寝て芸新着記事

2006.03.11

「イナバウアー」が社会現象になってしまった

ああ、もうどうにも止まらない、「イナバウアー・ブーム」。
いえ、ここまでくると、完全に社会現象と言えるでしょう。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔test

ラブコスメティック


今日の東スポ(→Ranking)の記事も、荒川静香関連の記事がドカンと掲載されてしまっています。

何と、イナバウアー、「inabauer」がすでにドメイン登録され、
高額で売られるかもしれないという仰天な内容。

また、ついに「イナバウアー饅頭」も発売?などという、
便乗型のネタも飛び出す始末。

ああ、この際、当ブログも、乗りかけた船、
どこまでも荒川静香シンドロームを追いかけますよ。⇒ランキング



意外と知られていないのが「イナバウアー」の語源かもしれませんね。

イナバウアーはそもそも50年代に活躍した、
西ドイツのフィギュアスケートの選手、イナ・バウアー(Ina Bauer)が考案した技。
イナ・バウアーはヨーロッパ選手権でも活躍した名選手で、映画にも出演した人気者。
オリジナルのイナバウアーは足技で、上半身は関係ない技。
この技を使う選手は、これまでは少し後ろに反る程度でした。
荒川のように大きく反り返るイナバウアーは世界に類例がなく、
まさにアラカワ・スペシャルと言える秘技です。

で、まずはドメイン騒動から。
ドメインとはインターネット上の住所の看板ともいうべきもの。
現在、荒川関連では、
「inabauer.com」
「inabauer.net」
「inabauer.jp」
「荒川静香.com」…などが登録されています。

ドメイン取得代行サービス会社の関係者はこう語ります。
「部外者がドメインに関係する当事者よりも先に取得して、売り込もうということはよくある。日本企業では、イタリアの会社から約3000万円でドメインを買い取ったケースも過去に確認されている」

今後、ネットオークションで「イナバウアー」などの荒川関連ドメインが出品される可能性もあり、もし出品されれば、かなりの高額がつくと予想されます。

まあ、これもすごい話ですねえ。

一方、「イナバウアー饅頭」のほうですが、問題は商標登録です。
かつて「阪神優勝」を商標登録しようとしたところ、球団とまったく関係のない千葉県の男性が、同じ言葉を商標登録しており、両者の間でトラブルが発生した例もあるとか。

まあ、荒川本人は、現在はプロ転向への準備と
スポーツキャスターになるために、どのテレビ局と契約するか、
そちらのほうで頭がいっぱいだと思いますけど(笑い)⇒ランキング

真イナバウアー

荒川静香?演歌歌手始めました。

荒川静香の画像・記事など

真剣に結婚相手を探す!


★本日の見逃せない芸能ニュース。芸能界は今日も熱い。
「叶美香がヘアヌード写真集発売!?」
→芸能ランキング3位(裏)芸能局さんで
「山本圭壱 草野球と女の子 」
→芸能ランキング8位 今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事 さんで
「佐々木恭子アナ あれ?指輪をつけて登場?!」
→芸能ランキング10位 ズバリ!裏芸能 さんで
「ポスト杉本彩へ、坂上香織が脱ぎまくる」
→芸能ランキング7位毎日1分!芸能裏情報コラムさんで

●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング
●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

荒川静香、トリノ五輪で金メダル!世界のイナバウアー
Excerpt:  トリノ五輪フィギュアスケートで荒川静香(24)が、女子シングルのフリープログラムが行われ、ショートプログラムで3位につけていた荒川静香は、フリーで125.32点をマーク。合計191
Weblog: 時の人
Tracked: 2006-03-12 03:33

荒川静香関連TV&CD&DVD&フィギュア本紹介
Excerpt: 静香金メダルフィーバー、周囲過熱 このブログも加熱しっぱなしです(笑 今日も荒川さん特番ありますよ〜! テレビ朝日で18時半から、「荒川静香の母〜二人三脚で掴んだ金メダル〜」という番組。..
Weblog: のへぴょんのスゝメ
Tracked: 2006-03-13 00:44

Э??ĎŤŊŐŦŢ|CMċ????????žj
Excerpt: ????????æĎ??śũ|ч??VŨşŪ|fŭ|źWĎÃÍ??σaċĊăĆĞĹc
Weblog: ????research????
Tracked: 2006-03-17 16:30
ブログパーツ
リゾート地でバイト