寝て芸新着記事

2006.05.30

浅田真央は漢字が書けないって、マジ?

日本でもっとも注目されている高校生といえば、
女子フィギュアのエース、浅田真央(15)。
CMでも大人気で、年収は数億円とも言われている、
すべてがダントツの女子高生である。

そんな真央が4月に入学したのが、安藤美姫が卒業した、
中京大中京高校。
そこでは、ミキティこと安藤のときの失敗?をふまえ、
特別な真央プロジェクトが実施されているらしい。
その極秘情報をご紹介。…Ranking

浅田真央、15歳浅田真央、15歳
[PR]IMAGEミキティのときの失敗とは、
安藤の校則破りの黙認である。
中京高校は茶髪、メーク、ピアスなどは禁止。
しかし、ミキティだけは、フィギュアのためには髪を染めることも必要なことと、茶髪もメークも学校側に黙認させてしまったのだ。
これによって、生徒からは大ブーイングが巻き起こったとか。
安藤美姫「校則無視」で大ブーイング
また安藤は公休届けを出しながら、テレビのバラエティー番組に出演したこと問題になったという。

さらに悪かったのは、こうした特別扱いをしたにもかかわらず、
安藤のフィギュアの成績は期待にそうものではなかったこと。

そこで、中京高校では、真央がいる3年間は特別に、
公休の扱いや髪型などについて、
フィギュア選手として必要な範囲内ならばOKと、
問題が起きる前に最初から認めてしまったのである。
その上に真央専任の広報を担当する教員も配置したというから驚きだ。

また問題の学業においては、
ミキティが一時は卒業も危ぶまれたほど苦戦(笑い)したことから、
真央専用のカリキュラムを組んでいるとか。

そんなわけで、安藤はいろんな面で反面教師のように引き合いに出されてしまうが、ミキティも反撃を忘れてはいない。
「真央、高校に入って大丈夫かなあ? だって、真央は試合の試が漢字で書けないんだよ」と心配?していたらしい。

真央は先日の「ジャパンオープン」でもわかるとおり、フィジュアのほうは好調だが、
唯一の心配は漢字の書き取りなのかもしれない(ネタ元:週刊女性)。

【本日の注目記事】
山下智久亀梨和也は不仲だった!山P告白」
→芸能ランキング11位at芸能にゅーすさんで
ほしのあき Fカップバストに「キスマーク」疑惑!?」」
→芸能ランキング5位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
青田典子ヌード!愛人になるしかない。やけくそブレイク!」
→芸能ランキング9位芸能ニュースに殴り込み!!さんで

お宝動画
浅田真央、5歳

浅田真央の動画・画像・記事

安藤美姫の動画・画像・記事

これは、ヤバすぎ!
しょこたん☆ノー○ン疑惑

[PR]洗練された大人のカジュアル・スタイル


●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング

この記事へのコメント
勉強する暇なんてないから仕方ないよね〜。。。
ま〜教養ある方がいいに決まってるけど,,,。
Posted by kankon at 2006.05.30 16:23
いくらフィギュアのためには髪を染めることも必要なことといっても試合のときだけ必要なのだと思う。
どうせ試合中は学校を休んでいるのだから、学校に行く期間の茶髪もメークの必要性はない。
フィギュアの選手だけ特別扱いとはどうも腑に落ちないな。
いっそのこと茶髪もメークもOKにすればいいのに。
学校にとって広告塔のような人だから特別に扱うのであろうが、高校の卒業も危ぶまれたほど苦戦したのにそんなんでよく大学に行ったな。
ミキティが考える学生の本分とやらを聞いてみたい。
Posted by sakura at 2006.05.30 16:49
↑に激しく同意
Posted by mumu at 2006.05.30 22:57
中京なんてヤンキー学校だから大丈夫でしょw
Posted by at 2006.05.30 23:59
安藤は外国に留学してたし・・・
学力以前に確実に卒業日数足りてないと思うが。
Posted by    at 2006.05.31 06:10
安藤選手はスケートは髪が綺麗なことも大切と言い高校生の時も茶髪でした。大会の時はもちろん高校での取材映像も茶髪でした。その上ピアス、化粧もしていました。でも、今の高校生で国際大会に出るような現役選手で浅田選手を含め茶髪の選手は見たことがありません。武田選手や澤田選手、小塚選手も黒髪です。染める必要があるのなら大会の時だけ染めればいい、化粧もすればいい。校則で茶髪、化粧、ピアス禁止なら安藤選手は守るべきです。だって、これらのことは卒業したら出来ますから。彼女だけ特別というのは完全におかしい。
Posted by mumu at 2006.09.13 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NEWS山下とKAT-TUN亀梨は犬猿の仲!堀北もキョンキョンも取り合い!??
Excerpt: フジテレビ系列「HEY HEY HEY! Music Champ」にソロとして初めて登場したジャニーズの人気グループNEWSの山下智久(21)が、中学の頃から同じくジャニーズの人気グループKAT-TU..
Weblog: 安田美紗子がアイフル問題で芸能界で危機!
Tracked: 2006-05-30 17:10

浅田真央(あさだまお)の動画
Excerpt: 浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日-)は、愛知県名古屋市出身の女性フィギュアスケート選手。 中京大学附属中京高等学校1年生。コーチは山田満知子,樋口美穂子。 愛称は真央ちゃん、??
Weblog: 少女組曲
Tracked: 2006-05-30 21:54

西洋占星術で占うフィギアスケート浅田真央ちゃんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術  強力な水星は抜群の高い技術を持っている。 世界を魅了する癒しパワー。 実はすごくせっかちな性格?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
Tracked: 2006-05-31 10:20
ブログパーツ
リゾート地でバイト