寝て芸新着記事

2006.04.13

宮崎あおい「NANA2」降板は中島美嘉への嫉妬?

宮崎あおい(20)が、乗りに乗っているようです。
NHKの朝の連続ドラマ「純情きらり」で主演を張っているし、
6月公開の主演映画「初恋」では3億円強奪実行犯を名乗る女子高生を演じます。
そんな折り、去年大ヒットした映画「NANA」の続編「NANA2」に一度はキャスティングされながら、
降板という残念な情報が飛び交いました。

NANA−ナナ−Special EditionNANA-ナナ-FM707

そして、今日の「東スポ」では、
宮崎あおい降板の理由は、中島美嘉への嫉妬があったのでは、
と書かれています。
しかし、この記事は??ですね。
すでに、中島美嘉も出演しないと噂されているからです。
気になるこのニュースの中身を詳しく見てみましょう。…Ranking



このニュースに関しては、すでに芸能人ランキングでは「エンタメSCOOP」さんが取り上げています。宮崎あおいが中島美嘉に「絶縁状を叩きつけた!?」

それなのにあえて、この話題に触れたのは、
当ブログは、中島美嘉と宮崎あおいが両方とも、「NANA」の続編には出ないのでは?という記事を、以前も書いているからです。
中島美嘉ブチギレで「NANA」の続編が危ない
宮崎あおい「NANA」続編降板の謎とは

今日の「東スポ」さんの記事ですと、
まだ中島美嘉は出る可能性が高いようなニュアンスですよね。
ファンとしては嬉しいでしょうが、宮崎あおい降板となると、
果たしてすまく配役が決まるかどうか、不安でなりませんね。
一説には長澤まさみが候補に挙がっているとか…。

まあ、それはともかく、興業収入40億円を記録した映画の続編に出ないなどとは、もったいないというか、ふつうでは考えられませんよね。

「東スポ」さんは、宮崎の主演辞退の理由を、
中島への嫉妬があるのではと推測しています。
映画「NANA」は宮崎の演技力があったからこそヒットしたと言われながら、
実際には映画賞に選ばれるのは中島ばかりだったというのです。
おまけに中島は映画挿入歌が50万枚を突破。
おいしいところはみんな中島に持っていかれたという無念の思いがあったのでしょうか。
それに、もともと本格的な女優志向の宮崎のプライドを痛く傷つけたことは、容易に想像できます。

意地悪な言い方ですが、それならば、
「中島が出ないならば、出てもいい」となぜ言わなかったのか。
彼女がかわりに言ったのは「自分にはウソはつけないから」だそうです。

もっと言うならば、再び中島と共演し、「どうよ、わたしの演技って凄いでしょう。もっと評価しなさいよ」というところを見せ付けるという気持ちになれなかったんでしょうか。

この問題、おそらくは雑誌などに飛び火し、
追いかけ記事が出ると思います。
そちらのほうを待つことにしたいと思います。→geinou ranking

映画「NANA」の動画

マンガの「NANA」

中島美嘉の過去画像

宮崎あおい、3億円に大騒ぎ

宮崎あおい画像・記事など

【本日の注目記事】
「赤西にも悪質な嫌がらせがあった!」
→芸能ランキング2位 ワイド芸能ショーさんで
「「平井理央アナ」は貧乏くさい?人気司会者を激辛採点」
→芸能ランキング1位 エンタメSCOOP さんで
「【TV・画像】青田典子”ジーザス”発売 ロンドンハーツ”企画”」必見!
→芸能ランキング17位芸能画像掲示板さんで

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●芸能人の仰天スキャンダル・熱愛情報は→人気ブログランキング
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング動画は→にほんブログ村

この記事へのコメント
ただ単に朝ドラの収録のスケジュールがきついから、映画を降板したのでは?NHKの朝ドラの撮影はきついっていいますからね
Posted by とおりすがり at 2006.04.13 00:22
つうか続編は尻軽女な内容だから、イメージを守るために降板したんでしょ。ヤルシーン以外ないし
Posted by at 2006.04.13 08:23
下妻物語の二人の方が、二人のナナにふさわしい気がするなぁ…
Posted by あ at 2006.04.13 22:11
↑言えてますね。
中島さんと宮崎さんは聞いた話では仲がいいらしいけど・・・。
もともと奈々役に乗り気でなかった宮崎さんが嫉妬するくらい賞にこだわるかな?性格がまったくの正反対の子の役だったし。
Posted by panda at 2006.04.14 13:55
あおい、小学生の頃はヌードになる役でもOKしたのに売れてきたら出し惜しみか?
いくら清純派とはいえ女優魂を感じないね。
Posted by   at 2006.06.16 12:35

東スポの記事を真に受けるなよw
Posted by at 2006.06.21 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「NANA2」宮崎あおいの方が降板?
Excerpt: 昨年9月の公開中に続編決定のニュースが流れたのに、未だ東宝のラインナップに発表
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2006-04-16 01:15

NANA/中島美嘉・宮崎あおい
Excerpt: だいぶ前に話題になった「NANA」をようやく観ました。気にはしていたのですが、漫画も読んだことがなく、話題先行の映画だろうと勝手に決め付けていましたが、やはり食わず嫌いは損をしますね。非常に面白く完成..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-07-02 01:02
ブログパーツ
リゾート地でバイト