寝て芸新着記事

2011.03.14

ジーコ氏やベッカムも、大震災の日本にエール

13日付の英紙インディペンデント・オン・サンデー、
1面トップで日の丸の赤い円の中に、
がんばれ、日本。がんばれ、東北。」と日本語で大見出しを掲げ、
東日本大震災の被災地に応援メッセージを送りましたね。

その感動的な見出しは、
こちらで見られます⇒英紙が1面で日の丸に「がんばれ、東北。」

この新聞、ニュースで見ましたが、新聞の見出し…泣けてきたのは私だけではなかったみたいです。

ここでも多くの人が…。
【東日本大震災】「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」英紙が1面で日の丸に日本語で(画像あり)

また、あのジーコやベッカムも、日本にエールを送ってくれました。

◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


(以下、サンスポからの引用)

92年から94年まで鹿島でプレーし、その後は日本代表を指揮したジーコ氏は公式ブログで、「私の通訳として働いてくれた親友のスズキ(鈴木國弘氏)から聞いた地震と津波の事実はショッキングだった。船舶や車をまるで玩具のように飲み込んでしまう津波の勢いはものすごい」と驚いた様子を記した。

通算7年を日本で過ごしただけに、「心より祈るのは犠牲者、また被災の程度ができる限り少なくあってほしいということだ。皆さん、頑張ってください!」と母国ブラジルから思いやった。

被災者支援に名乗りを上げたのは、元イングランド代表MFベッカムだ。「日本が大好きだし、素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」とのコメントを発表。さらに、「可能な限りの方法で援助ができれば」と申し出た。

(引用はここまで)

海外からのエール、本当に嬉しいことですね。

アイドルの危険な噂木村拓哉・工藤静香が年内に離婚する?

■本日の芸能ニュース速報芸能人ランキング
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

ブログパーツ
リゾート地でバイト