寝て芸新着記事

2006.02.11

「上村愛子」さわやか笑顔の秘密とは

トリノ五輪、今テレビで開会式の様子を流してしますね。
さんざん安藤美姫については書いてきましたが、
もう一人のアイドル、そう上村愛子(26)については、
まだ当ブログは何も触れてなかったんですね。⇒ランキング

夢が、かなう日―モーグルスキーヤー上村愛子物語だから、いつも笑顔で

女子モーグルというマイナーな競技は、
彼女の「アイコ・スマイル」によってかなりの恩恵を得ていますよねえ。

ところで、最近の彼女、何だか自信に満ち溢れているように見えませんか。
あの超キュートな笑顔は健在なわけですが、
その言動には風格させ感じられます。

それが、あのさわやかスマイルには、それ相当の理由があるようなんです。
最新の雑誌情報(「女性セブン」→Ranking)をもとに、
彼女の笑顔の秘密をご披露してしまいます。→Ranking





上村愛子(北野建設所属)。身長155センチ。
18歳で出場した長野五輪で7位入賞。
メダルが期待されたソレトレークシティー五輪では、6位に終わっただけに、
本人の意気込みも相当。
体を720度回転させる「3Dエア」(コークスクリュー720)という大技は、
女子では跳べる人は少ないそうです。

トップアスリートでありながら、
あれほどの美形で、なおかつ笑顔が超さわやかなのは、
上村愛子しかいませんよねえ。

その彼女の笑顔を支えるのが、実は「チーム・アイコ」の存在なのです。
昨年5月末にチームを立ち上げたマネジメント会社「スポーツビス」の近藤聖さんは、
こう語ります。
「上村が競技中に最高のパフォーマンスを出せるようにチーム・アイコを結成しました。最近スキー人気が低迷するなかで、一人でも多くの子供にスキーに接してもらいたいという彼女の希望も込められています」

チームは北野建設ほか、スキー用具メーカーなど12社で構成。
これで得た活動資金で可能になったことを、以下に列挙してみます。
1)栄養士の橋本玲子さんから食事面のアドバイスを受ける。
2)ソレトレーク五輪で日本代表チームのトレーナーだった鈴木岳さんと個人契約を結ぶ。
3)飛行機移動がエコノミークラスからビジネスに。
4)遠征先での宿泊は相部屋が原則のところ、個室に変更。

まあ、昔と違って、これくらいのことは、トップアスリートならば当然だと思うのですが、
安藤美姫は、栄養士もついていないみたいだし、けっこうルーズな面が目につきますね。
太りすぎは、致命的となりかねないと思うのですが…。

それはともかく、このような心づよいサポート態勢が、上村愛子をフォローしているわけです。
でも、でも、実はもっとも心強いサポーターがチームに参加したんです。
それが、母親の圭子さん。
彼女は非常に繊細で、まわりに気をつかうタイプ。そのためにコーチに意見を言ったり、悩みを表に出せないことも多かったとか。
そんな彼女の精神面を支えているのが、お母さんなんですね。

上村愛子が中学3年生の時に離婚して以来、圭子さんは女手ひとつで彼女を育ててきました。
大きな大会の前には往復3時間かけて長野の善光寺まで祈願に訪れるとか。
もちろん、そんなお母さんもトリノに同行しています。
「お母さんも立派なチーム・アイコの一員です。いろんなことを内にため込む上村が、唯一わがままを言えるのがお母さん。彼女がいちばん信頼している、メンタルトレーナーなんですよ」(近藤さん)トリノ五輪時には、
宿泊する選手村から車で10分の場所にロッジを借りて24時間態勢でサポートするチーム・アイコ。
上村愛子はこうコメント。
「感謝、感謝です。こんな環境でスキーをできるのは幸せだし、五輪でメダルを取りにいきます」

なるほど、上村愛子の環境は、世界のトップを狙うアスリートの理想的なモデルケースと言えそうですね。
お金だけでも、精神論だけでも不充分なんですね。

はてさて、上村愛子の笑顔は、表彰台でも輝くことができるでしょうか。→geinou ranking

●芸能人の仰天スキャンダル・知られざる謎は→人気ブログランキング
●今まで見たこともない、お宝画像&ハプニング画像は→にほんブログ村
●芸能&アイドル情報なら、まずココに飛ぶべし→芸能広場

芸能人ランキングは、今日も加護ちゃんのニュースでいっぱい!
「加護の喫煙写真売ったのは親友だった!? 」→芸能ランキング11位 毎日1分!芸能裏情報コラムさんで
「加護ちゃん3月CD発売中止!! 」→芸能ランキング5位 Stevieの注目! ニュース芸能 さんで

この記事へのコメント
それより加護ちゃんショックで凹んでます。

あ、トラバ失礼します
Posted by jank at 2006.02.11 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13125413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大塚愛  整形&AV出演疑惑
Excerpt: 大塚愛ちゃんファンのニートです。 今回大塚愛の裏情報を公開していきたいと思います。 今日はとりあえず二つ公開したいと思います。 まず彼女の整形疑惑から、、、 ..
Weblog: 芸能人のいけない噂
Tracked: 2006-02-11 10:11

大塚愛!AVでてたぁ!!
Excerpt: 年齢認証!! 【18歳以上】  【20歳以上】 大塚愛の整形疑惑 女子高生の大塚愛、パンツ&乳首見えてます 綺麗な裸体ですっ 愛ちゃんそんなことしちゃだめだよっ..
Weblog: エロ芸能人情報!!!
Tracked: 2006-02-11 10:15

鈴木亜美!ぬいでましたぁ!!
Excerpt: 年齢認証!! 【18歳以上】  【20歳以上】 鈴木亜美!売れないときやっぱり脱いでました!! ※※屋上でおっぱい丸見えにっこり笑顔!!※※ ※※この後胸揉みしだか?..
Weblog: エロ芸能人情報!!!
Tracked: 2006-02-11 10:16

奥菜恵!ヤリマン伝説!!
Excerpt: 年齢認証!! 【18歳以上】  【20歳以上】 世間を騒がせた押○学君とニャンニャン写真w サップに本気で勝てると思っている押○学君が撮りましたw こっちはネット..
Weblog: エロ芸能人情報!!!
Tracked: 2006-02-11 10:16

昨日の捜索の結果
Excerpt: おはようございます。 今日も投稿していきます。 まず昨日の妹の部屋の捜索の結果を発表したいと思います。( ;';ё;`;) いやいや大変なもん見つけちゃったよ。('..
Weblog: 妹観察ちょいエロ日記
Tracked: 2006-02-11 11:19

大変だー!!加護亜依が夜中に喫煙してるところをフライデーに撮られたよ〜〜〜!!
Excerpt: 加護ちゃんが・・・・・フライデーに喫煙してるところを撮られちゃったよ♪ 元モーニング娘で、今はダブルユーの加護亜依(18)が明日発売のフライデーにのるようです。 ★フラ??
Weblog: 芸能人★アイドルゴシップ記事
Tracked: 2006-02-11 11:20

安藤美紀がSMAP仲居君と熱愛か!?幸せ太りで4回転断念!!
Excerpt: 中居クン、ミキティと“交際”熱望? SMAPの中居正広(33)が7日、東京・赤坂のTBS本社で行われたTBS系「トリノオリンピック2006」の記者発表に出席した。 え??
Weblog: 芸能人★アイドルゴシップ記事
Tracked: 2006-02-11 11:21

奥菜恵!ヤリマン伝説!!
Excerpt: 世間を騒がせた押○学君とニャンニャン写真w サップに本気で勝てると思っている押○学君が撮りましたw こっちはネットで広まった顔射画像 結構いいおっぱいしてますねw ??..
Weblog: エロ芸能人情報!!!
Tracked: 2006-02-11 14:20

鈴木亜美!ぬいでましたぁ!!
Excerpt: 鈴木亜美!売れないときやっぱり脱いでました!! ※※屋上でおっぱい丸見えにっこり笑顔!!※※ ※※この後胸揉みしだかれてます※※(あたしさくらんぼ?) ※※亜美ちゃんに??
Weblog: エロ芸能人情報!!!
Tracked: 2006-02-11 14:20

★女子アナ西尾由佳里★の胸元がはだけて乳首がポロリ♪
Excerpt: おい!!西尾!これブラジャー透け透けじゃねーか!! これは、新人だった時のお宝ハプニング画像です。 こんな胸をはだけてるから なんと!!本番中におっぱいがポロリしちゃったんです。 ⇒画像 台..
Weblog: アイドル達が秘密を暴露したよ
Tracked: 2006-02-11 21:19

PUFFYの吉村由美ちゃんがテレビ番組でワレメを公開しました。
Excerpt: 「浜ちゃんと!」での映像だが、モロにワレメが 見えちゃってる(笑) 診察室の由美ちゃんブラ丸見え♪ みよ!!! 「パフィー 吉村由美のワレメ【画像】 」 ある意味ヌードよ..
Weblog: 整形外科医助手のブログ
Tracked: 2006-02-11 21:19

【流出】藤原紀香が対談中にもかかわらず乳首ポロリしてる画像
Excerpt: 紀香がおっぱい出しちゃったよ!! しかも、ちょっと乳輪デカめかも!!! これは二プレスなんでしょうか・・・・・・・・? ★★完璧に乳輪が透けてますよ★★ おまたせ[:グッド..
Weblog: 整形外科医助手のブログ
Tracked: 2006-02-11 22:16

新妻【山口○え】の縦スジ…。
Excerpt: 新妻【山口○え】の知られたくない過去!!マ○すじくっきり透けちゃってます…!!!!清純そうなのに結構エグいことしてたんですね…。
Weblog: あの新妻芸能人の過去!!
Tracked: 2006-02-13 10:52

【松下○樹】の豊満すぎる体について。
Excerpt: 【松下○樹】今ではもう見れない映画のヌードシーンを入手!!上に乗っかってあえぎまくってます…!!やっぱり姉さん爆乳だね☆☆
Weblog: ★熟女に夢中★
Tracked: 2006-02-13 14:58

《松浦○弥》ピンクのち○び丸見え!!!!
Excerpt: 《松浦○弥》の有名すぎるポロリ画像☆僕チン、モザイク消してみちゃいました♪ち○びもろ見えだよ☆☆☆
Weblog: 極極芸能ニュース
Tracked: 2006-02-13 15:07

【山口○え】のスジ…。
Excerpt: 美人新妻【山口○え】のま○すじくっきり水着画像!!初々しいも○ちゃんにドッキリ!!!!
Weblog: ☆☆☆美人新妻特集☆☆☆
Tracked: 2006-02-20 11:00

【竹内○子】の白ブラ画像が流出!!!!
Excerpt: エロすぎる【竹内○子】の白いブラからのぞく眩しい乳首…!!!!黒いよ!?黒いけどいいかな?
Weblog: 秘秘秘☆芸能通信
Tracked: 2006-02-20 11:00

【平山○や】がポロリ…。
Excerpt: 《平山○や》が某番組でうっかりち○びハミ出しちゃった!!!!水着卒業した今ではすっかりお宝化してるわね〜…・
Weblog: ☆芸能生活12年☆
Tracked: 2006-02-20 12:53

E○T【持○香織】のお宝は○毛画像…!!
Excerpt: 売れない時代のE○T【持○香織】のお宝は○毛画像…!!ハイレグから見事には○出しちゃってます!!
Weblog: 三十路女の☆芸能大好き
Tracked: 2006-02-20 12:54

【ゴ○キ】のレズドラマからお宝画像入手!!
Excerpt: 先日放送された【ゴ○キ】のレズドラマからお宝画像入手しました!!激しく絡め合った舌はもうよだれもんです…。
Weblog: お宝画像特集
Tracked: 2006-02-23 10:56

ELT【持田○織】の売れる前のイタすぎる画像…。
Excerpt: ELT【持田○織】の売れる前のイタすぎる画像…。超ハイレグで頑張ってました。足を上げた瞬間に見えてしまったま○毛を見逃さないで!!!!
Weblog: 三十路女の☆芸能大好き
Tracked: 2006-02-23 10:56

【平山○や】がポロリ…。
Excerpt: 《竹内○子》さんを目撃しました!!!!こどもに母乳与えてるんだもん。思わず激写しちまった…。
Weblog: ☆芸能生活12年☆
Tracked: 2006-02-23 15:26

【ゴ○キ】のレズドラマからお宝画像入手!!
Excerpt: 先日放送された【ゴ○キ】のレズドラマからお宝画像入手しました!!激しく絡め合った舌はもうよだれもんです…。
Weblog: お宝画像特集
Tracked: 2006-02-28 09:02

ELT【持田○織】の売れる前のイタすぎる画像!!
Excerpt: ELT【持田○織】の売れる前のイタすぎる画像…。超ハイレグで頑張ってました。足を上げた瞬間に見えてしまったま○毛を見逃さないで!!!!
Weblog: 三十路女の☆芸能大好き
Tracked: 2006-02-28 09:03

【仲間由○恵】の昔のお仕事…。マ○スジくっきりです!!
Excerpt: 【仲間由○恵】素敵!!貧乳は嘘でした!!!!マ○スジくっきり画像も用意したから見てやってね☆☆☆
Weblog: あれこれ芸能界
Tracked: 2006-02-28 09:38

【平山○や】がうっかりポロリ!!!!
Excerpt: 《平山○や》が某番組でうっかりち○びハミ出しちゃった!!!!水着卒業した今ではすっかりお宝化してるわね〜…・
Weblog: ☆芸能生活12年☆
Tracked: 2006-02-28 12:35
ブログパーツ
リゾート地でバイト