寝て芸新着記事

2006.04.21

相武紗季が上戸彩を食ってしまった?

今週はじまったドラマ「アテンションプリーズ」。
このドラマの主演は、もちろん上戸彩(20)です。
しかし、今ネットで上戸彩以上に話題になっているのは、
上戸の親友役を演じている相武紗季(20)。

NHKドラマ どんまい!-Don’t Mind- DVD-BOX ◆20%OFF!相武紗季 写真集「water piece」

その輝きと存在感で、上戸を上回る反響を呼んでいるらしいのです。

では、大ブレークの予感を感じさせる相武紗季の魅力に、
スポットを当ててみましょう。⇒ランキング





相武紗季が演じるのは、実家がソバ屋、チャキチャキの江戸っ子の若村弥生です。
ここへ来て相武紗季に注目が集まる理由は何なんでしょうか。

思えば、相武は上戸と正反対のキャラのような気がします。
上戸は色白で、可愛いぶりっ子タイプ。
相武は浅黒い肌で、素朴な天然キャラ。

ヨーイドンで二人並べたら、やはり上戸のほうが目立つと思います。
しかし、上戸彩はすでに芸歴が古く、やや飽きられかけている感じはいなめませんね。
それに比べ、相武紗季のような健康的、下町っぽい子は、逆に新鮮なんですよね。

まあ、私の主観はともかく、相武紗季は今年はさらにステップアップしそうな勢いがあることは確かです。
春のスペシャルドラマ「Happy!」では、ヒロイン役を演じました。
亡くなった両親に代わり、幼い兄弟を育て、愛の抱えた借金返済のため、テニス大会の賞金獲得を目指すという、原作であるマンガのイメージを鮮烈に演じ切りました。
ライバルの小林麻央や特別ゲストのシャラポアもかすむほどの熱演は喝采ものでしたね。

では、実際の相武紗季はどうなのかと、プロフィールを見ると、
やはり、天然少女なんですね。
子供の頃は水泳づけの毎日。シンクロの選手を目指していたそうです。
高校時代はスパルタ式の鬼部長で、後輩を徹底的にしごいたという本格的なスポーツウーマン。
そして、デビューのきっかけも、スポーツがらみ。
朝日放送が募集していた高校野球PR女子高生に自ら応募し、合格。
03年7月にドラマ「ウォーターボーイズ」で女優デビュー。
その後はテレビコマーシャルでも活躍。
そして、去年、NHKの夜ドラ「どんまい!」では、新米介護ヘルパーを好演し、「朝ドラみたいな夜ドラ」と評されました。

顔は可愛くても病んだ感じのアイドルが多い中で、
相武紗季のようなキャラは、すごく貴重ですね。
今後のさらなら活躍を期待したいところです。

最近、金ケツなので、こういう話は痛いです!
「さんま4億円の豪邸建設!その理由は・・・?」
→芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさんで

【本日の注目記事】
「出産したばかりの安達祐実の夫、井戸田潤が…」早くも浮気発覚
→芸能ランキング9位 毎日1分!芸能裏情報コラム さんで
「米倉は諦めた!海老蔵、真中瞳に恋してる?!」相手のランクを下げた?
→芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさんで

相武紗季(あいぶさき) ちゃんの萌える!画像62枚&光体操No.1-

相武紗季 宿泊の民宿にストーカーが侵入

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●芸能人の仰天スキャンダル・熱愛情報は→人気ブログランキング
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング動画は→にほんブログ村

この記事へのコメント
上戸も相武もフルヌードになれ全裸になれ
ヒィィィィ〜メス警察犬
Posted by :‘v‘: at 2006.04.21 19:10
どちらもかわいいですよね〜。
相武さんはhappayで見たのですが、やはり新鮮なかわいさがありますよね。
Posted by 【蛯原友里さんブログ】deku at 2006.04.22 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト