寝て芸新着記事

2015.08.18

仲間由紀恵と山田優の意外な共通点とは

女優の新四天王に数えられる、仲間由紀恵。
そして、カリスマモデルで、CMなどでも活躍中の山田優。

この二人の共通点をご存知でしょうか。
仲間由紀恵も山田優も沖縄出身
そして、元歌手なんです


仲間といえば、3月に「仲間由紀恵withダウンローズ」でCDデビュー。オリコン初登場で、8位にランクインと好評。

実は彼女、96年にあの小室哲哉ファミリーの一員として歌手デビューしているんです。
CDも10枚ほど出しています。
しかし、どれも鳴かず飛ばず。
また、さらにその前は、
篠原涼子らを輩出したアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーだったのです。

音楽評論家の富澤一誠氏は、歌手・仲間について、こう語ります。
「仲間さんは声が細いし、歌唱力はない。でも、『恋の〜』は曲がいいし、サビもキャッチー。今回は曲に救われたと言えます。でも、第2、3弾となると難しいでしょうね」(引用元:週刊朝日)

一方、山田優ですが、彼女も立派?な歌手だったんです。
実は安室奈美恵やSPEEDらを輩出した沖縄アクターズスクールの出身。
95年に「B.B.WAVES」というグループでデビュー。
その後、3人組の「y'z factory」としてもCDを発売しましたが、
ほとんど売れませんでした。

今ではまったく歌手というイメージはない山田ですが、
彼女は仲間と違って、歌唱力は充分。
2月放送の「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で堂々と美声を披露しました。
ドリカムの難しい曲を裏声も使わずに、しっとりと歌い上げたとか。
今なら知名度もあるし、ソロでも売れるのではないかというのは富澤氏。

山田の所属事務所に歌手で勝負してみたらと話を向けたところ、
「とても嬉しいですが、今のところ具体的な話はありません。一度失敗しているもので……。でも、本人は歌が大好きですし、ほかの活動とのタイミングを見ながらでしょうかね」とコメント(引用元:週刊朝日)。

まあ、二人と今さら歌手なんかやらなくても充分に売れているわけですが……。

14:36 | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト