寝て芸新着記事

2006.06.20

宇多田ヒカルの唯一の親友は?

宇多田ヒカル(23)が、今月14日に4年ぶり4枚目のオリジナルアルバム「ULTRA BLUE」をリリースした。→宇多田ヒカル/ULTRA BLUE
また8月からは「UTADA UNITED」と題した全国ツアーも展開する。

一時のすさまじい勢いはないが、やはりまだウタダの存在感は大のではないだろうか。
彼女はこの10年間で最も稼いだ女性芸能人らしい。→芸能美女「億万長者」ランキング

今回はそんな彼女の交友関係をご紹介。
人見知りが激しく、友人も少ないと言われる宇多田ヒカル。
そんな彼女の唯一の親友と呼べるのが、
女優の深田恭子(23)だというから意外だ。…Ranking

宇多田ヒカル/First Love宇多田ヒカル/Distance
[PR]IMAGE


宇多田ヒカルの交友関係は、その内向的な性格が影響してか、案外狭いらしい。
数少ない友人の中で、親友と言えるのが、深田恭子だという。
02年に深田が出演したドラマ「First Love」の主題歌に、
宇多田の「SAKURA ドロップス」が使われた。
宇多田がスタッフにすすめられて、TBSの緑山スタジオを訪れたことで、
2人は知り合った。

神経質な宇多田にとって、「不思議ちゃん」とか「天然系」とかいわれる深田の性格は新鮮だったのか。
それとも、正反対の性格の持ち主が、磁石のプラスマイナスみたいに引き合ったのだろうか。
今でも、2人はいっしょに飲みにゆく仲だという。
西麻布や広尾、新宿2丁目にまで繰り出し、
朝まで飲むこともあるとか。
同い年であることもあり、2人は姉妹のように親密だと言われている。
2人が飲み屋でどんな話をしているのか、一度聞いてみたいと思うのだが…。

その他には、5年越しで家族づきあいをしているのが、
木村拓哉(33)、工藤静香(36)夫妻。
01年のドラマ「HERO」の主題歌に「Can You Keep A Secret?」が使われたことが、交際のきっかけ。
木村夫妻や娘に、宇多田が英語を教えることもあるらしい。

そして、意外なのは、歌姫・浜崎あゆみとも交流があること。スタッフを交えてだが、何度か飲みに行っているという。
この2人の会話の内容は、ちょっと想像しがたい(苦笑)。

ある音楽関係者は、こう語る。
「恥ずかしがり屋の宇多田は、友達関係を作るにかなり時間がかかる。でも、一度仲よくなってしまえば、家族のように接してくれるらしい」

歌番組を見ていても、宇多田が口ベタなのはわかるし、
気難しそうに見える。しかし、案外、気さくなのかもしれない(ネタ元:東スポ)。

【本日の注目記事】
倖田來未が晒したパクリの瞬間?」
→芸能ランキング4位キレ鯵さんで
「実は酒好きな女性芸能人
→芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
「「KAT-TUN」VS「日テレ」どうなる24時間テレビ」
→芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで

お宝動画
【動画】宇多田ヒカル大昔の才能

【動画】宇多田ヒカル Keep Tryin' 【MUSIC】

【動画】「traveling」宇多田ヒカル

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング 



01:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
深キョンって鈴木あみちゃんと親友?ってチョイ前に随分聞いたけどもう友情は終わったのかな?
まだ親交あるのかしら?
Posted by 少し気になった at 2006.06.20 04:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。