寝て芸新着記事

2006.04.28

新ブログ女王、中川翔子の素顔とは

昨日は亀梨&小泉の熱愛報道で、ネットとかは久しぶりに活気づいた感じでしょうか。
正直、みなさんからいただいたコメント欄の書き込みとかメールが、いちばん興味深く読めました。
いろんな新聞とかテレビ、ネットの情報を集めてたんですが、
昼のテレビ番組で、梨元さんがこの話題を取り上げて、まあ、ぶなんに語られたまではよかったんですよ。
お、珍しくテレビがジャニーズの熱愛報道を取り上げるんだって。
ところが、チャンネルを回しているうちに、この熱愛報道のあとに、
例の5月20日から公開される映画の宣伝映像を流しているのを見て、
がっかりしてしまいました。あんまり、できすぎです(苦笑)。
けっこう、この映画、→映画「雪に願うこと」
小泉以外にも好きな役者とか出てるので、見ようかなあと思ってたんですが、逆に見る気がなえてしまったんですよね。
小泉今日子がただただ笑顔で、映画の紹介とかを喋ってるのを見て、
とりあえず、今日は、今回の熱愛騒動の話題はこれくらいにしようと…(笑い)。

で、次の話題です。
ブログの女王・眞鍋かをりのブログ「眞鍋かをるのココだけの話」のアクセス数が急落しているみたいですね。
落ち目の理由は、一言で表現すると、飽きられたということでしょうか。

その眞鍋にかわって新・ブログの女王と呼ばれるのが、中川翔子。→中川翔子プロフィール
そして、その注目のブログが、これ。しょこたん☆ぶろぐ

今も覗いて来ましたけど、
何と言っても、このコ、新鮮ですよね。
ロリフェイスが、そんな媚びた感じがしないのは、なぜなんでしょう。
今回は、今注目の中川翔子の素顔をご紹介。…Ranking

しょこたん☆ぶろぐ
しょこたん☆ぶろぐ
posted with amazlet on 06.04.28
中川 翔子
ゴマブックス (2005/09/20)
売り上げランキング: 376


このコ、かわいい。高校時代にミスマガジン2002に選ばれているんだから当然かなあ。
「しょこたん」って最初に見た時、?って感じだったけど、翔子たんなんですね。今さらですが…(笑い)。
ただの萌え系でもないし、美形とか、オタクとか、いろんな要素が混じった、新・不思議なキャラというんでしょうか。

ヒッツ!リミテッド中川翔子ファーストトレーディングカード ミスマガジン 2002 : 中川翔子

井上和香にかわって新「プロミスガール」にも選ばれています。
「しょこたん☆ぶろぐ」は、1日平均20万ヒットを超えるとか。
毎日何度も更新され、多い時は、70回も更新されるというから仰天。
そのために、睡眠時間は平均で3〜4時間だとか。

画像も盛りだくさん。
仕事の合間のオフショットの質が高いです。
コスプレも、地がいいので、くずれた感じしなくて好感度高い。
猫のマミタスも効いてます…。

彼女自身の言葉(ゲンダイからの引用)
「漫画やアニメなど、趣味が多いんです。それについてしゃべりたいから、書き込むんです。アクセスが増えてくると楽しくなって、コスプレもしちゃう。階段から落ちてケガをしても、急性胃炎になっても、更新しました」

「脳みその中身を全部独り言のようにブログで発散している感じです。全部書いちゃうから、もうまったく秘密なんてないですね」

ブログというメディアはもうすでに古くて、
次は別の形式が広がるのではという話を聞いたことがあるけど、
「しょこたん☆ぶろぐ」を見ていると、
ブログって、まだまだ行ける、なんて思いましたね。

父親の中川勝彦氏は、急性骨髄性白血病で、32歳で死去。
彼は美形のミュージシャンであり、俳優だったというのも、
ぐぐっと来ますね。
「かなり遺伝していると思います。顔も趣味も。今生きていたら、超親友になってたかもしれないと思う」

「この間計算したら、人生80年生きたとしても、3万日しかないんですよ。それ考えたら、怖くなって…。アニメソングを歌いたいし、映画にも出たいし、雑誌でやっている絵の連載も続けたい。母親孝行も続けたい…。ブログ本も100冊くらい出したいですね」

このコ、本当に旬ですね。大ブレイクはあるんでしょうか。
これからの「しょこたん」にも注目です。

★亀&キョンの新情報★やっぱり、気になります。
「亀梨「ホテル密会」堀北真希ではなく小泉今日子だった?」
→芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで

「小泉今日子11月から亀梨と付き合っていた!?」
→芸能ランキング2位 ワイド芸能ショーさんで

【本日の注目記事】
安藤美姫 人気ガタ落ち 「DVD発売中止」の理由 」
→芸能ランキング5位 Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
「梨花 熱愛!新恋人は品川庄司の庄司!」
→芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで

中川翔子タン画像

中川翔子の画像がいっぱい

【注目記事】
★中川翔子「しょこたん☆ぶろぐ」過去ログを事務所に強制削除される

[PR]⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら


●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●芸能人の仰天スキャンダル・熱愛情報は→人気ブログランキング
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング動画は→にほんブログ村
●アイドル本人のブログや正確な情報は→有名人ブログ限定集

この記事へのコメント
すっごぃしょこたんスキです!!!

ただ今日ブログが1回しか更新されてなくて、色々ファンの方がたから、意見がでています。。
心配です!
Posted by ぱー at 2006.04.28 01:57
週刊少年ジャンプの読者からの投稿コーナーにもでてますよね↑
Posted by EGG at 2006.04.28 08:01
中川勝彦の娘とはねえ、、月日の流れは早いですね。お父様は素敵でした、似ていますね。
よくGBに載ってましたよ。
懐かしいなあ〜


Posted by 読者 at 2006.04.28 09:47
真鍋かをるじゃなくてかをりです。
Posted by aa at 2006.04.29 12:40
aaさん。ありがとうございます。
さっそく、修正いたします。
ご指摘、感謝します。
Posted by 管理人代理 at 2006.04.29 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西洋占星術でみるしょこたんこと中川翔子さんとマミタス(飼い猫)の相性
Excerpt: 西洋 占星術 でみるおぼっちゃまくんとパパ 私生活公開のホロスコープ 不思議キャラ全開のしょこたん
Weblog: ズイフー!!ブログ - 西洋占星術占い相談と占い教室と占い研究会
Tracked: 2006-05-03 14:53
ブログパーツ
リゾート地でバイト