寝て芸新着記事

2008.07.25

迷走へ!「コード・ブルー」が失速した理由は?

山下智久が主演するフジ木10ドラマ「コード・ブルー」が、
ここに来て失速。
第4話の視聴率は13.2%

昨夜はリアルタイムで見ましたが、
かなり微妙な内容でした。
ひょっとすると、
このまま迷走するかも→ranking
MTV

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


コード・ブルー」の第4話、ご覧になったでしょうか。

初回の緊張感が途切れることのないサスペンスは影をひそめ、
じんわりとした人間ドラマの方に移行しているように見えます。

しかし、逆に言うと、
若手のタレントの勢いは薄れ、
演技力の不足が目立ち始めたと言えるかもしれません。

人間ドラマを目指してはいますが、
一つ間違うと、ベタな人情モノ路線になってしまう危険性を感じたのは私だけでしょうか。

言い換えると、どっちつかずの中途半端な感じになってきてしまった…。

私的には、今期の中ではやはり見どころが多く、
いつもいろんな楽しみ方をしていますが、
みなさんは、どうでしょうか。

何といっても、まだ3分の1が終わっただけ。
柳葉敏郎、りょうといったベテランのエピソードも描かれてゆくみたいだし、
若手タレントの成長とうまくかみ合えば、
後半から終盤にかけて、また盛り返してくる可能性は充分あるでしょう。

ともあれ、今後の盛り上がリに、多いに期待したいところです。

新垣結衣の激変前の画像
新垣結衣の激変前1→Ranking
新垣結衣の激変前2→Ranking
新垣結衣の激変前3→Ranking

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?
長澤まさみに本命が現れた!相手は瑛太!?」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
梨花に早くも新恋人!公式ブログの写真は彼氏が撮影していた 」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能 さんで
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
他のジャニタレだったら視聴率下がったの主演のせいみたいに書くけど山下の場合は書かないの?
Posted by 名無し at 2008.07.25 19:02
視聴率低迷は主役の責任だとはっきり名言されてはいかがですか?
山下智久の時だけ弱腰ですね苦笑
Posted by miki at 2008.07.25 19:07

今期は魔王が1番だな


生田斗真かっこよすぎるわ
Posted by 男 at 2008.07.25 19:18
所詮、お医者さんごっこドラマなんだよ。
Posted by m at 2008.07.25 19:31
見るにたえない、とまでは言いませんが、同時にいくつものエピソードを混ぜるのはいかがなものかと思いました。
それに4人とも医者を演じる力量はない。
特に一話を見た時点でガッキーの棒読みっぷりに相当驚きました…。
「台詞噛まないように頑張ってる医者役のアイドル」ではなくちゃんとした医者を演じてほしいです。
でもミスチルの主題歌は好きです。
Posted by まい at 2008.07.25 19:49
山下批判すると山下ヲタが暴れるから管理人さん控えめですね(´・ω・`)管理人さん頑張ってください
Posted by あのぉ at 2008.07.25 20:14
山下君ってクロサギとこの役と変化がないし、クールな役は似合わない気がします。

声も子どもっぽいし、今時の感じの人だからプロポーズ大作戦のような役なら
ピッタリだったかな。

それにしても表情のない子ですね。
Posted by e at 2008.07.25 20:52
留年してるのにドクター役は無理がある
暗いし主役のくせに意欲がない
Posted by あびる at 2008.07.25 21:02
キムタク超えって言われてたのは何だったんだ?(笑)カワイソーに。
Posted by ? at 2008.07.25 21:09
山下はオーラだけはあるが演技力は…。山下新垣のボソボソ言って聞こえずらいし。戸田浅利はまだ見れるが脇。年齢の事言ったらルーキーズなんて28で高2役なんだから(桐谷.上地)
Posted by せいちん at 2008.07.25 21:15
留年とか関係ないし
がんばってるんだから…
視聴率が悪くても主演のせいぢゃ
ない!!!
Posted by mm at 2008.07.25 21:22
管理人さんの
悪口いうところじゃないでしょ
ここは
Posted by あ at 2008.07.25 21:25
黒田役の柳葉の台詞が毎回ボソボソで聞き取れない。
Posted by もも太郎 at 2008.07.25 21:36
どう考えても大根役者山下のせいだろう。
Posted by at at 2008.07.25 21:44
裏が、嵐だから。
そっちに流れる人もいるかも。
(ラストフレンズほど、引き込まれる内容でなければ・・)
しかし、ジャニーズって、
昔からこんな風に番組ぶつけたっけ?
Posted by rei at 2008.07.25 21:45
 それほど出番は多くないけど、フライトナース役の比嘉愛未がすごくいい演技してると思う。存在感もあるし。

 朝ドラのヒロイン半年やり遂げただけのことはあるよ。
Posted by 人は皆だめ at 2008.07.25 22:21
自分が医療関係の仕事してるものだから、迫力にかけちゃうかな。(-.-;)
医者じゃなくて、看護師みたいに見えるの私だけかな?。 研修医若すぎだろ。。
Posted by ん。 at 2008.07.25 22:33
13・2ってそこまで
悪い数字ではないと思う。
魔王なんて、9・2だよ。
一桁だ。
それと、ジャニーズ=高視聴率は
あまりに短絡で愚昧な
議論だと思うが・。
Posted by サーバント at 2008.07.25 22:53
しかし、ジャニーズって、
昔からこんな風に番組ぶつけたっけ?

メリーが嵐潰すために仕掛けたから
Posted by トク at 2008.07.25 22:58
山下ヲタの不思議
他タレドラマ低視聴率→主演のせい
山下主演ドラマ低視聴率→主演のせいじゃない

他タレドラマ高視聴率→共演者のおかげ
山下主演ドラマ高視聴率→山下のおかげ
Posted by ?? at 2008.07.25 23:00
初回20l越えたのにここまで爆下げも凄いな
Posted by 笑 at 2008.07.25 23:01
山下の演技が酷い。
キッザニアで医者ごっこw
Posted by アシスト at 2008.07.25 23:03
コード・ブルー観ると病院に行きたくなくなる
変な患者ばっかで気持ち悪いし医者も自分の腕あげるために患者を人間と思わず練習の為にオペしまくってる感じでこわい・・
実際患者は人体実験なのかもしれないけどそんなのリアルに知りたくないわ
イヤな気持ちになるからもう観たくないな〜ラストに自信なくした息子に母親が女子高生として手紙おくってましたが、あれ観て感動した人いたのかな?
まわりくどいイヤな親だわ・・
脚本の人センスないな〜ちょっと変わってるし古い感覚でしらける
Posted by 今までの病院もの良かったのにね at 2008.07.25 23:18
単純にあっちこっち話詰め込みすぎ
その話がしょぼい
昨日は浅利君ばっかり
予告見る限り来週は期待できそうかなと
それにしても今期は全体的に低いよね
Posted by うーん at 2008.07.25 23:27
山下ヲタが暴れるから控えめなんじゃなくて管理人さん自身が山下ヲタだから絶対山下の事はサゲないんだよ。
今までの山下記事のコメント見てても気付くだろ。
このブログはメリーの配下にあるんだろうね。
Posted by 山下終わった at 2008.07.25 23:30
13.2が悪いとかより下がり方がデカいって事。

初回から5%以上下げて、今回更に3%近く下げた。

まさに爆下げ。

この下げ率だと一桁の可能性もある。

それと裏が強い番組のない木曜10時(視聴率取りやすい枠)と金曜10時(視聴率取りにくい枠)を比べるなよ。

山下は難しい枠でドラマやった事ないじゃん。
Posted by あのさぁ at 2008.07.25 23:35
そう言えばKAT−TUNって話題にすらならなくなったね。
すっかり影が薄いわ。
別に山下ファンでもKAT-TUNアンチでもないんだけど、
山下ネタになると必ずもっと叩けって管理人に八つ当たりする人が出てくるよね。
そこからKAT-TUNを思い出した。笑
それと裏の嵐も全然数字取れてないよね。
今一番勢いありそうなのに。笑
Posted by 今期ドラマは全部ダメ at 2008.07.25 23:42
なんで山pってこんな批判されるんだろうね。
今までだって凄い実績残してきてるのに『山下じゃ数字はとれない』って…
野豚は?プロポーズ大作戦は?クロサギに至っては映画化された。
今の若手でこんだけ安定して数字とれるのって山pだけじゃん。

キムタクを頂点から引き摺り下ろすのは山pだって私は信じてる。
キムタクとかもうオジサンだから時間の問題だと思う。
Posted by ナナミ at 2008.07.25 23:42
裏が嵐だからって言ってる人
あらしちゃんだっけ・・・見たことないんですけど・・・

ジャニーズ同士の醜い争い嫌だね。
Posted by ひま at 2008.07.25 23:50
KAT-TUNファンが山Pを叩いてるだけでしょ!
KAT-TUNなんてもう影も形もないのにね〜(笑)
山Pが羨ましいんでしょ?
Posted by ぷぷぷ at 2008.07.26 00:34
》山下終わった

頭大丈夫?妄想癖?
Posted by つまらん at 2008.07.26 00:35
笑える山下が木村越えるだって?あんな、魅力も何にもない奴が越せるわけないだろう?確かに木村はおやじだけど山下だっていずれは木村と同じくらいの歳になるんだぞ。その時は後輩Gファンに同じ事言われるんだぞw
Posted by か at 2008.07.26 00:50
>>迷走へ!「コード・ブルー」が失速した理由は?

もちろん主演の山下のせいです!
Posted by 明白だね at 2008.07.26 01:33
若手タレントってひとくくりにされてますが、浅利くんと戸田さんは良い演技してますよ。
問題はあとのふたり。
特に無表情な山下くん。
彼が出てくるとストーリーが止まります。
Posted by 絶対ミスキャスト! at 2008.07.26 01:36
莫大な費用をかけて番宣しまくって脇を固めて主題歌にミスチルを使って初回は20%超え。
その後の視聴率だだ下がりは明らかに主演の力不足。
これだけやってコケるほうが難しいと思ったのにな(笑)
Posted by 失笑 at 2008.07.26 01:41
お話は、寒いし。。
新垣、戸田、山下あと誰だっけ?
みんな、現実感が無さ過ぎだろ。
ベテラン陣もそう見えてしまう。
顔がいいだけの子達は、それなりのアイドルドラマに
出てればいいんじゃないの?
賞味期限過ぎるまでに、何を掴めるか?の人たちだね。
Posted by くー at 2008.07.26 01:46
うん。裏がアラシなのは全然関係ないね。あたし嵐大好きだからアラシちゃん欠かさず見てるけどあんま面白くないし、見てる人もまわりにあんまいな〜い。
やっぱ山ピーが役に合ってなかったんぢゃないの?だって野ブタとか面白かったし!
それより何より大好きな大野クンの魔王が視聴率一桁っていうのが何よりショックですよ。
Posted by かっちゃん at 2008.07.26 01:56
山下ヲタって本当に頭いかれてるよね。
病院行った方がいいよ。
今回の話は良かったよ、今までより一番、
浅利君の演技が光ってたし、やっぱ山下とは違うなぁ〜と思ったよ。
って当たり前か笑
でも、ヲタは今回視聴率下がったのは浅利君のせいしてる奴いるんだよね。
どんだけだよ。
Posted by 病院行け at 2008.07.26 02:00
まーわかってることは、
山下がキムタクを超えることは無理。
山下くらいの年の時のキムタクは
こんなもんじゃなかった。
盲目の山下ファンは何を言い出すやら。。。 超えれるわけないだろ。
Posted by @K at 2008.07.26 02:17
救命病棟24時の続編にしてたら、かなりの数字が取れたと思うけどなぁ〜(;_;)
Posted by ポール at 2008.07.26 04:28
山下、新垣、戸田……よくもまあ、これだけ大根を集めたもんだ。
ドラマファンをナメてるとしか思えない。
Posted by あ at 2008.07.26 04:32
単純に見ていてつまらないからじゃないの
ストーリー云々より、まず主演が視聴者を引き込む演技が出来るかだと思うけど

>嵐に流れたんじゃないの
その嵐ちゃん6.5%っていう悲惨さなんだけど
Posted by は at 2008.07.26 05:19
山下の話なのにKAT-TUN関係ないっしょ!?高視聴率で野ブタ出してるけど山下のおかげみたいに言うのもイタイね…
今回のドラマの失速は明らかに主要キャスト(山下・新垣・戸田)の演技と脚本のせいだね…
視聴率下がったからって山下のアップいらねーアイドルドラマじゃなく医療ドラマなんだからさ…
Posted by 医龍や救命とのレベルの差ありすぎ! at 2008.07.26 07:04
ナナミって人うける。
山下好きだけど木村を越すのは山下じゃ無理だろうと思う。
相当の山下ヲタなんだね(笑)

まあこういう所に名前が出てくる木村もやっぱすごいんだなと思うけど。
Posted by か at 2008.07.26 08:58
戸田と浅利はいいと思うけど。
比嘉も結構いいと思う
Posted by あ at 2008.07.26 10:03
元々とんねる後の木10で2桁だと大騒ぎだったんだし。医者=コメディといった王道が描けない暗い情勢もマイナス。テレビってつけているるだけで観てないものだし、再放送で一気き観た時に本当に評価されるので今はそんなものかと思います。
Posted by 凡人 at 2008.07.26 10:05
コード・ブルーでどうして山下君が叩かれるか山下君のファンは分かっていないね。ただの他のジャニーズのファンだけに叩かれてるわけではないんだよ。医療物ドラマが好きな人や、ドラマファンからも批判されてるんだよ。フジの医療ドラマはいつも緊迫感あって面白くて、それだけ期待されてるんです。その期待を裏切ったから…。
で、ガッキーも下手に間違いないけど。
Posted by 主演の責任 at 2008.07.26 10:39
> あらしちゃんだっけ・・・見たことないんですけど・・

あんたはね。
Posted by い at 2008.07.26 10:50
嵐やKAT−TUNや木村君に八つ当たりですか。木村君を引き摺り下ろすとか、山下君を批判してるのがKAT−TUNだとか言ってる人の発想が変。

ドラマの内容は悪くないと思います。でもやっぱり4人が若すぎてリアルさがないのかな。
Posted by そんなに悪くは無いと思うけど at 2008.07.26 11:22
キムタク越えは諦めましょう。
今後、ジャニーズのみならず、芸能界全体から、あんなにオーラのある美しい人間は現れません。
Posted by x at 2008.07.26 11:57
山下ヲタには理性とか共演者への感謝とかないのか
本人がそうだからファンも真似るのかね

コンサートにあびるの使用済み下着をお守りにしてたって
あびると仲良いい芸人にばらされてたけどいい気味です
性格悪いからばらされるんだよー(笑)
Posted by 馬鹿 at 2008.07.26 11:59
ジャニの先輩ファンからも嫌われてるのにまだ山下アンチはカツンヲタしかいないと思ってるんだ…失笑
Posted by へぇ… at 2008.07.26 12:13
競合する番組がゼロで
フジテレビテッパン医療ドラマで
そうそうたる視聴率と受賞歴を誇る有名スタッフと共演俳優揃えてもらいながら13パーセントって苦笑
ひとりで全てをぶち壊した大根山下智久笑
Posted by 笑 at 2008.07.26 12:19
クロサギ 野ブタの流れをそのまま利用 ソロまでアミーゴ第2弾煽り
白虎隊  過去30%人気作品が20年ぶりのドラマ化、裏番組ない日に放送17%
プロ大  月9の枠数字と若手ナンバー1人気長澤煽り17%

たまたま運がよかっただけじゃね?
数字をもってると吹聴し狙いすぎると鍍金がはがれるってことだね
Posted by 呆 at 2008.07.26 12:20
山下君がでてるからじゃなくて脚本が良かったから視聴率今までとれてたんじゃない?
Posted by あ at 2008.07.26 12:25
浅利では数字が取れないってだけで、今回は山ぴぃは関係無い。
お門違いも甚だしいわ。
来週はまた通常の視聴率に戻るよ。
Posted by 浅利がメインだったんだから彼のせい at 2008.07.26 12:51
07/26 08:58のかさんと
07/26 00:56のかは別人です

なんか同じ名前で同じようなカキコミだけど、自分のナリ?自分山下好きじゃないから、それだけは言わせてください。
Posted by ka at 2008.07.26 12:56
07/26 08:58のかさんと
07/26 00:56のかは別人です

なんか同じ名前で同じようなカキコミだけど、自分のナリ?自分山下好きじゃないから、それだけは言わせてください。
Posted by か at 2008.07.26 12:56
主役が山下くんでなければ20%は取れたであろう内容と枠だけに惜しいね。

フジ医療物なら高視聴率が取れるだろうとふんだジャニーズの思惑が
あまりの大根ぶりに大きく外れた結果だろうね。

TBSのドラマ枠をつぶして糞面白くないバラエティで嵐にアシストさせてもこの結果。

Posted by 朝日 at 2008.07.26 13:26

魔王が一桁?


あんなにおもしろいのに…
Posted by え at 2008.07.26 13:29
一般人目線から一言。
KAT-TUNの名前出してる奴は一体なに?
全然関係なくないか?
これが性格悪いと言われる山下ファンの実態かとまざまざと見せつけられたよ。
確かに全く関係ないKAT-TUNの名前出すとか幼稚すぎてイタい。
特に今ドラマに出てるわけでもないのに。
逆に何にも思わない(敵にもならない)と思うなら名前出さないはずではないか?
どこかで脅威に思ってるから名前をあげてるんじゃないの?
人間心理はそんなもん。
相手にもならないと思えば名前も出さないよ。
それにKAT-TUNが落ち目だと思うなら尚更そんな落ち目だと思うKAT-TUNと山下を比べるのは山下も落ち目だと言ってる事になるのに気付かないか?
要するにKAT-TUNの名前を出して山下と比べてる奴は結局KAT-TUNと山下を同等に見てる(ライバルと見てる)って事じゃん。
山下ファンは頭が悪いともあちこちで聞くがこれほどとは…。
Posted by 一視聴者 at 2008.07.26 13:55
比嘉愛未さんはまりそう
すごい可愛いし声も聞いてて落ち着く
戸田えりかも今回可愛いー
Posted by おんな at 2008.07.26 14:05
山P好きだったけど今は亮ちゃんに乗り換えた。
だって山Pって本気で人を気遣う事が出来ない人だもん。
日記も毎日読んでたけど内容見る度に気遣い出来ない人だなぁってだんだん嫌いになった。
今回も大学へ試験に行った内容書いてたけど「やっぱり大学に通って友達との交流は大事。一人で勉強して詰め込んでたら頭の堅い人になるんだろうな」なんて事書いてた。内容はそのままの言葉じゃないけどそういう意味の事。
でも世の中には通信制を選んで大学通わない人もいるし私の友人もそう。
色々な事情で通えない人が通信制を選ぶ事もある。
そういう人を批判してるような、馬鹿にしてるような内容にやっぱりと落胆しました。
山Pは喋れば喋るほど人への気遣いが出来ないのと性格の悪さが出てしまう。
地震被害に遭ったファンもいるかもしれないのに心配するコメントや気遣うコメントを一度も日記で書いた事がない。
他ジャニはちゃんと災害に遭った人への応援コメントなんかもしてるのに。
書くのは誰々と電話したとか飯食ったとかドラマ観てねのしつこいぐらいのコメントばかり。
ドラマ観てのメールも毎週毎週送られてくる。
Posted by 山Pにはガッカリ at 2008.07.26 14:11
薄っぺらすぎる

だいたい20歳そこそこの医者がいるわけ
ないじゃん。

視聴者を馬鹿にしすぎ!!
Posted by ぺー太郎 at 2008.07.26 14:55
魔王が一桁って…まじっすか?? コードブルーより断然いいと思うんだけど…なんで?山P人気があるから? 大野君より山Pの方が人気あるの???
Posted by 楓 at 2008.07.26 14:56
視聴率の悪さは主演の悪さでしょ。
このドラマ、回を重ねるごとに山下の演技力の無さが浮き彫りになってる。
だいたい山下は今まで実力もないくせに持ち上げられすぎだと思う。
難しい医療ドラマの主役の器じゃないから、脇役で使えばよかったのに。
Posted by 泰 at 2008.07.26 15:15
こいつ底が浅いんだよね人生全てが
こういう奴に共感は出来ないわ

ファン暦浅いならいいけど
すぐ乗り換えちゃうよね・・・
Posted by ano at 2008.07.26 15:22
とりあえず醜いコメ欄だなwww
Posted by ぷ at 2008.07.26 16:01
比嘉さんとてもカワイイ(笑)
滑舌も演技も安心できる。
役者の差がはっきりしてるドラマですね。
Posted by な at 2008.07.26 16:45
演技が腹立つくらい下手くそな山下のせいでしょ!
ジャニーズ事務所も、才能もオーラもない山下の押し売りは辞めて欲しいわ!! しかも天狗になってる山下の傲慢な態度と礼儀の無さには怒りが込み上げてくる! 山下大嫌い!!
Posted by テレビ出るな! at 2008.07.26 17:02
どう考えたって視聴率の酷い下げ率は大根山下のせい。
今までフジの医療物(救命病棟、医龍など)は大好きだったから、
今回も医療系だと聞いて凄く楽しみだったのに
山下が主演だと聞いてがっかり、期待はしてなかったけど
一応第1話だけ見てみて酷すぎる演技に更にがっかり。
時期的にはドクターヘリというとても良い題材を
扱っているのに、不調の責任は明らかに山下の責任でしょ。
だいたいこいつが若手で唯一数字持ってるとか笑わせる。
単に今までが共演者やスタッフさんに旬な人を使っていたから
数字があったわけで絶対にこいつが持っているわけではない。
ちなみに金曜日の魔王の方が個人的には面白かった。
Posted by 1話以降は見てない at 2008.07.26 17:20
脇役の比嘉さんと浅利さんと戸田さんはこのドラマで株上げましたね。

主演二人は株下げた感じがする。。

ガッキーの事務所は歌にかける時間・力を演技の勉強にまわした方が良いと思う。

ガッキーの事務所はその時売れることだけを考えすぎだと思う。

ガッキーは女性支持も悪くないんだから、演技力つけば普通に息長い女優になれると思う。

山Pはジャニーズだから事務所辞めない限り主演なんでしょうね。。。
Posted by ゆな at 2008.07.26 17:39
山下の出番が少ないから視聴率落ちまくりなんだよ!いい加減、主演なんだから山下をメインに撮ったらいいのに…。
Posted by あびるともひさ at 2008.07.26 18:38
山下君は主演って言っても 出てる時間は数分 これじゃ主演なんていえない!
演技がどうのこうの言う以前の問題!
数字も持っている山下君が出ていないと こんな結果ということだと思います。
第一回の視聴率 その前の「みなおか」を見ればわかること!もう少し山下君中心に話が進まないと視聴者はついてこないかなぁ〜
せっかく数字の持っている山下君をうまくつかわないともったいない!
まぁ来週以降 山下君がメインになると思うので期待したいです。

それにしても視聴率が悪いとここぞとばかりに叩くアンチって怖いですね
まだ4回目・・・結果は終わりまでわからないと思いますけど!

Posted by Mie at 2008.07.26 19:02

緊張感がないのには同感。
てか、ドクターヘリの話なのに
ヘリに乗って患者を助けるシーンとか
3話に一回くらいしかないし
なんかERの事ばっかりで何を目的として
ドラマやってんのか私にはわからなかった。
しかもERなのに全く緊迫してない。
脇の役者さんとメインの演技力の差がありすぎだし。
あれ、比嘉ちゃん、浅利くん、戸田ちゃん主役のほうが
断絶マシだったろうなー
Posted by Meah at 2008.07.26 19:10
ほんっと浅いねこの人。
ファンは馬鹿なの??
まず人としてヤバイでしょ。
Posted by 山Pwwwww at 2008.07.26 19:16
山Pにはガッカリ さんの意見にすごく同感です。

私も以前は山Pの日記読んでいましたけど、だいぶ前にやめました。

彼は本当に若くして芸能界に入ったことも
あってか学のない人ですね。
学がないことはかまわない。
でも、人としてどう?と思うことが
沢山ありました。


毎日大変なのはわかるけど、それをいったらブログやってる超売れっ子芸能人は
沢山入るし。

Posted by たいやき at 2008.07.26 19:47
口開けば失言ばかりだからね
ほんっとーに馬鹿なんだと思う
人間が薄っぺらいし自分の事しか考えてない
都合が悪くなると他人のせいにして良い事は自分の手柄にする
相当なナルシスト
そういうのが最近顔にも表れてきてる
この山下って人は中身のない人だね
Posted by 羽 at 2008.07.26 19:54
山下ファンってどこまでイタイの?
初回から山下くんの演技に対する酷評の多さは誤魔化せないし消せないよ?
山下くんが主演だからこそ医療ドラマが安っぽくなったのは事実。
そこまで盲目なファンは見ててイタイしそういうヌルイ盲目ファンが山下くんという人そのものを駄目にし、安くしてる。
Posted by 山下ファンは低いね at 2008.07.26 19:59
1人で勉強してたら頭が堅くなるって言ったの?

無神経にもほどがあるね…。

自分のファンの中にも通信制にしてる子がいるかもとか一切考えないんだね。

そんな頭も回らないなんて二十歳越えてるのにヤバくない?

何にも考えず思った事そのまま発言するのは小さい子供と同じだよね。

こんな事言えば傷つく人がいるかもしれないなんて考えはこの人には無いのがわかった。

大人になるにつれ人への気遣いができるようになるのに沢山の人と出会う業界にいてそういう事何も学んでないんだね。
Posted by うわぁ… at 2008.07.26 20:10
違う違う!
「一人で勉強してたら頭の堅い人になる」
じゃなくて実際はもっと酷いよ!
「知識詰め込むだけなら家でも出来る。でも一人で知識ばっか詰め込んでたらすげぇ堅苦しい人間になるんだろうな」
って書いたんだよ!
しかも最後バカにしたように「(笑)」まで付けて!
完全に通信制をバカにしてるし一人で通信制で勉強してる人は堅苦しい人間って言ってるのと同じ!
大学に限らず色んな仕事関係などでも一人で勉強してる人達は世の中にいっぱいいるだろうのに!
Posted by 違うよ〜 at 2008.07.26 20:20
ドラマはそこそこ面白いと思うんですがね…。

一番注目してたのは朝ドラ以来ずっとドラマ出演がなかった比嘉愛未さん。
存在感あると思います。


興味深いのは
山下くんの演技が酷いせい
山下くんの出番が少ないせい
…真逆(笑)

いろんな人がいますね。
Posted by てん at 2008.07.26 21:23
山P叩いてる人何なの!?
少なくともあなたたちよりは頑張ってるよ。
Posted by は? at 2008.07.26 21:27
このドラマ、山下君中心の方がいいのでしょうか?山下君や新垣さんの演技が今ひとつだから、脇の出演者を中心に持ってくるように脚本を変えてきてるのだと思いますけど、私はその方向でいいと感じています。

魔王の視聴率が低迷していることに疑問を持っている方が何人かいらしたので、その理由についての私的解釈を少し。

●夏場の金曜の夜は、みんな遊びや飲みに行って家にいない
●裏に強烈な視聴率を誇る金曜ロードショーがある
ちなみに魔王の初回からの放送日には三連発でジブリをぶつけられてます。「ゲド戦記・地上波初」や毎回20%近くを取る「隣のトトロ」。他には「ルパン」も。
さらに今後はオリンピック開会式・・・・と本当に今期の金10は視聴率取るには苦しい枠ですね。

こんな状況なので、私の周りの友人も録画組がほとんどです。内容もサスペンスなので、じっくり見ないとわからないから録画して週末にゆっくり何度も観るのだとか。子供が寝てから録画を観るというママ友もけっこういます(笑)
録画組の視聴率も反映されたら、また違った結果が出ている気がしますね。

個人的な見解ですが、魔王は本当に良く練られたストーリーで、毎週興味深く観ていますよ。今後も今のクオリティを継続して欲しいですね。
Posted by 魔王は金曜だから at 2008.07.26 22:14
山下にはがっかり
所詮顔だけのアイドルか…

日記に書いてあったの読んだらアンチじゃなくても非難したくなるよ

そういうのが演技にも出てると思うよ
こいつには向上心てものがないのかと思う
いつまで経っても成長してない
Posted by あ at 2008.07.26 22:49
ここにレスしてる山下ヲタは見ていて痛すぎる。
私の母は病院で働いている看護師だから、
医療ドラマは毎回見ているんだけど、
医療関係者から見ても今回のは酷いって。
救命病棟は関係者の間ではリアリティーがあって
非常に好評だったけど今回は最悪だって。
特に主役が下手だし役不足だって言ってた。
山下を擁護しているヲタ達は視聴率低迷は
山下が出ていないからだって言うけど、
どのみちその山下が医療関係者には不評なんだから
別に山下が出てこようとドラマは最悪。
主役しかやらないとかほざく傲慢山下のせいで、
これ以上ドラマを酷くしないで欲しいよ。
Posted by 山下ヲタ痛すぎ at 2008.07.26 23:14
山P、英語なら仁君に教えてもらえばいいじゃん!!留学した親友がそばにいるんだからさ。
撮影と英語、頑張ってね。
Posted by 一石二鳥 at 2008.07.26 23:16
つか同じメンバーの手越とKAT-TUN中丸も通信なのにそんなバカ発言したのか?山下は…つくづくイタイ奴だね!!
Posted by 牧野 at 2008.07.26 23:28
Pちゃんには仁と亮ちゃんみたいな絶対的な味方がいるよ〜\(^O^)/
Posted by fight at 2008.07.27 00:30
山下君のファンが他タレの名前出して叩くのは驚異を感じてるからじゃありません
まぁ少しはそれもあるかもしれませんが他タレ叩きをすれば山下上げに繋がると信じているからです
Posted by 不思議 at 2008.07.27 02:16
脚本が悪い。
主演達の演技力が無いの上に、話があっちこっちに飛びすぎて
何に焦点を当てたいのかはっきりしてない。
4話も、急患対応している時に目の前の患者そっちのけでヘリに乗る事だけしか考えずにあんなミスするんなんて、根本的に藤川がフライトドクター云々言う前に医師としての資質が欠けてる。
あんな態度の医者がフライトドクター候補生としてあの病院へ来たという設定自体がおかしいよ。
最後は無理やりお涙頂戴ふうになってたけど、話の焦点がずれてるって感じだった。
Posted by こーひーもか at 2008.07.27 02:46
設定に無理がありすぎ。
だっていちをベテランドクターなわけでそこから初めて救急ヘリのドクターになるために更に経験を積むわけで・・・。
彼ら彼女らって一体何歳よ。

20代後半〜30代前半の役者でないと臨場感台無し。

ただ、子役からベテランのメガネかけている研修中の男優さんは数々の真面目なドラマを踏んでるんでうまいけど(NHK特番ドラマでも主役張ったりと)
んー、このドラマ設定にはやはり若いかな。
Posted by     at 2008.07.27 03:29
Pには亮ちゃんと仁がいるよ〜!って…
赤西、雑誌のインタビューじゃ山下の名前遊ぶメンバーに入れてないじゃん(笑)
山下ヲタって脳内捏造が酷いねー
Posted by 昭吉 at 2008.07.27 03:45
あの面子じゃ緊迫感が出ない。
特にデッキーのアニメ声優みたいな声には萎える。
Posted by デッキー at 2008.07.27 08:11
「 いずれは、こうなるだろう… 」と思ってたけど、その時期が遅くなっただけでは?
山下の演技があまりにも酷すぎて、2話目の途中でリタイアしてしまった。
結局、このドラマで好感度が上がり、トクをしたのは浅利クンだけじゃない?
山下は演技力の無さを白日にさらしてしまった結果となったし、逆に好感度を下げたと思う。
Posted by らぶ at 2008.07.27 09:28
仁は仲良い友達は?と雑誌で聞かれて、ちゃんと山Pと亮ちゃんって答えてますが?

視聴率落ちたけど、これからも見るよ!
Posted by はい? at 2008.07.27 09:53

私も魔王は録画派〜
だって、じっくり見るとさらに味が出るし。
ホントおもしろいでしょ。
それに金曜ロードショーはオンタイムで見るもんだしね。

まじコードブルーどうかしてるでしょ。
あの脚本の人ってほかになんの作品やってるんだろ。
やまぴー渇舌悪すぎて、何言ってるのかわかんないし。。。
やまぴー好きだけど、もっと努力したほうがいい気がする。
あと、ガッキー。演技下手すぎでしょ。
何がしたいのかわかんないよ笑

戸田ちゃんも負けず嫌いの気の強い女にわりかしちゃんと見えてるし、浅利君、ホントすごい。
これからたくさん出てくれるんじゃないかな。
比嘉ちゃんはメイン5人のなかじゃ神レベル笑
ガッキーと役、逆にするべきだったでしょ。
Posted by Meah at 2008.07.27 10:09
「か」さんに言いますけど、別にあなたのナリをしたわけじゃありません。適当に「か」ってしたら一緒になっただけです。
Posted by か at 2008.07.27 10:48
味方がいるとかなんなの?
ドラマに関係あるの?
赤西や錦戸の名前出せば叩かれずに済むと思ってんのか?
気持ち悪い寄生するな
Posted by あ at 2008.07.27 10:58
赤西にはカツン
錦戸にはエイトという仲間いるんだから巻き込むなよ
Posted by おいおい at 2008.07.27 11:52
雑誌は本人が本当に答えたかどうかわかりませんよ。
それにあの聞き方もおかしかったし山下君の名前を出せと指示が出てるんでしょう。
普通芸能界で仲の良い人は?と聞くのに「ジャニーズ事務所で仲良い人は?」とジャニーズに限定してる時点で不自然。
関ジャニが自分が言った事と全然違う意味で書かれた事があるとか勝手に言葉を足されてたと雑誌は全部が本人の言葉じゃない事をラジオで暴露してましたよ。
更に横山君は「山Pを茶化すと事務所の上層部に怒られる」とも暴露してました。
つまりはそういう事です。
赤西君はもうずっと「山下」呼びです。
一番最近の女性自身では錦戸君の名前しか出してませんよ。
山下君の名前は出ませんでした。
遊ぶクラブを変えて山下君を避けてるようですからね。
しかも山下君からの一方的な電話にも相当迷惑していて愚痴ってるところも目撃されてます。
一つの雑誌発言と山下君からだけの一方的な仲良しアピを信じてるなんてさすが都合が良いですね。
Posted by 山下君ファンって at 2008.07.27 11:58
山下ヲタには残念だけど仁は山下を避けてるよ
Posted by Y子 at 2008.07.27 12:00
赤西や錦戸が味方なら何?
演技が上手くでもなるのか?
赤西や錦戸が味方なら無表情が治るのか?
赤西や錦戸が味方なら滑舌が良くなるのか?
赤西や錦戸が味方なら失言が減るのか?


ちょっとは考えて発言しろよ山下のファンは。

こんな馬鹿ファンばかりなのは山下自身が馬鹿だからなのか。。。
ファンはタレに似ると言うしな。

ファンも失言だらけだから納得。
Posted by 頭おかしいわ at 2008.07.27 12:09
ファンはタレに似る1番の典型的が山下と山下ヲタ
Posted by 失言だらけ at 2008.07.27 13:57
錦戸や赤西の名前を出してるみっともないファンはなんなんだろう。ドラマに一切関係ない。本人も周りの人を利用してばかりだけど、ファンもひどいね。
他人への寄生や責任転換は子供じゃないんだからみっともないよ。

主演なんだからもともと責任が一番重いのは当たり前。な上に、主演の演技が一番ひどいんだからなおさらでしょ。脇や周りがいいだけに残念なドラマですね。




Posted by なさけない at 2008.07.27 13:58
山下って中丸の事根に持ってるんじゃないの?
去年の大晦日に中丸の家でトランプ大会したのに山下だけ呼ばれず(赤西と斗真いたのに)
カウコンの後の初詣も赤西亀梨錦戸で目撃されてるから
Posted by 山下蚊帳の外だし at 2008.07.27 14:06
仁はPを避けてるのは確かだと思うよ。昔はあんなに「P大好き、ずっと一緒にいたい」って言ってた仁が今ではさっぱり名前出さなくなったもんね。
どういう経緯でそうなったかは分からないけどさ。


管理人さん、記事と関係ないコメントをしてしまい、すいません…。
Posted by あのぉ at 2008.07.27 14:14
なんで山下君のファンはすぐに誰かを引っ張り出して「〜よりはマシ」だの何だのと言うんでしょう?
誰かと比較したところで彼の演技が絶対的に下手であるという評価に変わりはないでしょう?

主演なのに演技が下手なら叩かれて当然だろうに
脚本もよく分からないし年齢も無理がありすぎるという要因もあるにせよ、彼の演技も視聴者離れを起こした原因の一つでは?

山下君も山下君のファンもあまりいい噂を聞きませんが、このコメント欄を見てると納得せざるを得ない感じ……
Posted by 呆れる at 2008.07.27 14:53
錦戸や赤西が味方だからって威張る事か?(笑)
バックがこの二人じゃ、山下もレベル低いな〜。
しかも錦戸赤西ってキムタクやヒガシに嫌われてるし。メリーのオキニの山下に寄生してるだけ。メリーがいなくなったら山下は事務所から追放されるよ〜。
Posted by キムタクは山下が嫌い at 2008.07.27 15:29
山下だけじゃない?
自分のグループに愛情なくて他グループの人間にばかり執着してるの
みんなちゃんと自分のグループに居場所があって仲良くやってるのにね

人ばかり羨んで妬んで人気ある人に人気がある時期だけ仲良しアピして寄生し、人気がなくなれば名前も出さない

共演者から仲良しエピソードも聞いた事ない

いつも山下からの一方的なアピールばかり

最も信用出来ない男の代表だね
Posted by 山下の魅力ってどこ? at 2008.07.27 17:32
山下も山下ヲタも赤西に対する執着が異常。
殆どストーカーだよ。
かなり気持ち悪いね。
そりゃ赤西もウザイだろうさ。
女々しい、ズルいと赤西が言ってたのは本音だろうね。
だいたいドラマに赤西関係ないのに名前出してきて味方だとかおバカ発言丸出しで寒気がするよ。
そこまで執着するのは本気で異常。
Posted by ななみ at 2008.07.27 17:38
コードブルーは視聴者をバカにしてる。
特に新垣の声にイライラするし演技が下手過ぎる。
戸田はスカッとする感じで良いと思う。
Posted by 怒れる視聴者 at 2008.07.27 18:40
赤西と錦戸が味方ってなんか笑えるわ。だから何って感じよね。

あっ、てかキムタクは山下が嫌いって書いてる人いるけど、前ラジオで山下の話してたことあるから嫌いではないんじゃない?記事と関係ないけど(笑)

それにしても山下ヲタ笑える
Posted by はな at 2008.07.27 23:08
木村君は赤西君、錦戸君は嫌ってないですよ。
山下君の事もラジオで「俺の後輩」とか「山pすげー」とか、話題出してましたし。
木村君はそんな簡単に人を嫌いになる人間じゃないです。
と、痛い木村ヲタなので否定させてもらいました。
記事と関係ない事なのにすみません。

話を本題に戻すと、コード・ブルーが失速した理由は主演と企画スタッフのせいって事ですね。
Posted by 通行人 at 2008.07.27 23:16
ファンでもないのになんでそうゆうふうにいえるのかが謎  あんたらが嫌いとか関係なくうちはすきだから不細工なくせに 
Posted by まみ at 2008.07.28 00:10
不細工なくせに着もいんだよおまえらもよりもかせいでるんだから
Posted by mami at 2008.07.28 00:13
誰が誰を嫌ってても好いててもドラマの評価とは無関係

無関係な話題で目茶苦茶に山下を擁護する山下ファンが相当痛いのはよく分かった
新垣も演技の面でわりと叩かれるが、妙な擁護部隊は出動してこないから余計に山下ファンの痛さが目立ってるよ
Posted by 見苦しい at 2008.07.28 00:53
戸田さん・浅利さん・比嘉さんは普通に演技上手いと思う。ひどいのは山下・新垣。
Posted by ああ at 2008.07.28 01:04
山下くんって蛇みたいに執念深く根に持つって聞いたけど本当っぽいね

なんかいつかの笑っていいともで同じジャニーズの人(後輩?)に冗談で「山ピー」って呼ばれただけでキレて二年間も値に持ってたとか?

それで今度はトランプ大会?に呼ばれなかったから通信制バカにしたって事?

なんか器が小さすぎて人間レベルが低すぎませんか?
Posted by あの at 2008.07.28 01:05
あのsのいってる山下のことは、全てKに関わることだね

いいとも事件の後輩=KのT-くん
その事件後のニュースコンサートのMCで山下にその話題を出されて、他のニュースメンバーにもT-シバくみたいなこと言われて、
その次の年のコンサートのMCでも、山下にまたいいとものときの話題だされたんだよね〜
当時、あの事件について、山下は自分がT-くんに山Pと呼ばれたことには上下関係まるだしで厳しい態度とったくせに、同じニュースのメンバー(錦戸以外)が、
いくらデビューが先とはいえ、Jr.時代に散々お世話になったT-くんに対して、後輩のくせに、いきなりタメ口きいたり、失礼な態度をとったりする、そういうのはスルーかよ
それってグループのリーダーとしてどうよ?みたいな感じて批判されてたね

トランプ大会=KのN家で行われた
もし山下の通信制をバカにした理由がマジでトランプ大会に呼ばれなかったことなら、山下こわすぎる

これらの事件をみると、長年、自分の所属するグループをリーダーのくせにまとめたり、指導したり出来なかった人間が、
大した演技力があるわけでもないのに、よくドラマの主演なんて出来ますねと呆れてしまう
昔はまだ主演の器ではないと言われていたレベルでも、ここまで努力の痕跡が見られないと、この人はもとから主演をはれる器ではなかったと判断されても仕方ないね
Posted by 勝手にあのsの補足をさせて頂くと… at 2008.07.28 04:06
赤西は山下がドラマに出てる時は気を使って連絡取らなくなるのに山下は赤西がツアーで地方で疲れてる時にムダに長電話をする自己中オトコ
日記にも最近相手にされてないのに仲良しアピール。前に関西ローカルの番組で城田優が赤西と仲良しって話しが出た時山下のことはついでっぽく名前出て、堀越の同級生みたいな感じで小池と田中聖と一緒扱いだった。結局はそういう事だよ。
Posted by あんな at 2008.07.28 06:21
赤西は山下がドラマに出てる時は気を使って連絡取らなくなるのに山下は赤西がツアーで地方で疲れてる時にムダに長電話をする自己中オトコ
日記にも最近相手にされてないのに仲良しアピール。
前に関西ローカルの番組で城田優が赤西と仲良しって話しが出た時山下のことはついでっぽく名前出て、堀越の同級生みたいな感じで小池と田中聖と一緒扱いだった。結局はそういう事だよ。
Posted by あんな at 2008.07.28 06:22
まみさんとmamiさん、名前変えても同一ってバレバレですからー笑

Posted by 山羊 at 2008.07.28 09:33
7/18放送の「はなまる」で生田斗真くんが話してた。突然、山Pのお母さんからこんな電話があったそう。
「斗真と斗真のお母さんと、うちのお兄ちゃん(山Pのこと)と私(山P母)とで食事会をしたいから、斗真、セッティングして」だって。
ちょっと疑問なんだけど、なんで自分の息子(山P)にセッティングさせないで、斗真くんにさせるの?おかしくない?
斗真くんも最初は戸惑ったって話してたよ。斗真くんの方が山Pよりも年上なんだけどなぁ・・・・。だけど普通、食事会がしたいなら、言い出した山Pの母親が自分で企画するか、息子の山Pにセッティングさせるのが筋じゃないかい?
これ聞いて、どんな親かと思って呆れた。斗真くん、本当にいい子だから、使われて可哀想だな。同情するよ。
Posted by 奈々 at 2008.07.28 10:23
山下&新垣の演技がひどい→医療ドラマファンが離れる→制作側があせって出番を減らす→山下ファンが離れる という悪循環に陥っている気がする。
 フジは、山下メインのアイドル路線でいくか、脇メインの医療ドラマ路線で行くか早く焦点を決めないとどちらも離れてく。

個人的に、若者が夢を追うストーリーだと思えば楽しめる。年齢どうこうは置いとくとして。

りょうさんが戸田に特別入れこんでる感じがあるのが気になる。
Posted by ドラマのことを。。。 at 2008.07.28 11:27
みんな、ドラマの話しようよ

山下メインのアイドル路線でいくなら何で医療ものなんていうジャンルを選んだのか
脚本を見るかぎり山下のような年齢を想定していたドラマだとは考えにくい
別の適正年齢の俳優を想定していた脚本に山下を押し込んだとしか思えないようなミスキャストっぷり
演技力に関しては言わずもがな

個人的には若手では浅利、比嘉の株が上がった
戸田はもなかなか良い

問題は主演と脚本
Posted by ていうかさ at 2008.07.28 17:00
山下ファンって昔の事知らないのか?
上にも書いてあるけど昔は赤西よく山下の事言ってたじゃん「Pが〜」とか「Pと一緒に遊んだ」とか…それが最近じゃまったく名前出さなくなった
出しても「山下」呼び
そういう事だよ
Posted by 離れてる at 2008.07.28 17:35
赤西のツアー中の長電話の事
赤西が他麺に愚痴ってるとこの目撃情報あるし
Posted by 名無し at 2008.07.28 18:28
山下が通信バカにしたのはトランプ大会呼ばれなかったからじゃないかもしれんぞ
中丸は英語を赤西に教えてもらってるって言ってたから「仁は俺のもの」って独占欲じゃないか?
なんてたって亀梨を苛めて赤西から離したり藪を苛めて赤西から離した過去があるからな
Posted by トク at 2008.07.28 18:30
医者って何歳からなれるもんなの?
Posted by aih at 2008.07.28 19:32
いつもなら演技ばしばし批判するのにやまぴのことは悪く言わないよね。いっつも偉そうな書き方してるけど、やまぴの演技もよく見て批評してほしいです。
Posted by やまぴ at 2008.07.28 21:24
わっ 何このコメント欄(呆)
管理人さん忙しくてドラマ記事だけコメント欄開いてくれてるっていうから
記事やドラマ感想のコメント楽しみにきてみたら〜ジャニオタの醜い争い場と化してる。。。
山下の人間性なんか全然興味ないけど
このドラマをつまらなくしてるのは間違いなく主演と脚本だよね
フジの医療モノは引き込まれるものが多かっただけに今回はほんと残念!
Posted by 赤西も錦戸もドラマには関係なし at 2008.07.29 00:35
医療物は好きですが、このドラマは、キャストが若すぎてリアリティが感じられないので、見ていない。
Posted by かな at 2008.07.29 20:35
山下ヲタドラマで山下の出番減ったこと苦情メールしたんだって
何故出番が減ったのか考えろよ
Posted by 呆… at 2008.07.30 12:25
5話の視聴率そこそこだったぞ
15.7%
初回から落ちてる事には変わりないが、それでも今期の中じゃ高いんじゃ

やっぱ4話が低くなりすぎただけ
Posted by なあ at 2008.08.01 10:08
浪人せずストレートに国試受かれば24歳です。
医師免取得後に研修医(レジデント)として2年研修を受け
(それ以上研修をする場合もあり)、
大学病院なら医局に入局といったところでしょうかね。
ちなみにフジのナースのお仕事のドラマ内で話題なる事があった
「ケーシーを着ているから研修医」
とかってのはあんまり関係ないですよ。
経験年数多い医師でもケーシー好んで来てる人多いです。
Posted by そうだ!脚本が悪い at 2008.08.04 15:05
私自身山ピーもガッキーも嫌いではないけど…ちょっと演技力の問題があるかと…

ちょっとがっかりです。

なんか第一回から見てたけど内容に進展があんまりないような。

正直キャストの名前だけで売ってるような、、、

今日は他の番組見ようと思います。
Posted by やっぱり今期ドラマは魔王派 at 2008.08.21 14:56
「ミスチルが主題歌のドラマは数字取れない」法則。
ただし主題歌自体は大ヒット〜そこそこ売れている。

93:CROSS ROAD「同窓会」(日テレ)
94:Tomorrow never knows「若者のすべて」(フジ)
96:名もなき詩「ピュア」(フジ)
97:Everything(It's you)「恋のバカンス」(日テレ)
98:ニシエヒガシエ「きらきらひかる」(フジ)
98:終わりなき旅「殴る女」(フジ)
00:NOT FOUND「バスストップ」(フジ)
01:youthful days「アンティーク」(フジ)
03:Drawing「幸福の王子」(日テレ)
04:Sign「オレンジデイズ」(TBS)
06:しるし「14歳の母」(日テレ)
08:少年「バッテリー」(NHK)※発売未定
08:HANABI「コード・ブルー」(フジ)←今ここ

フジ多すぎだろw
Posted by 名無し at 2008.09.04 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト