寝て芸新着記事

2006.05.26

危険「伊東美咲&亀梨和也」の新ドラマは大コケする?

7月放送開始のドラマ「サプリ(仮題)」が、
がぜん注目を浴びている。
それもそのはず、キャスティングが特別なのだ。
なんと、視聴率女王の伊東美咲と、
ポスト・キムタクの呼び声も高い、KAT-TUNの亀梨和也が共演する。

年上のキャリアウーマンが年下の男と恋愛するドラマ。
この設定で思い出すのが、山口智子と木村拓哉の共演で話題を呼んだ、
「ロングバケーション」だ。
このドラマは平均視聴率29.6%を記録。

どうやら、伊東美咲と亀梨和也は、この「ロングバケーション」越えを目指しているようなのだ。
しかし、膨らむ期待感とは裏腹に、
このキャスティングを危ぶむ声も。…Ranking

危険なアネキ DVD−BOX〈6枚組〉KATーTUNダイナマイト・ブレイク【亀梨和也さん着用!】GOTCHA/ガッチャ半袖ストライプシャツ(A)
[PR]IMAGE伊東美咲は05年のドラマ「電車男」で、大ブレイク。
最高視聴率25.5%をマーク。
また「危険なアネキ」では、月9の初主役に挑戦。
平均視聴率は18.8%と好評だった。

そんな伊東は亀梨という願ってもない共演者を得て、
連ドラ女王の座を不動のものにしようとしているかに見える。

確かに、今回の「サプリ」は、あのお化けドラマ「ロンバケ」に似ているかもしれない。
というのは、当時人気ナンバーワンだった山口智子が、
同じくジャニーズのキムタクと共演し、一世を風靡したからだ。

気になったので「ロングバケーション」を、ビデオレンタルですべて見直してみた。→ロングバケ−ション

全盛期の山口智子は熱演し、木村拓哉は、自分の良さを存分に発揮していた。
また北川悦吏子のシナリオの巧みさには鳥肌が立った。
特に会話のキレ味は、神様でも乗り移ったかのような冴えが光っている。
この「ロンバケ」はただの人気ドラマではなく、
ドラマ史上に残る名作と言っていい良質な完成度があった。
ただ人気俳優が、オシャレな時代感覚を表現しているだけの薄っぺらなドラマではないことを改めて知らされた。
最終回の視聴率36.7%という数字も、このドラマならば納得できた。

で、今回期待の「サプリ」である。
正直、伊東に山口の演技力を求めるのは酷かもしれない。
亀梨はシナリオと演出家次第だろう。
彼のポテンシャルをどこまで引き出せるかが鍵となるだろう。

「ロンバケ」の場合は、山口智子が演技力でキムタクが自然に演じられるように、フォローしていた感がある。
しかし、伊東美咲にはそれほどの力量はない。

だから、もし、あまりにもドラマがちぐはぐで盛り上がりに欠ければ、
大コケする可能性もあるかもしれない…。

正直、平均視聴率30%を目指すよりも、
ドラマって、けっこうまだまだ行けるじゃないの、というところを示してほしいものだ。
まったく未完成な女優と男優だけに、このドラマでのさらなる飛躍を期待したいものである。

亀梨和也、若かりしころ!(5年前) 」お宝動画
→芸能ランキング15位芸能スキャンダル!エンタメ動画日記さんで

【本日の注目記事】
「速水もこみち純情通い愛が激写!!」
→芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
「タレント強制援交!?神田うの売春あっ旋疑惑!!」
→芸能ランキング9位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
「浜崎あゆみ 5000万円の生使用ジュエリーが通販に!」
→芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで

亀梨和也と伊東美咲が月9ドラマで共演

危険「伊東美咲」今度の恋人はヤバイ?

「伊東美咲」画像集

亀梨和也&ジャニーズの話題

[PR]アイ・キューピットで幸せ探し☆


●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●今まで見たこともない、&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング

この記事へのコメント
二人とも芝居できない
Posted by はぶ at 2006.05.26 01:33
亀ちゃんのこと芝居できないなんて言うなよ!!
Posted by 乙女 at 2006.05.26 11:46
あれは主題歌も良かった気がするけど最近ジャニタレドラマで自分の曲使うけど、アレはぶち壊しにしてる。ってか価値を下げてると思うんだけど、もうジャニーズはドラマをプロモーションのいっかんとしかみてないのかな?ドラマの価値を上げて主演俳優を上げるっていうのは手間がかかるかしら?
Posted by 通りすがり at 2006.05.27 04:50
亀梨は演出次第だとは思うけど伊東の演技なんて
めちゃくちゃ下手くそじゃん;
ロンバケ(ってか山口智子と木村拓哉)超せるわけないでしょ…
Posted by マリィんぼ at 2006.05.28 17:07
俺てきには、
堀北真希と亀梨和也の共演したドラマが見たい(^O^)恋愛ものがいい(。-`∀・)b゛
冬にでも共演してほしい!!
Posted by 新ドラマ at 2006.09.10 02:44
はじめまして。ちょっと懐かしいアイドルの、お宝水着画像を紹介するコーナーです。C.C.ガールズ、藤原紀香、さとう珠緒、釈由美子、伊東美咲 他。以上、失礼しました。
Posted by 懐かしいアイドルのお宝水着画像 at 2007.07.08 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18357232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西洋占星術占いでみる伊東美咲さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみる私達って友達だよね? 芸能関係の仕事で良かった 将来は別居結婚?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
Tracked: 2006-05-25 17:57

西洋占星術占いでみる亀梨和也さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみる教育係 恋愛は苦手? 結婚は打算が入る?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
Tracked: 2006-05-25 17:57

「ドラマ」のトラックバックセンター
Excerpt: 「ドラマ」に関するページを集めました。
Weblog: 「ドラマ」のトラックバックセンター
Tracked: 2006-09-11 00:19
ブログパーツ
リゾート地でバイト