寝て芸新着記事

2006.05.19

松嶋菜々子「タレント格付けランキング」1位の謎

松嶋菜々子(32)が、
「タレント格付けランキング」(光文社刊)の女優部門の1位に輝きました。
このランキングは、そのタレントが番組に出演することによってアップが見込まれる潜在視聴率、世代別視聴率、推定出演料といった項目を総合して順位づけしたもの。

松嶋菜々子は、
潜在視聴率14.8%、推定ギャラ450万円(1時間)といずれもトップ。
まさに視聴率女王として健在であることを示しているようです。

え? 彼女はもうかなり落ち目ではないかという声もありますよね。
なぜ、松嶋が1位なんでしょうか?…Ranking

〔送料無料キャンペーン中〕救命病棟24時スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別...魔女の条件 BOXセット
最近の松嶋菜々子が、女王にふさわしい活躍をしているかというと、
はなはだ疑問です。

01年2月に反町隆史と結婚して以来、大ヒットしたドラマは皆無。

確かに全盛期は凄かったです。
98年の「GTO」はは、平均視聴率28.4%をマーク。
00年「やまとなでしこ」は26.1%と絶頂を極めました。

しかし、03年の「美女か野獣」は18.5%、
05年「救命病棟24時」は19.1%と数字は下降線。

もちろん、これでも大したものですが、1位の価値はあるのかという問題。

マスコミ関係者は次のように話しています。
「今回の格付けランキングでも、松嶋は潜在視聴率は前回の15%から落ちているし、世代別視聴率はどの世代でもトップにならなかった。それでも総合で1位になったのは、いまだに絶頂期のイメージが残っているからでしょう。イメージが重視されるCMがそれほど減らないのもそのためです」

松嶋は来年公開の映画「犬神家の一族」に出演します。
この作品で、松嶋に女王にふさわしい存在感をアピールしてもらいたいものです。

【本日の注目記事】
森山直太朗に“結婚”秒読みのウワサ!」
→芸能ランキング1位エンタメさんで
奥菜恵に新恋人発覚!?」
→芸能ランキング3位キレ鯵さんで
伊藤英明の知られざる過去」
→芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで

松嶋菜々子の恥ずかしい過去映像

松嶋菜々子の入浴動画

[PR]アイ・キューピットで幸せ探し☆


この記事へのコメント
このランキングおかしい!ランキングで納得するのが一つもない!
Posted by はな at 2006.05.20 18:56
う〜ん
たしかに松嶋菜々子がtopというのは納得がいかないなぁ
そこそこに行くのは解るけど、最近はねぇ。
今旬ていうと誰になるのでしょう?
Posted by さいどばばぁ at 2006.05.21 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西洋占星術でみる江口洋介さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみるチャラさと真面目さ イタリア男性級のフェロモン分泌 プレッシャーと戦う姿勢
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント
Tracked: 2006-05-21 15:18

松嶋菜々子の別格さ
Excerpt: 松嶋菜々子さんがタレント格付けの女性編で堂々一位を獲得したそうです。 結婚や出産などでも人気に陰りを見せないのは大したものだと思います。 女優さんには「華蓋」や
Weblog: 占いチャンプルー by 大鳳
Tracked: 2006-05-21 19:33

松嶋菜々子@DSのCM
Excerpt: 松嶋菜々子さん♪なぜ人妻に(T-T)ビューティーママね('-^*) 松嶋菜々子
Weblog: ☆のんと話そう☆ powered by ココログ
Tracked: 2006-06-02 16:18
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。