寝て芸新着記事

2011.03.04

南野陽子が結婚。「スケ晩婚」で決まり。

女優の南野陽子がついに結婚しましたね。
昨日3月3日に京都の平安神宮で挙式。
4日に都内で会見しました。

「ようやくこの時を迎えられて、やっぱり私は“スケバン婚”なんだなと思いました」と、出演作「スケバン刑事(デカ)2」(昭和60年、フジ系)と「晩婚」とをかけたダジャレで喜びを表現したそうです。

気になる、お相手は?→ Ranking

2000 BEST ■ 南野陽子

南野陽子の超レア画像→ Ranking
南野陽子の超レア画像→ Reading
南野陽子の超レア画像→ Ranking
南野陽子の超レア画像→ Reading

[pr](オムニバス) スケバン刑事 ラスト・メモリアル 〜麻宮サキよ永遠に〜(CD)


(以下、mns.産経ニュースから引用)

 取材陣から「相手は誰に似ているか」と質問されると、照れながら「萩本欽一さん。笑ったら目がたれるところとか」と話した。

 黒のブラウスとジャケットというシックな装いで登場した南野さんは、やや緊張した表情で冒頭、「昨日のひな祭りの日に結婚しました」と切り出した。

 出会いのきっかけは、昨夏、友人と行った焼肉店での食事の席だったといい、「おいしいお肉を食べて盛り上がりました」。ひとめぼれより、おいしい食事につられて、その後もデートをするようになったと交際の経緯を明かした。

 しかし、「誠実な方で、行動力もあり、関西人同士の会話も楽しかった」と話し、フィーリングも合ったことが結婚の決め手になったようだ。

 プロポーズの言葉は、「はじめは冗談が本気がわからなかったんですけど…」としながら、「結婚しよう。家族になりましょう、でした」とうれしそうに報告した。

 「デビュー当時は23歳でプロポーズしてくれた人と結婚しようと思っていたけれど、時間がかかってしまった」と南野さん。「なにかあったときには、皆様に報告しますとずっと言ってきましたが、やっと実現できました」と、待ちに待ったゴールインに春爛漫の笑顔をみせた。

(引用は、ここまで)

とにもかくにも、おめでとうございます。

お相手は39歳の会社社長。南野陽子は43歳だそうです。

あの「スケバン刑事」も、43歳ですか、
また独身美人が一人減ってしまいましたね。

南野陽子といえば、いろんな武勇伝が語り継がれています。

全盛期のアイドル時代には、
マネジャーに向かって「誰のおかげで、飯食ってるんだ!」とジュースの缶を投げつけたこともあるとか…。

まあ、そんなことも、今となれば、笑い話にすぎません。

会見時の写真を見ると、こちらまで嬉しくなるような柔和な笑顔で、
本当に嬉しそうでした。

その写真はこちらで見られます。
南野陽子スケバン婚、夫は欽ちゃん似?

■本日の芸能ニュース速報芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

タグ:南野陽子
15:54 | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト