寝て芸新着記事

2015.09.07

ジャニーズの幼少期ニックネーム特集

ジャニーズ・アイドルを中心に(ジャニーズではない人も入ってます)、
幼少時のニックネームを紹介する企画ですよ。
普通っぽいのから、笑える呼び方、う〜ん?とか、いろいろ出てくるから、
期待してください(笑)。

では、やっぱり、この二人から行きましょうか。
KAT-TUNの亀梨和也カメ
※昔も今も「カメちゃん」、「カメ」が多いとか。他には「カメ仙人」、「カメックス」というのもあったとか。あと、『静かなるドン』ているドラマが好きで、「三代目」って呼んでもらっていた時期も。

KAT-TUNの赤西仁
※ニックネームは特になかったらしい。今と同じく「仁」って呼ばれていたそうです。今まで、ニックネームはなしというから珍しい。

まあ、こんな感じで、どんどん行きますよお


タッキー&翼の滝沢秀明邪道
ふだんは「ヒデ」ちゃんだけど、仲のいい友だち同士で、「邪道」「外道」「非道」って呼び合っていたとか。タッキーは「邪道」だったそうです。

関ジャニ∞の丸山隆平まる
小学校のころ、隆平っていう名前をもじって、「丸山の隆がへをこいた」とか、かわらかれたそうです。でも、基本は「まる」か「まるちゃん」。

嵐の櫻井翔サクショウ
小5のときからずっと「サクショウ」だったそうですが、最近は呼ばれてないそうですよ。

小山慶一郎ケロッピ
人気キャラの名前からつけられたとか。「ケロケロケロッピ」っていうキャラが流行っていたそうですが、似てるかなあ〜。

速水もこみちもこ
小さい頃から「もこ」って呼ばれていて、苗字で呼ばれたことはないそうです。女の子からは、「もこちゃん」、「もこみちくん」とも呼ばれていたとか。

山下智久やま
今でも地元に行くと「やま〜」でとおっているそうです。

KinKi Kidsの堂本光一どうもっちん
男からは「どうもっちん」って呼ばれていたとか。女の子は普通に「堂本くん」。

KinKi Kidsの堂本剛どうもりん
「どうもりん」とか「どうもっちゃん」とか呼ばれていたそうです。光一とは微妙な違いが。

関西ジャニ∞の安田章大やっしょう
安と章をとって、「やっしょう」。ほかには「メントス」も。自分では「しょうた」がいちばん好きだとか。

ううむ、いかがでしたか。
そんなにぶっ飛ぶようなニックネームはなかったですね。
ジャニーズ系アイドルの場合、イメージを壊さないように、
かなり気をつかっているかもね(ネタ元:ポポロ)。

ブログパーツ
リゾート地でバイト