないらしい。

紗綾の所属事務所・エルクハートプロモーションは、
紗綾の露出の基準について、こう説明している。
「どこまでOKかの判断は、現場で社長がしています。年齢も年齢ですし、あんまりそういう方向(エロ路線)にはいかないようにしていますよ」

とまあ、こういった具合で、結論は出しにくそうだ。
で、版元の集英社は「ノーコメント」だという。

それでは法務省は「児童ポルノ法」の条文を、どう解釈しているのか。
同省の担当者の話。
「細かい定義はありません。結論から言うと、個別に写真を見て、『児童ポルノ』に当たるかどうかを具体的に判断するだけです」
そして、その判断は、「起訴・不起訴の段階では検察官が判断し、最終的に裁判になるなら裁判官が判断します」
と語っている。

ではでは、弁護士さんの意見を聞いてみよう。
「過去に問題になったケース、検挙されたケースは全裸だけじゃないかな? なんでかというと、幼女のパ○チラなんて見ても、普通の人は喜ばないでしょう」

というわけで、問題は紛糾?するばかり。
紗綾が問題になるのは、全裸になった時だろう、というのが専門家のおおかたの意見のようだ(ネタ元:サイゾー)。

紗綾(さあや) チャンの萌える!画像517枚」紗綾の画像はココに満載!
→芸能ランキング19位萌えるアイドル・芸能人の画像・ブログ紹介 さんで

【本日の注目記事】
坂口憲二稲森いずみが急接近!?」
→芸能ランキング5位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
米倉涼子の衝撃的濡れ場」
→芸能ランキング4位キレ鯵さんで
木村佳乃 パンチラ「ミニスカ女刑事」でフェロモン全開 」
→芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能さんで

【動画】紗綾11歳(前編)

【動画】紗綾11歳(後編)

紗綾で萌え。アキバも銀座も異様な熱気に

【お宝動画】
蛯原友里・山田優・押切もえ CM動画

SMAP×SMAPに実写版ちびまるこちゃん出演

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング 

この記事へのコメント
社長の“エロ路線にいかないようにしている”というのは、グラビアの撮影での股は広げちゃ駄目とか、ヒモパンや三角水着は駄目とか、ベッドのそばでの撮影はNOとかの細かいグラビア撮影基準を言っているだけじゃない。
Fカップでしかもスクール水着でなくビキニで撮影でしょ。どう見ても中学生と言えどもFカップを売りにしていたら、出来た写真集の使用目的はオナペットじゃないの。
紗綾はオナペットって知っているのかな?
それにしても紗綾の親はよく許可したな!?金になればイイのか〜
Posted by at 2006.06.21 00:26
難しいところじゃの。
水着ごときにエロなんぞ感じない香具師もいる
じゃろうて。
一方で、ほとんど露出のない水着にも萌える香
具師もいるからの〜。
突き詰めていくと、小学生が公共の場で水着を
きることさえ禁じなければならなくなるじゃて。
Posted by 和尚さん at 2006.06.21 13:59
私もこの事は前から思ってました。
だってつい最近まで小学生で小学生から水着姿であんなに有名になるなんてどうかと思います。
私はせめて高校生からが限度かなって思います。
中学生のグラビアって聞くとちょっと危険な感じもするし・・・・・。
まだ幼い子をあんなに露出させない方がいいと思いました。
結局はまだ12歳なのにあの体つきって事で売り出そうとしてるんではないですか?
これは私自身の意見です。
Posted by 麻衣 at 2006.06.21 14:34
問題は水着や下着云々より、性を売りにしているか否かだと思う。
中学生をFカップの胸を強調して売るのでは、グラドルと同じで性を対象にしている。
ただ、グラドルの場合本人が自覚してやっているので、いろいろな面で割り切っている。
子役の場合親の承諾さえ得られれば、何でも出来てしまう。
しかし、商業演劇の子役と違って、沙綾の場合は性を売りにしていることを本人がどれだけ自覚しているかもギモン? それも問題ではないかな。
Posted by サボテン at 2006.06.21 16:36
仲村みうがパンツで大股開きしてるのは問題ないのか?
わざとらしくマンスジつけたりして。
アレの方がよっぽどマズイと思うが。
Posted by うんこ at 2006.06.21 17:36
あの程度の水着で抵触するなら、キャミソールとか、
普通のちょっと露出のある衣服でも当然児ポ法に抵触しちゃう。
うなじを見ても、性的興奮を覚える奴がいたり、
レオタードに性的興奮を覚える奴もいるんだから、
つきつめれば、子供が出てる商品は全て児ポ法に抵触することになる。
バレエやダンスをやらせてる親なんて以ての外だ。

NHKで幼女にカメラ前でパジャマを着替えさせたり
してたけど、あれだって十分卑猥の部類に入る。
口の中を見せて母親が歯を磨いてたりしたこともあったけど、
あれだって白い歯磨き粉がザーメンだと思う奴もいるかもしれない。
眼鏡してるだけでも、チンコシコシコする奴もいるかも知れない。

卑猥かどうかの基準なんて、性別、年齢、思想(宗教)によって、
まちまちなんだから、最後の一文にあるように、
最初から全裸で撮影した作品でもない限り駄目だと思うよ。
でないと権力の濫用の何者でもないから。

てか、この娘が有名になったのは、
中国人の反日暴動を止めたからであって、
決して小学生Fカップだから有名になった訳じゃないだろと。
Posted by at 2006.06.21 18:39
こうやって子供の水着とかの写真集を出して男の性欲を煽ってるから、少女暴行とかの事件に繋がるんだと思う。
18歳未満の写真集は出すのやめてほしい。
買う男達も気持ち悪い。
Posted by 匿名 at 2006.06.21 19:25
勃起するかどうかは別にして製作側の意図がロリ、エロ、にあるのは誰が見ても明らかだと思います。

なので幼女は嫌いじゃないですが児童ポルノ法違反ではない、とは言えないと思いますよ。
Posted by 匿名 at 2006.06.21 22:07
日本って戦前までは乱婚が多かったし、性文化に対して寛容だった。
実際に現在でも西洋の売春婦のように性を職業にするのではなく、素人がバイト感覚で性を売っているのはその名残であると思う。

もちろん昔の「生理がきたらSEXしていい」という価値観を現代に当てはめるのは難しいと思う。
しかし、グラビアをはじめ、風俗や援交など性を売りに出している少女たちは自分たちが好きにやっているだけであって、それらを「女性の人権を守るため」という名目で取り締まる人が仮にいたとすれば、それは誰の利益にもなっていないと思う。
たとえば「社会の風紀を乱すから」という理由ならまだわからんでもないが、グラビアや風俗なんかはそれでお金をもらって生活してるんだから、それが規制されたら女性側が黙ってないだろう。

上に性犯罪の話がでてるけど、暴力ゲームがストレス発散となって逆にキレにくくなるというデータがあるように、実際に性的グラビアが性犯罪の要因になるかどうかは確かめようがない。

大切なのはその時代の価値規範にたって、それぞれの立場の人間が利益不利益を検討しあった上で慎重に結論を下すのが重要だ。たかだかグラビアに大袈裟だと思われるかもしれないが、日本の文化的価値観を左右する大きな問題だと思う。
Posted by 匿名 at 2006.06.21 23:27
紗綾の場合、親自身がエロ路線で売り出そうとしてるみたいだしなぁ
Posted by at 2006.06.21 23:47
ふうぅぅぅ・・・皆さん、そもそもの議題を間違えてらっしゃる。
1番の問題はこれが児ポ法にひっかかるとかひっかかんないとかそんなんじゃない!
わしが思うに…

『スカウトされたからって娘の体を商売道具にさせる親って…テメェそれでも親なんか!!?』

…っちゅうことちゃうん?
Posted by fuuuuu at 2006.06.22 01:40
そのサイゾーのネタ元ってこれでしょ?

児童ポルノ法ってわからんな>入江紗綾

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-44.html
Posted by サイゾー at 2006.06.22 03:55
あーだこーだ言ってもしょうがない
このHP見てみろ、コレが今の現実だ
http://www.nifty.com/imouto/suku/index.html
小学生のうちからこんなことしてれば
行き着く先はたかがしれてる
たぶん親には相当のギャラが入っているだろう
少なくとも俺はこれを見たら
オナニーのネタとしてしか見れないし、そうとしかみない
これが今のバカ親の現実だ
これが芸術だとか胸張って言えるならその方が異常だ
ロリコンはどこにでもいる
あなた達の隣の澄ました男も隠れロリコンかもしれん
それを表に出すかどうかの差だ

とどのつまり
これがいかんどうのこうのよりも
需要に供給するバカ親がいる事が全ての根源だ
なきゃないでオレは別のオナネタを探す
でもあるから使う
頭悪いやつは現実で実行して捕まる、殺す
これが現実だ
http://www.nifty.com/imouto/suku/index.html
Posted by にゃんこ at 2006.06.22 10:22
前から思ってたんやけどFカップFカップ言うてますけどあんたらにはさあやとか言う子の胸がFカップもあると思いますか?見るからに無いでしょ?
それにたいして可愛いわけでも無いし。
児ポ法違法って言ったら違法なんじゃありません?
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-44.htmlこのHPに書いてあるとうりさあやのグラビア写真の中には下着のもんもあるわけ。
児ポ法違反は「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」ってことは下着で写真を撮るってことは児ポ法違反確定。
大体親の頭がどうかしてんねん。
義務教育が終わった人とか18歳以上やったら水着でも大丈夫かも知れへんけど小学生・中学生の義務教育中の自分の子供を水着で世間に出すなんて普通の脳味噌じゃ考えられへん。
さあやの親みたいな人等が居るから今の親は..って言われるんや。
今じゃ高校生で水着でDVDや写真集なんて当たり前の世の中、それを小学生や中学生で水着なんてとんでもない。
娘の体を使ってお金を稼ごうなんて持っての外。
そういう親が居るから世の中馬鹿が増えていくんや。
Posted by 。 at 2006.06.22 13:49
ちなみに紗綾が写真集で着ているのは下着っぽいよ。
ここに書いてる。
http://yokoox.at.webry.info/200505/article_34.html
さてさてどうなるか?
Posted by 通りすがり at 2006.06.23 18:59
紗綾の写真集はソフトなほうですよ。U-12、つまり小学生のグラビアでもヒモビキニやインナー増えてますし。
 親?もちろん親は公認ですし、家族ぐるみで応援しているケース多いですよ。
下着・下着って強調しすぎ。ティーンズブランドのかわいいインナーならちっともいやらしくないです。
Posted by 大東ミア at 2006.06.27 01:04
ローティーンの写真集の売れ行きが好調ですね。写真集を見て、想像の中だけでエロを考えてくれれば、性犯罪が減ると思います。
抑圧すると、犯罪になるのでは。
http://appleseven.no-blog.jp/1/
Posted by きた at 2006.06.28 20:08
現実にパクられたのはオールヌードかカラミだけだそうです
Posted by at 2006.07.10 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

紗綾写真集「ツボミ」
Excerpt: 3回目登場の妹は爽やかな笑顔が印象的な紗綾(さあや)ちゃん。 お久しぶりっ! 初登場で、ローティーン旋風を巻き起こしたいもうとも中学生になりました。 成長期だから、身体も心もどんどん変化していく..
Weblog: おにいちゃんブログ
Tracked: 2006-07-10 00:37
ブログパーツ
リゾート地でバイト