寝て芸新着記事

2006.06.09

荒川静香も五輪出場へ、渡部絵美の新会長就任で

プロ転向を表明した荒川静香(24)。
彼女が4年後のバンクーバー冬季五輪に出場できる可能性が出てきた。

というのは、、
使途不明金問題で大揺れの日本スケート連盟が、
新体制づくりのために動き出しており、
その会長候補に、
あのスポーツ評論家の渡部絵美(46)の名前が上がっているからだ。

渡部絵美といえば、激しく連盟を批判し続けてきた人物であり、
彼女が掲げる改革案の中に、プロとアマの壁をはずすという項目が入っているのだ。
だから、彼女が会長に就任すれば、荒川静香の五輪出場も、
にわかに現実味を帯びてきそうなのだ。…Ranking

愛するスケートに何が起こったのか?荒川静香/Moment ―Beautiful skating―
[PR]IMAGE


久永勝一郎会長(74)、城田憲子強化部長(59)らによる不透明な金の流れで、
問題が噴出しつづけている日本スケート連盟。
その新体制設立に向けた動きが、7月1日から始まっているという。

その会長候補に名前があがっている渡部絵美は、
70年代に、日本を代表するフィギュア選手として五輪にも出場。
当時、その端整なマスクから、お茶の間でも大人気だったという。

彼女が会長に就任するのではという情報は単なる噂ではない。
連休明けの5月、渡部は文部科学省から連絡を受け、
森吉朗元首相の代理人と面談している。
その席で、彼女は「これから強い選手を作るためのシステムづくり」への強力を依頼されたというのである。
渡部本人は、その命を受ける姿勢でいるという。

女帝と呼ばれてきた城田憲子と渡部絵美との確執について簡単に振り返ってみよう。
以下はあくまで渡部側の主張。
渡部は自身の経験を活かし、選手に内々でアドバイスをしてきたが、
選手の活躍はすべて自分の手柄にしたいがために、渡部を選手から遠ざけようとしたという。
その顕著な例が安藤美姫の場合。
安藤美姫は2年ほど前に渡部にアドバイスを求めている。
その時に、城田は安藤美姫の母親に連絡し、
「渡部とつきあえば将来がない」と脅したというのである。
当然、安藤とその母親は渡部から離れていった。

またトリノ五輪前後に、渡部にテレビ局から取材申し込みがあった時のこと。
城田は「渡部を使うなら、おたくの局に取材協力しない」と伝えたために、各局は渡部へのコメント取材をあきらめたという。

渡部絵美は、連盟への強力に対して、無報酬でかまわないと前おきにたうえで、以下のような改革案を打ち出している。
1)選手がいい成績をあげたら、それに見合う報酬を渡す。
2)選手への取材はできるかぎりオープンにするが、選手への配慮をいちばんに考える。取材謝礼も明確にする。
3)連盟の収支をガラス張りにする。
4)プロとアマの壁をなくす。

現在、日本のフィギュアではプロ選手は五輪参加できない。
国際スケート連盟もプロの参加を認めていないが、国によってプロの解釈がことなるらしい。
野球にせよ、バスケットボールにせよ、五輪にプロが参加するのは当たり前になりつつあることも事実。
プロ活動しながらも、あの荒川が五輪に参加できれば、
また楽しみが一つ増えるこになる。

とにかく、スケート連盟は陰湿なイメージを払拭してほしい。
渡部絵美は極端な発言が目立つが、
保守的すぎるよりは、彼女のような強烈なキャラが前面に出るほうが面白いのではないだろうか。

来季は新体制のもと、選手たちの伸び伸びとした演技を期待したいところである(ネタ元・引用元:女性セブン)。

【本日の注目記事】
「熱愛!?今度は相方!オリエンタルラジオ・中田「フライデー」される」
→芸能ランキング21位at芸能にゅーすさんで
「暴露!モー娘。あややのデビューは運?」
→芸能ランキング6位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
安倍なつみ、セクシー写真集「エクリュ」を」
→芸能ランキング22位ミニミニ芸能情報 さんで

渡部絵美のちょう美人宣言

荒川静香が年収約10億円のプロ生活へ

安藤美姫の最新「ラブラブ相関図」を暴露する

松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」

しょこたん『全裸写真』大量爆撃

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング

この記事へのコメント
スポーツ評論家としての活躍より、あらゆる所にやたら口を出してワイドショーにいつも顔出してお騒がせの渡部絵美。
日本スケート連盟の悪い体質を変えて欲しいものだ。会長に就任できれば、改革もできる。批判するばかりでなく、手腕の見せ所。
その手腕とやらをとくと拝見したいものだ。
Posted by 雨降りお月さん at 2006.06.09 09:14
最近嫌な事件多いですね〜なんとかしてほしいものです
Posted by 山本 at 2006.06.09 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる荒川静香さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術  ナチュラルな表現こそ勝利へのカギ? 神話の中の女神達は味方している 将来のパートナーは豊かさを共有できる人?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
Tracked: 2006-06-09 12:35

西洋占星術 占いでみるミキティーこと安藤美姫選手の運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみる大きな人生の転換期 癒しのミキティー 恋人はひとかどの人物を選ぶ?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
Tracked: 2006-06-09 12:36
ブログパーツ
リゾート地でバイト