寝て芸新着記事

2006.05.08

荒川静香がプロ転向を宣言

トリノ五輪女子フィギュアの金メダリスト、荒川静香(24=プリンスホテル)が7日、正式にプロ転向を表明。
横浜市内のホテルで会見した荒川は「選手として2010年のバンクーバー五輪を目指すことはありません。本日をもってアマチュアの競技生活から引退します」と宣言。
今後は、日本国内はもちろん、米国やカナダなど本場のアイスショーに参加しながら、コメンテーターやテレビ解説などリンク外の活動にも力を入れていくそうです(スポニチ)。

ううむ、妥当な選択でしょうが、
これで、来季の世界選手権で、浅田真央や村主章枝と争う姿は見られないなるんですが。
インタビューでは、結婚観なども語っているので、ご紹介。…Ranking

荒川静香「Moment〜Beautiful skating〜」 ◆20%OFF!
氷上の女王★荒川静香さんで一躍大ブレイクしたスリーストーンピアス

以下の引用は「スポニチ」から
――プロ転向を決めたきっかけは?
「オリンピックの結果と、その演技でほとんど(アマ引退が)決まっていたんですけど、帰国後は自分の気持ちと向かい合う時間がなくて。自分で立ち上げた「フレンズオンアイス」がありますが、プロとして初めてのショーはノーギャラで頑張ります」

――プロとしての目標は?
「スケートは1日でも長く続けたいし、見たいというお客さんが1人でもいる限り続けたい。これからの選手たちの夢となるスケーターであり続けたい」

――活動拠点は?
「日本ではこの新横浜。所属はプリンスホテルのままです。米国では、まだプロとして足りないものがあるのでニコライ(モロゾフ氏)に指導してもらいたい」

――プロ宣言した気分は?
「小学校1年生で入学してわくわくした気分」

――結婚は?
「忙しくなってしまったので婚期が遅れるのではないかと(笑い)。興味がないわけではなく、私を引き受けてくれる人がいれば…。でも、今はできることを優先したい。当分はいい報告ができそうにありません」

――アマ復帰は?
「未練があれば(復帰は)あるかもしれませんが、悔いなく引退できることを幸せに思っているのでありません」 (記事全文

今月、埼玉で「ジャパンオープン」が開催されますが、
荒川はエキシビションで出場します。→ジャパンオープン2006
テレビ放送(テレビ東京系で5月14日夜8時〜9時48分)もあるので、楽しみですね。→浅田真央の記者会見

【本日の注目記事】
「やっぱり時代劇はムリ!?キムタク映画の現場から不協和音」
→芸能ランキング13位毎日1分!芸能裏情報コラム さんで
長澤まさみ 巨乳ガード!? 」
→芸能ランキング8位今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事さんで
「KAT−TUN特集。亀梨和也、赤西仁、田中聖、田口淳之介」
→芸能ランキング13位時の人さんで

荒川静香に「4人の男」が浮上

荒川静香タイプ 3連ネックレス CZ キュービックジルコニア

荒川静香の話題はココから

[PR]⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


●アイドルを見たい・知りたい・探したい方は→芸能広場
●芸能人のけぞり裏情報は→人気ブログランキング
●永久保存版のお宝画像をほしい人は→にほんブログ村

【お宝】
整形疑惑の芸能人の写真検証

この記事へのコメント
ランキングから来ました。
他の選手と争う姿が結構すきだったのになあ。
残念。
でも精神的ぷれっしゃとかも大変でしょうからね・・・
Posted by なぜか at 2006.05.08 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト