寝て芸新着記事

2006.03.08

荒川静香「12億円」のスーパースターになる?

「○○フィーバー」という言い方は、最近ではあまり使われなくなりましたが、
今回の荒川静香の異常人気は、やはり「荒川フィーバー」という言葉を使いたくなりますね。

火曜日は芸能関係の雑誌(→Ranking)が最も多く発売される日ですが、
やはり、どの雑誌にも、「荒川静香」の名前が躍っていました。
当ブログも、最近、毎日のように彼女を取り上げていますが、
どうか、粘り強くお付き合いください(苦笑)。

荒川静香 DVD「Moment Beautiful skating」3月中旬頃再入荷予定◆パヴァロッティ〜「トゥーランドット」誰も寝てはならぬ〜

一昨日は荒川静香「数字で見るイナバウアー効果」という記事を書かせていただいたのですが、
これだけでは足りないほど、彼女の「金メダル効果」は絶大です。

今日は、昨日の内容を補足してみたいと思います。⇒ランキング




荒川静香は、ありとあらゆるジャンルで数字を塗り替えているかに見えます。
以下、ネット新聞からピックアップ。

【空港お出迎えの人数はベッカムを超える】
トリノ五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香(24)=プリンスホテル=ら日本選手団の本隊が28日、帰国。成田空港では到着ロビーにベッカム様の来日時を上回る約900人のファンの出迎えを受ける騒ぎとなった(サンケイスポーツ)。

【アイスショーのチケットが7万円に】
凱旋帰国後、最初のお披露目となるのが3月4、5日に東京・有明で行われるアイスショー「シアター・オン・アイス」。そのチケットが、ネットオークションで急騰していることが分かった。定価1万5750円の席が約5倍の7万円以上で取引された。村主、安藤、高橋の日本代表選手やプルシェンコ(ロシア)ら各金メダリストも参加するため、荒川人気だけとはいえない。

【直筆サイン色紙2万円超え】直筆サイン色紙は軒並み2万円超え。通常ならオークションにかけられそうもない、荒川が出演中のCM商品にも、60件以上の入札が殺到している。熱狂ぶりは本物だ。

※またこんな仰天ニュースも。
荒川静香がアイスクリーム・クイーンに?
荒川の大好物は、アイスクリーム。
舞姫の嗜好(しこう)品に着目したのは、日本アイスクリーム協会だ。「アイスクリームが大好き」と公言する荒川に対し、全国98%のアイスクリーム関連企業が属する同協会広報担当の菊地瑶子さんは「もし可能なら、ぜひ荒川選手のジェラートを作らせていただきたい」とラブコール。五輪前から、荒川のアイスクリーム好きは話題になっていたといい「帰国したらぜひ、アイスクリームを毎月でもお届けしたい」と起爆剤に目をつけた。「アイスクリーム・クイーン」の称号を贈ることなども検討するという(日刊スポーツ)

しかし、何と言っても、金メダル効果による荒川静香の増大するであろう収入ですが、
一説には『約12億円』と推定されています。

荒川のご両親は、彼女に17年間で約4000万円投資されているそうですが、
その恩返しは、あっと言う間にできそうです。

そのためには、プロに転向することが必要になります。
アイスショーに出演すれば、1ヶ月公演で1億円以上稼ぐことも夢ではないといいます。
北米を代表するアイスショーの1つ『ディズニー・オン・アイス』に8年間、出演していたプロスケーターでコーチの小山朋昭さんは、こう語ります。
「僕の場合、6週間のリハーサルの後、1週間に10回以上の本番、という10ヵ月のツアーに出ました。かなりハードですので、選手時代よりも精神力と体力を必要とされていいたように思います。でも荒川選手なら、あと10年は滑り続けることができるのではないでしょうか。彼女ほどの選手なら、たとえメダリストでなくても、想像を絶する額の出演料だったでしょうから、金メダリストとなった今、一体、いくらもらえるか…(笑い)」

さらに現在、殺到中というCM出演などのスポンサー契約も加えると、1000万ドル(約12億円)も可能だといいます。
「北米のアイスショーには金メダリストが集められていて、1万人以上もの観客を集めるほどの人気です。拍手で空気が振動するほど盛り上がるんですよ」(小川さん)

実際にアメリカでアイスショーを見た友人に聞きましたが、入場料が高くてまいったと嘆いていました(苦笑)。
また雰囲気が素晴らしいので、彼女と行くといいよ、とアドバイスしてくれました。
将来、荒川静香を見に、
アメリカ旅行というのも、お洒落かもしれませんね(「週刊女性」参照→Ranking)。

荒川静香の・画像・記事

【上から4番目】Hネタとかありますが、CM関連のお宝動画は必見の価値あり。
荒川静香 またまた○○画像&お宝CM動画

荒川静香?演歌歌手始めました。

元気にやせる研究所


★本日の見逃せない芸能ニュース。芸能界は今日も熱い。
「安田成美 金銭的ピンチ!家庭を救うため女優復帰へ 」
→芸能ランキング6位 Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
「【追記】斉藤アナのお相手 」
→芸能ランキング10位 今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事 さんで
「【画像】当時の彼女?HG不謹慎で喝!」
→芸能ランキング12位 芸能スキャンダル さんで
「みのもんたが10月からTBSで「夜ズバッ!」スタートへ!?」
→芸能ランキング7位毎日1分!芸能裏情報コラムさんで
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング
●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト