寝て芸新着記事

2008.07.26

織田裕二が夏ドラマを制覇する?

放送前はいろいろ言われた織田裕二「太陽と海の教室」が、
上々のスタート。
初回視聴率は20.5%と文句なしの数字をはじき出しました。

その中で、織田裕二の演技には賛否両論が飛び交い、
岡田将生に大ブレイクの予感がふくらむなど、
話題は尽きません。

織田裕二が主演の月9は、
このまま独走する?

ジャニネタ特集

たった7日間で美しい髪に変身!秘密のノウハウ大公開


織田裕二の評判はどうでしょうか。
「濃すぎる」「暑苦しい」などのブーイングが起きる一方、
「存在感がすごい」「演技力が飛びぬけている」など、
絶賛の声も上がっています。

織田裕二は確かに年をとりましたね。
「踊る大捜査線」の時のようなフレッシュさは元々求めてはいませんが、少し太ったことで、余計に中年の臭い濃くなりました。

今回の織田裕二は、好き嫌いは別れるでしょうね。
私的には彼の存在感は大したものだと思うし、
織田の単独主演なら難しいかもしれませんが、
今回は若手の有望タレントが多数出演。
それによって、織田の濃厚演技がほどよく薄まってゆけば、
ドラマとして、ほどよい味かげんになるかと思います。

若手の中では、誰が中心で演出されるかと注目でしたが、
第1話を見るかぎり、岡田将生北乃きい、この2人が前面に出てきそうです。


また、北川景子山本裕典の関係も気になり、
ネタは尽きないので、最終回まで充分に楽しめそうな気配。

第1話を見逃した方はこちらで見られます。
「太陽と海の教室」動画1→Ranking
「太陽と海の教室」動画2→Ranking
「太陽と海の教室」動画3→Ranking

それにしても、この月9ドラマ「太陽と海の教室」のキャスティングは豪華すぎますね。

フジはどうしても月9を看板枠として、他局に対してその圧倒的なブランド力を誇示したいのでしょうか。

まあ、それもファンから見れば有難いこと。
他のドラマでは主役・準主役のタレントがいっぱい見られるんですから。

第1話を終わって、早くも「独走」の声も出ていますが、
第2話はどれくらい盛り上がるか、これはもう見逃せませんね。

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?
「芸能界の噂10連発!錦戸亮が表参道でデート!?」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能 さんで
「Mステで国旗騒動!Hey Say JUMP歌唱演出で大問題【画像有】 」
芸能ランキング10位ワイド芸能ショーさんで
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
フツーにおもしろくなかったんですけど…
Posted by 2 at 2008.07.26 13:24
間延びした内容なんだけど
際立って下手なのが北川さんだけだからね。
安心して見てられるよ。
ただの教師物ではなくて裏に大きな陰謀が
ありそうな所も次への期待を持てるし。
次も見るよ
Posted by 朝日 at 2008.07.26 13:31
北川景子さんは整形疑惑があるね。
でもほんとに整形してるかどうかなんてどうでもいいんだよ。
ただ、こいつが問題なのは、表情に自然じゃない人工的な違和感を感じさせるところ。
演技の不自然さとあいまって、人造人間が演技してるみたい
ロボット役とか向いてそうだ。

なので人間役では今後テレビに出ないでくれ
気持ち悪いから
Posted by 整形子 at 2008.07.26 14:07
良くも悪くも織田裕二の暑さがドラマに独特の存在感を作ってるな
Posted by k at 2008.07.26 14:14
本気でつまらなかったです
来週以降視聴率ガタ落ちじゃないですかね…
Posted by   at 2008.07.26 14:25
北川景子
顔を見ていて違和感を覚える女優って、片桐はいり以来。
はいりとは別の意味で、顔の造作が変。

どの女優も、さほど好きでも嫌いでもないし、北川も嫌いとは思わない。
ただ、見ていてひたすら違和感。
表情が同じだし、なんだか人形が動いているようなかんじ。

アイドルならいいだろうけど、女優であの整形は大失敗だと思う。
むしろ、整形前の顔の方が女優向きだった。
Posted by ロボットダンス at 2008.07.26 15:03
確かにキャストは豪華だけど内容がつまらない。
次からは見ない。
北川の演技が下手すぎてイラつく。
Posted by あか at 2008.07.26 15:25
織田裕二さんの演技を見ていると、ど〜してもあのモノマネしてる山本なんとかって人と重なってしまって…
それに加えてあの暑苦しさ…もう見れない
Posted by f^_^; at 2008.07.26 16:26
初回だから視聴率よかったけど、この糞暑い季節に織田なんかの暑苦しいドラマ 見ないだろ、 来週から視聴率ガタ落ちだろうな。
Posted by ・ at 2008.07.26 16:26
月9ということを考えても、キャスト全然豪華じゃないと思うんですけど。
それに、脚本が最悪。
Posted by あ at 2008.07.26 16:41
北川景子の演技はヤバイよね。
Posted by 若手 at 2008.07.26 16:49
織田裕二を佐藤隆太に変えるべき!!
織田裕二の演技が気持ち悪い
くどいです。
Posted by 匿名 at 2008.07.26 17:13
北川景子ちゃんが好きで見てみたんだけど、ちょっと演技が…。
同じようなキャラ演じたモップガールはなかなか上手いと思ったのに、今回のドラマでは何かわざとらしすぎる…。
Posted by みき at 2008.07.26 17:39
私はおもしろいなと感じました。

けど北川さんの演技は最初の登場シーンから違和感‥
下手すぎじゃないの?と思ってしまいました;あの妙に子供っぽい声もう-んって感じ。
可愛いんですがね。

けど全体的に見れば

岡田くん好きだし生徒役の方達も新鮮なので次回も見ます★
Posted by あさ at 2008.07.26 18:22
北川はスレ立てられるほど演技やばかったね・・・ 
しかも顔は整形だし 
 
織田さんと北乃は好きだから見る
Posted by 33 at 2008.07.26 19:43
私は面白かったです。北川景子さんはちょっと…だけど、織田裕二さん好きだし☆一味違う学園モノを期待しながら…最後まで見ます!
Posted by 杏 at 2008.07.26 19:59
内容はベタだったけど、普通に面白かったと思います。特別面白いってわけじゃないけど、つまらないって程ではないでしょ。つまらないって言ってるひとちゃんと最後まで見てないんじゃない?テンポいいし。生徒達も演技上手だし、北川さん以外は安心して見れます。
Posted by ぽち at 2008.07.26 20:13
ドラマだからとしても、あんな教師(織田さん)いていいのかな…?内容によっては視聴率は来週から下がる様な気がするんですが…。
Posted by え… at 2008.07.26 20:32
織田裕二が演じる「型破りな」教師が暑苦しいのなんて最初からわかってることで、それが受け入れられない人は最初から見なきゃいいのに。

生徒役では、サーファーの男の子の方が気になりました。
Posted by みるく at 2008.07.26 21:33
ドラマとしては面白かったと思う!景子ちゃん顔はものすごく可愛いのにどうしてあんなに演技が下手なの..
きいちゃんも岡田クンもこれからガンガン売れる匂いがする!
Posted by かっちゃん at 2008.07.26 21:55
サーファーの男の子も演技酷かったように思いますが、誰も指摘しないのね
Posted by も at 2008.07.26 22:28
普通に面白かったです
でも演技の上手い役者さんとそうじゃないのとの
差が激しいのがちょっと……

岡田将生くんをいじめる役の子が良かったです
良い意味で、観ててかなりイラッとしました(笑)
Posted by あ at 2008.07.26 22:31
 北川景子の演技って始めてみたけど、あんなに下手だと思わなかった。
 生徒役の子達のほうがよっぽど演技上手だった。。

 北川景子の出番は徐々に減らして、その分生徒役の子達の出番を増やして欲しい。
Posted by 人は皆だめ at 2008.07.26 22:39
 北川景子の演技って初めてみたけど、あんなに下手だと思わなかった。
 生徒役の子達のほうがよっぽど演技上手だった。。

 北川景子の出番は徐々に減らして、その分生徒役の子達の出番を増やして欲しい。
Posted by 人は皆だめ at 2008.07.26 22:40
きいちゃん好きだし谷村美月ちゃんも最近気になってるから見たいんだけど、北川が嫌いすぎてどうも見る気になれない…

お前はひたすら男とヤってればいいからテレビに出て来ないでくれ´∀`
Posted by 桃 at 2008.07.26 23:05
北川景子、演技酷すぎて、台無しにしてるわ。
織田さん好きだけど、北川なんかと一緒で可哀想。
Posted by ああff at 2008.07.26 23:42
織田さんの演技は好きな方だし、北川さんや生徒のキャストも嫌いじゃないんだけど、
一話を見た限りでは何か物足りない感じ。

キャストの演技力のある人とない人の間に溝がある。
学園モノも定番だし、型破り教師ももはやテンプレですよね。

なんて無理やり理由絞り出してみたんだけど、悪いドラマではない気もしたし、結局相性悪いだけかも知れません。

とりあえず追いかけるつもりは無くなってしまいました。
Posted by トビウオ at 2008.07.26 23:42
演出やら主演の演技などが、全体的に少し古いかなぁという印象ですが、普通に面白かったです。徹底的に苛める生徒の役がいて、最後は会社の看板をチェーンソーで勝手に破壊してしまう先生。
かなり勧善懲悪な作りで、最後はすっきりしました。
織田さん、久しぶりにテレビでちゃんと観ましたが、「あぁ、やっぱり年を取られたな・・・」という印象でしたが、いい感じに老けておられますよね。いえ、イイ意味でですよ。
北川さんの演技は、なんだか少し取って付けたみたいでしたが、あれはそういう役だから仕方ないのでしょうか?もう少し観てみないとわかりませんね。
でも、次もまた観たいと思いました。
Posted by kana at 2008.07.27 00:11
とりあえず、26日は「どろろ」にどのくらい視聴率を取られるか見物ですね。
Posted by まんぞう at 2008.07.27 00:30
北川は場数踏んでないから下手なのか。サーファーの子は知らなかったけど表情が硬い?
Posted by せいちん at 2008.07.27 01:55
織田は思ったほど酷くはなかったけど、北川本当にぎこちなく、こっちが見てて目をそらしたくなっちゃう位演技になってないと思う。きいちゃんはよかったけど、顔がむくんでるように見える(太ったのかな)。織田の役を長瀬にやって欲しかった。
Posted by 大樹 at 2008.07.27 08:21
北川の演技の酷さについては今さら語る必要もないけれど、
主役の織田さんは北川の演技に納得しているのか…?
そのうち、織田さんが北川の棒読み演技にキレなければいいなぁと
心配になってしまう私。「 余計なお世話 」と思いつつも…。
Posted by らぶ at 2008.07.27 09:19
若手は好きなんだけど織田嫌いだから見たくない。
Posted by さ at 2008.07.27 10:19
山本くんと岡田くんと谷村美月ちゃん見たかったけど、織田裕二の古臭い演技に挫折。
Posted by あ at 2008.07.27 22:10
ドラマ自体は想像以上に楽しめました。
フジテレビらしいというか、ベタですが【笑
美月ちゃんと山本くんに期待して観てます。
きいちゃんの声が苦手なのは私だけでしょうか?

北川景子はやっぱり顔に違和感が。。
なんかのCMでアンドロイド使ってるCMありますけど、あれにそっくり。

予想以上に織田裕二が暑苦しくて、びっくりはしました【笑
Posted by レモン at 2008.07.27 23:00
織田裕二さいこう
Posted by ふな at 2008.07.28 16:27
視聴率 爆下 笑
織田猿ざまあ
Posted by 。 at 2008.07.29 16:24
大大大好きですっこのドラマ!
まだまだもっともっと面白くなると思いますよっ!
疑われたアカリをたすける為にきいちゃんが紙食べて激ワロタ!
わかいけどもう四十歳なんですねー織田チャンも教師役最高!
くやしいのは2話で視聴率落ちちゃったんですっ(泣
かいちゃ悪いけどぉ北川さんが大根なせいな気がします・・・・
けっして内容が悪いわけじゃないのでっ!又20%越えすると思いますよ・・・・!!!!!
Posted by 中三ぴい子より at 2008.07.29 20:10
第2話は14.4%に下がったみたいですね。

なんだかんだ言いながら2話も観てみたら、個人的には一話より良く感じました。

気が向けば第3話も観るかもしれませんが、あの第一話では多くの固定ファンは得られなかったみたいですね。(最近の傾向からすると低くくもないですが。)

やはりここ最近の夏ドラマのジンクスは本当なんでしょうかねぇ。
Posted by トビウオ at 2008.07.29 21:11
熱いですね。素直にいいと思います。おもしろいですよ。
織田裕二はあの雰囲気が売りなわけだから。嫌いな人は見なければいいし。北川さんはよく知りませんが役柄的にそうなんでしょう。
坂元裕二氏はまだ戦ってるんですね。きっとバブルの頃にいろんな人をみてきているだろうから、どんなに古臭くても、ベタだと言われようと、諦めないことや愛するっていうことを今の視聴者に伝えたいんじゃないかな。子供達に是非見てほしいと思いました。
Posted by EXPO at 2008.08.03 06:07
最近このブログドラマネタ少ないね…。願!!ドラマネタ☆
Posted by やまあさ at 2008.08.06 19:16
最近の使いまわし特集ネタは飽きました。もっと新しいネタやドラマネタ期待してます!!ここのドラマネタは面白いので復活してほしいです。書く人変わっちゃったのかなってぐらい最近の記事はつまんないです。このブログファンだけに残念です。コメント欄も復活してほしいですね☆がんばれ寝覚め!!
Posted by 孤きまし at 2008.08.27 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト