寝て芸新着記事

2009.06.14

木村拓哉に限界説が浮上。

キムタクこと、木村拓哉(36)に限界説?がついに浮上しているようです。

その理由は、木村拓哉が主演するドラマ「MR.BRAIN」(TBS系)の視聴率が、ガタ落ちしているかだといいます。

確かに、最近の木村はちょっと変かもしれません→Ranking

木村拓哉 常盤貴子 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX

■本日の芸能ニュース速報芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?


今週の「週刊文春」には、キムタクに関する手厳しい記事が掲載されています。

女性識者たちの辛口批評を聞いてみましょう。

テレビライターの桧山珠美さん。
「共演の水嶋ヒロ(25)とツーショットになると、キムタクの顔が二倍以上にデカイいんです。肌のツヤを含めて、衰えと老いが歴然としてしまう。本人はイケてるつもりでしょうが、服装や髪型からも若作りが目立つ。周りが彼を裸の王様にしている感じです」(引用元:週刊文春)

さらに辛酸なめ子さんは「日焼けして髪が長く、脳科学者というよりはギャル男。しゃべり方も頭がよさそうには聞こえず、共演者が豪華なだけに、とても違和感があります」とこれまた辛口です。

一方、作家の麻生千晶さんは、「水嶋ヒロと並ぶと、汗臭い中年に見えちゃう」と言いつつも、木村を次のようにかばっています。
「木村君の魅力自体が長期低落傾向にあるのは間違いないけど、今回のドラマに限ってはドラマの出来が悪すぎます。脚本がまったくダメだし、人物設定もひどい」(同)

では、3話までの視聴率の推移を見てみましょう。

1話)24.8%
2話)22,0%
3話)16.3%

確かに、落ち方が激しいとは言えますが、これでも他のドラマよりもマシなんですよね。キムタクの順位は?

というか、ダントツですよ^^
ドラマ視聴率ランキング

それでも、辛口にならざるをえないのは、
水嶋ヒロ、綾瀬はるかのレギュラー陣に加え、
市川海老蔵、Gackt、小雪、
そして、3話では、ジャニーズ事務所の後輩である、
KAT-TUNの亀梨和也がゲスト出演。

さらには、「王様のブランチ」では、木村と亀梨がそろって番組宣伝しました。

そこまでやって、この数字は情けないということかもしれませんね。

しかし、テレビ局も、芸能界も、困った時のキムタク頼みという体質は変わっていません。
事実、彼以上の数字を計算できる俳優は他にはいません。

中居が月9で大コケ、草なぎが例の事件で失墜では、
ますます木村拓哉の存在が大きくなるばかりです。

年齢が36歳と微妙になり、
日焼けしすぎた顔に違和感を覚える人も多いでしょうが、
なぜか木村離れは起きそうもありません。
木村拓哉のお宝画像が楽天オークションに流出!

日経エンタテイメントのアンケートによれば、
木村のファンの主軸は40代の女性だとか。

となると、青春の思い出の象徴として、
キムタクを追いかけ続けているのかもしれませんね。

マスコミは「限界説」と何度も唱えますが、
どうやら、木村拓哉というタレントには、
今のことは「限界」など全く見えていないようです。

■本日の芸能ニュース速報芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

ブログパーツ
リゾート地でバイト