寝て芸新着記事

2006.04.12

倖田來未に迫る人気暴落の危機

今年もエロカワ、エロカッコイイは健在。人気も勢いも全くとどまるところを知らない、倖田來未(23)。

【20%OFF+ポストカード付】倖田來未“grow into one”CD(2003/3/19)BEST ~second session~ special edition

しかし、意外なところから、彼女をブラックホールに落としこむ罠が迫っているみたいなんです。

それは、まさに意外中の意外。
キーワードは「デート商法」というから仰天です。

さっそくその中身を見てみることにしましょう。…Ranking



倖田來未に迫る危険とは、実は彼女が出演しているCMの一つに宝石業者がのものがあるのですが、その業者が問題になっているようなのです。

この業者はインターネット上で、悪徳業者と多数指摘されているとか。
この業者を仮にA社と呼ぶことにします。
倖田來未はA社のCMに昨年12月ごろからセクシー衣装で出演。
現在も同社のホームページには、イメージキャラクトーのように、彼女の写真が複数掲載されています。

A社は数年前から業界で「デート商法」と指摘する人もいるらしいのです。
「デート商法」とは、懸賞サイトに応募した人などに異性のスタッフが突然電話をかけ、当選したプレゼントを渡すために店などに取りに来るように勧誘。店に来た客に対し、ケバイ異性の店員が恋人のようになれなれしく話しかけていい気分にさせ、断われないような状況にしつつ、高価な宝石を買わせる手口だとか。

A社はかつて「デート商法」として社会問題にまでなり、破綻した宝石業者「ココ山岡」に似ているだけに、ネット上などでは最近、
「なぜ倖田來未はあんな企業のCMに出ているのか」「何を考えているのか」などと書き込み、問題が拡大化しているみたいなのです。

A社が万が一、第二のココ山岡になったら、倖田來未にもバッシングの嵐が吹き荒れることは間違いないでしょう。

エロカワの最盛期と思われる現在、思いがけないところで、
彼女が落とし穴にはまることだけは、避けてもらいたいものですね(ネタ元:ナイスポ)。→Geinou Ranking

倖田來未の動画・画像・記事

【本日の注目記事】
「赤西にも悪質な嫌がらせがあった!」
→芸能ランキング2位 ワイド芸能ショーさんで
「「平井理央アナ」は貧乏くさい?人気司会者を激辛採点」
→芸能ランキング1位 エンタメSCOOP さんで
「【TV・画像】青田典子”ジーザス”発売 ロンドンハーツ”企画”」必見!
→芸能ランキング17位芸能画像掲示板さんで

●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場
●芸能人の仰天スキャンダル・熱愛情報は→人気ブログランキング
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング動画は→にほんブログ村

この記事へのコメント
くぅちゃんが出ているCMの宝石店は、脅されて買わされますよ。彼氏が懸賞に当たって取りに行ったら、まんまと宝石を買わされたって言ってました。今もそのローン残ってて最悪。私が応募しようとしたら、あそこは辞めとけ。買わされるぞって。みんな気をつけてー
Posted by さゆりん at 2006.04.12 17:13
私も5年前、そこの宝石会社から
200万もの指輪を買わされました。
まだローンが半年残ってます。

あの手口が何故今まで問題にならなかったのか、不思議で仕方ありません。
有名タレントを起用して綺麗なイメージを植え付けているのも、
とても腹が立ちます。
Posted by ナツミ at 2006.04.12 20:10
ここのデート商法は有名ですよ。
以前、私が勤務していた会社がこのお店と同じビルだったんですが、店員も水商売風の下品な若い子達ばっかりで、このビルで働く人達からはすんごい冷たい目で見られてましたねぇ。

私の友達も、懸賞に当たったとかで、賞品はお店に取りに来て下さいと言われ、断ったら携帯に毎日しつこく電話がかかってきてたみたいです。

友達はブチ切れて「警察に通報しますよ!」と怒ったら、さすがにもうかけてこなかったみたいだけど、言葉使いも超馴れ馴れしくてしつこかったみたいです。

でも、ここって、一度名前を変えてますけど、昔は葉月里緒菜に米倉涼子、ちょっと前はカリスマモデルの押切もえちゃんもイメージキャラクターをやってましたよね?
Posted by ムーン at 2006.04.12 23:19
 この会社の営業は本当にひどいです!

 私のときは、米倉涼子さんがCMをしていた時で「米倉さんがCMをしている」とかなりタレントさんの名前を押し出していました。あまりにしつこく失礼な営業なので、今でもTVで米倉さんを見るたびにこの会社を思い出します。
 
 自宅に電話をかけてくるんですが(卒業アルバムなどからもれているようです)、あまりにしつこいので親にいないと言ってもらっていたら「友達の佐藤ですけど○○ちゃんいますか?」と知り合いのフリをして電話してくるようになりました。馴れ馴れしいホストのような話し方で、はっきり断ると怒鳴るなど逆切れしてガチャ切りです。半年ぐらい土曜の夕方になると知り合いを装って営業電話をかけてきました。最近は親も自宅に友人が電話をかけてきても、この会社だと思い取り次がないようになりました。
 一度説明を聞いてしまうとカモだと思われ、この会社の色んな人が営業の電話をかけてくるようです。名簿も出回っているようですし、懸賞で個人情報を集めているようなので買う気のない方は気をつけてください。
Posted by mao at 2006.04.13 00:40
((゚Д゚))コワーイ
Posted by あ at 2006.04.13 02:54
ウエディン○?
気をつけろ!
宝石会社は全て怪しい、いかがわしいと思った方が安全
Posted by at 2006.04.13 08:33
あー、○ム○リーか。てっきり○エディン○かと思ったさー
どっちも似たり寄ったり
知らない人を信じるな!
Posted by か at 2006.04.13 09:21
いいのかなって、ずっと気になっていた
新しいCMもやってるけど早く降りたほうがいいよー
Posted by うん at 2006.04.13 10:11
私もありました。何年前かに、携帯サイトでプレゼント応募したら後日いきなり電話がきて、お店まで来て欲しいといわれました。行った私もアホだとおもいますが、お店に行くと女性客には男性販売員が、男性客には女性販売員がつき、なれなれしく話しかけ何とかして買わそうとしているのがみえみえでした。私は最初から買う気はまったくなかったし、結構ですと断るとその瞬間ころっと態度をかえ、店から出されました。最悪な会社です。皆さんも気をつけましょう。
Posted by mao at 2006.04.13 13:00
ウチにも“馴れ馴れしく、しつこい電話”来ましたよー。
郵送は絶対しないんですよね。
「彼氏と行く(仮に。行くともりは無いケド。)」って言ったら「一人で来ないと、プレゼントはあげられない」そうです。

Mステで言ってた「魔法の靴下」。
アレを扱っていると思われる会社も良くない噂ばかりみたいですねぇ…。

倖田さんの歌は好きなのですが、メディアに出るようになってから、色々と・・・ね。
Posted by 来たよ at 2006.04.13 22:20
さっき見た雑誌に広告が載っていて、
応募してみようかと思ってたところだったんです。
危なかった…。
応募しなくてよかったです。
Posted by あlk at 2006.04.13 23:11
ジоキャоーの応募しちゃった(・・;)電話かかってこないから大丈夫かなぁ?
Posted by ゆぅ at 2006.04.14 01:19
その会社がまだCMとかしてなかったころ、当時付き合っていたカレシが就職したのがまさにその会社だったんですが就職が決まったときに

「お客さんとデートしたり、電話したりしなきゃいけないからそういうの我慢してくれる?仕事だから・・・」みたいな説明を受けたのをすごくよく覚えています。

あの会社の広告やCM見るたびにそのことをおもいだしますね〜。話聞く限り、まるっきりデート商法でしたよ。やっぱり相当ヤバイとこだったんですね。

そのカレシとはすぐ別れたので、その後仕事続けてるのかは知りませんが、事前に知ることができて感謝です。。。雑誌などでもよく懸賞とか、全プレとかやってますもんね。

コウダクミなんであんな会社のCM出るんだろう〜。
売れて嬉しいのは分かるけど、仕事選んだ方がいいと思う・・・。
Posted by at 2006.04.17 14:13
この会社ほんとたちわるいですよねー

ただでプレゼントって広告だから
応募したら発送じゃなくて取りに来てもらうとか言うし

まぁ、ただより怖いものはないって言うし

ひっかかっちゃう人はかわいそうですよね

しかしくぅちゃんがA社のCM出てたときは
ショックでした;;
Posted by at 2006.04.17 23:54
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg34345.html

先程こんなサイトを見つけました。
この宝石会社はただの悪徳商法で、倖田さんはその宣伝部長にされてますね。
「哀れ」というか、誰か止めなきゃ。
Posted by 薫 at 2006.04.18 17:26
ジェムケリーですよね。懸賞に応募したワケでもないのに、いつからか、ケータイに宣伝だらけのメルマガもどきが届くようになったのを覚えています。すぐに拒否ったけど(笑)
数年前に頻繁に自宅にかかってきた、友人を装った電話もジェムかな?よりによって、一般的な名字が周囲に少ない環境だったのに、ありふれた名前で電話してきたからバレバレだったけどね。
Posted by ゆっきぃ at 2006.04.20 21:59
私も懸賞に当たったってメール来て取りに行きました。何年か前で、全く知りませんでした。
偶然にも父親に付いて来て貰ったのと、閉店間際だったのとで、普通にプレゼント受け取って帰りましたけど、今考えると怖い・・・。
Posted by ユカ at 2006.05.02 01:51
まさに昨日ですっ!連日の電話に負けて、少しのつもりでお店に行ったら5時間も捕まってしまいました。
あまりの説得に疲れ果てた私は「もういいよ‥」的に商品を買ってしまって?ソ すでに後悔しています。クーリングオフしても、怖い目にあわないかなぁ。
Posted by ベル at 2007.06.21 14:21
先程コメントさせて頂きました。
メールアドレスだけ、消して頂けないでしょうか?
Posted by ベル at 2007.06.21 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト