寝て芸新着記事

2006.02.21

ほしのあき「27歳のグラビアアイドル」秘話

ほしのあき。彼女はブロガーにとって有難い存在だ。
というのは、これほど話題に事欠かないアイドルも珍しいからだ。

ほしのあき 欲しいの・・・。ほしのあき DVD「 I Wish You Love」
はぴねすくらぶの「健康食品」


あのセクシーなボディはもちろん、
有名な豊胸疑惑、年齢詐称疑惑、
つい最近ではダウンタウンの浜ちゃんとの不倫疑惑まで浮上してしまった(苦笑)。

「ほしのあき」が「ハマちゃん」と不倫疑惑

去年までは、「ロリエロ隊長」などと呼ばれていたが、
この頃では、「最年長グラビアアイドル」などと彼女のことを賞賛?する人もいる。

とにかく、愛すべき「ほしのあき」。
そんな彼女を讃えるかのように、今日発売の雑誌「フラッシュ」(→Ranking)が、
ほしのあき特集を組んでいる。
芸能関係の雑誌にはすべて目を通しているが、
今年で一番中身の濃い特集と言っても過言ではない。
文章も立派だが、特に彼女のお蔵出しとも言える過去画像が多数流出しているのも、
ファンとしては、たまらなく嬉しい。⇒ランキング





ほしのあきは、1978年3月14日に生まれた。
だから、彼女はまもなく28歳になるわけだ。
ほしのあき自身は、こう語っている。
「これからも、グラビアの仕事は続けていきたいです。30歳になっても40歳になっても、やっていたいですね。ファンのみなさんからNGがでなければ(笑)」

この「生涯グラビアアイドル宣言」を、みなさんはどのように受け止めただろうか。
バラエティタレントではなく、女優への転身でもなく、
グラビアアイドルであり続ける自分を、ほしのあきは愛しているのだろうと、私は素直に受け取った。
今一歩踏み込んで解釈するなら、自分の体を写真に撮られるのが、とてつもなく好き。
つまり、究極のボディコンシャスと言えるだろうか。

そんな永遠のグラドルを目指す「ほしのあき」の芸歴を振り返ると、
彼女の歩んできた道は、決して舗装されたハイウェイではなかったことは明白だ。
まさに紆余曲折の「ザ・ロング・アンド・ワイディング・ロード」なのである。

高校3年生の時に読者モデルを経験した彼女は、すぐにモデル事務所に所属し、
本格的にモデル活動を開始。
ティーン雑誌『プチセブン』のレギュラーモデルを2年間務めた。
18歳。デビュー当時

その後、ファッション誌のモデルになりたかったが、身長の低さ(165センチ)と肩幅の狭さから、それを断念したという。
そんなストレスからか、19歳の時に過食気味になる。
その頃の彼女の胸はEカップになっていたらしい。
胸が大きいことが、コンプレックスになっていたと彼女は当時の心境を語っている。
「男の人の視線が胸にいくのが、イヤでイヤで仕方なかった。胸にサランラップ巻いて走ったりしましたから(笑い)」

そして、彼女はモデルを卒業し、テレビや映画に活動の場を移すことに。
しかし、これからが大変で、鳴かず飛ばずが続く。
しかも、プライベートでは、大失恋も経験。
それで、今度は逆に激ヤセ。胸もCカップに戻り、ガリガリだったという。

20歳から22歳の約3年間は、ほとんど仕事がなく、プータロウ状態だった。
ふつうのアイドルならば、このあたりで消えているだろうが、
ほしのあきの場合には、2001年、彼女が23歳になる直前に救世主が現われた。
ほしのあきが現在所属する事務所の女性マネージャーである。
彼女に勧められて、現在の事務所に移ったのだ。
それでも、1年半は仕事がなく、営業まわりの日々を続けていたというから驚きだ。

そして、2003年になり、ほしのあきはグラビアアイドルとして、
大きく羽ばたきはじめるのである。
不思議なもので、グラビアの仕事を始めると、胸がEカップに戻っていたという。
現在は、なんとGカップにまで成長しているが、自分ではFカップぐらいが理想だと語っている。このあたりが、並のグラビアアイドルと違うところと言えるだろう。
豊胸手術なしに、胸が成長するなんて、ホント凄い(笑い)。

ほしのあきが、27歳になっても、まだ消えずにグラビアアイドルを続けていられるのには、
他にも理由がある。
それは、彼女の人柄の良さだ。
何事にも前向きで、素直で真面目で一生懸命だという。
人の悪口を絶対に言わない。共演者への挨拶に率先して行く。お世話になった人への感謝の気持ちを忘れない……などなど、スタッフで、ほしのあきが嫌いな人間は一人もいないと言われるくらいなのだ。いやあ、これには感心。

最後に、そんな彼女は結婚について、こう話す。
「もし、結婚するなら、公務員か自営業の人がいいな。私の仕事が不規則なので、相手の仕事の時間帯がわかっていれば家事の計画が立てやすいと思うから。でも、結婚したら仕事は辞めちゃうかなあ。いっしょにいたいから」
このコメントを聞いただけでも、彼女の性格の良さが伝わってくる。

ヘアヌード解禁の噂も飛び交う彼女だが、
今のままでいてほしいと願うファンも多いのではないだろうか。ランキング

ほしのあき

ほしのあき画像集

芸能人ランキングは、アイドルのスキャンダルで今日も騒然⇒ランキング

●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場

この記事へのトラックバック

行列のできる法律相談所:絶対浮気しない、て言ってただろうが?...
Excerpt: ↑拙作です↑1. 行列のできる法律相談所:絶対浮気しない、て言ってただろうが?!とほしのあき・絶対浮気しない、て言ってただろうが?! 女性Aの夫男性Bの口癖は、「浮気なんて絶対しない」だった。 女性A..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2006-02-21 08:27
ブログパーツ
リゾート地でバイト