寝て芸新着記事

2008.07.14

竹野内&菅野が完全復活か!「Tomorrow」で熱演!

TBSが誇る伝統の黄金枠、日曜劇場が復活か?

「Tomorrow」は竹野内豊菅野美穂という豪華顔合わせで注目を集めたものの、
正直、派手な話題性はなく、最近の日9の低迷ぶりを見ると、また低視聴率に苦しむのではという声も。

ところが、スタートはまずまずの滑り出し。
今日の第2話を見ましたが、
初回よりも、さらに面白く感じました。

この日9ドラマで、
竹野内豊菅野美穂は完全復活する?→ranking

VMAJ

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?


今日の「Tomorrow」第2話、ご覧になったでしょうか。

竹野内豊、そして、菅野美穂
ともに、これまで数多くのドラマでヒットを飛ばしてきましたよね。

菅野美穂は連ドラだけで36本も出演。
単発ドラマは41本という凄さです。

竹野内豊もテレビドラマには23本に出演しています。

連ドラマの場合は、実績も大切ですが、
その役者が旬であることが求められます。

その意味では、2人とも、旬というよりも、
円熟期に入るべき年齢でしょうか。

ともかく、2人のかつての輝きは置いておいて、
今回の「Tomorrow」にだけ限定して語らせていただくなら、
なかなか、いい味出してるなという感じです。

菅野美穂は、事務所を移籍してから、芸風が変わった気がします。
繊細きわまりなく、薄皮一枚の心理のヒダを演じさせればピカイチでしたが、移籍後は、強さを出そうとしているように思います。

今回の看護師役は、いかがでしょうか。
あえて、仕事や生活に疲れた、ヤツレを出しつつ、
ひたむきさを前に出すといった役は、
菅野美穂の新境地を見せてくれそうですね。

一方の竹野内豊
この人は永遠の坊ちゃん顔というべきか、
何だか、可愛さを感じさせる人ですね。

ちょっと情けない感じなのに、実は信念を持っているという役柄を好演していると思います。

医療モノであり、人間ドラマをじっくり楽しみたい方には、こたえられないドラマになりそうですね。
久しぶりに家族で見られる作品かもしれません。

ここのところ、不振だったTBSの日9が、一気に視聴率1位に躍り出れば、月9がスタートした後、
伝統のTBS対フジの争いが見られれば、
ドラマ界全体も盛り上がると思います。

ともあれ、予想以上に面白い日9ドラマ。
今後も、大いに泣かせてほしいものですね。

以前にも菅野美穂はナース役を演じています。
今とかなり違う!
菅野美穂ハートにS動画1→Ranking
菅野美穂ハートにS動画2→Ranking
菅野美穂ハートにS動画3→Ranking

【今日のランキング情報】
堤下と小杉がAV女優と朝まで合コン!王様ゲームでハッスル」
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能 さんで
マリエ 「モナ騒動」のとばっちり!?取材中止に不快感 」
芸能ランキング4位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
ヒューマンドラマで面白いし、現代の医療問題に視点を当てていて良いと思う。しかし、一つ気になった点が。竹野内さんは外科医だろうが、脳外科医ではなさそう。いくら外科医でも専門外の事を繋ぐだけでも出来るのか?私は昔、ウオノメが出来て病院が混んでいたからいつも通ってた内科で取ってもらおうとしたがエライ事になった。メスで30分くらいほじくったが取れず血だらけになった。で、すぐに外科に回された。外科では3分くらいで手術終わり。それくらい専門分野で無い事は大変な事なはず…。


Posted by 有り得るのか? at 2008.07.13 23:24

菅野美穂の演技うますぎですね

さすがです


竹ノ内豊は普通に下手くそじゃない?
Posted by ばぶぅ at 2008.07.14 00:29
第2話見ました。主演二人が引っ張ってて菅野さんの芝居は怖いくらい上手すぎ。医者を辞めた理由が医療ミスてよくあるパターンだなぁ。次回も楽しみ♪
Posted by せいちん at 2008.07.14 06:48
華麗なる一族と同じでBGMがなんかおかしい。
Posted by   at 2008.07.14 10:10
視聴率 13.8
Posted by か at 2008.07.14 10:53
山下のより全然いい!
あれは学芸会にしか思えんしリアリティの欠片もなかった。
こっちは安心して観れる。
ま、一気に5%以上落とすドラマなんて前代未聞だけどね。
Posted by ダート at 2008.07.14 18:02
これは毎回楽しみにしてますよ〜
フジのような華やかさはないものの
安心して見れるドラマだと思います。
ちなみに山Pのもみてるけど〜
Posted by UI〜 at 2008.07.14 20:33
>山下のより全然いい!
>あれは学芸会にしか思えんしリアリティの欠片もなかった。
>こっちは安心して観れる。

私的には、このドラマもリアリティの欠片もないと感じてるけど・・・。
一話の、緒川たまきが竹野内さんにビンタするシ−ンを見て思った。
緒川が竹野内さんに「医療を甘く見ないで!」と吐き捨てるように言うだけで十分。
Posted by らぶ at 2008.07.15 09:09
私は第二話観たけど白けた。
脳の数値があがっていって
危険!もうだめか?という場面で
竹野内が何かすごい事するのかな
と思ったら、言葉で勇気付けて
数値がみるみるうちに正常値になったのが
なんか軽かった。

Posted by はぁ・・ at 2008.07.15 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト