寝て芸新着記事

2008.07.04

光と影!山下智久「コード・ブルー」初回視聴率21.2%

山下智久が主演のフジ木10枠ドラマ「コード・ブルー」がスタート。

仕事の関係で、ただ今、録画チェックしました。
初回の視聴率は21.2%とロケットスタートに成功した模様。

さっそく、第1話を振り返ってみることに→ranking

BOYCOTT


コード・ブルー」について「寝て芸」は一度取り上げています。
戸田恵梨香が連ドラ復帰!山下智久とフジ木10で共演!

第1話を見終わっての率直な感想は、
予想以上に面白かったです。

第1話は物語の現場とか登場人物の紹介とかをしなければならないので、どうしても説明的になるのですが、
そういった感じはなく、最初から最後まで、緊張感が途切れることがありませんでした。

「コード・ブルー」第1話を見逃した方は、ここで見られます。
「コード・ブルー」第1話動画A→Ranking
「コード・ブルー」第1話動画B→Ranking
「コード・ブルー」第1話動画C→Ranking

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介が扮する4人の研修医に、それぞれ違ったエピソードが用意され、キャラ立てしながら、視聴者を一気に感情移入モードに引き込む手腕は、さすがフジといったところ。

瑞々しい研修医の活躍が大いに期待されますが、
ベテランの存在感もすごい。

フライトドクターの柳葉敏郎、りょう
パイロットの寺島進、救命センター部長の児玉清らが、
太いの柱となり、ドラマ全体を支えていました。

正直、スタート前は、研修医たちが若いので、現場の臨場感が出るのだろうか心配でしたが、
スピード感あふれる演出によって、彼らの新鮮なオーラがドラマの大きな魅力として生きていましたね。

毎回いろんな事件が起き、そのたびにそれぞれの研修医が成長していく様子が描き込まれてゆけば、充分に楽しめそうです。

そういったドラマの美点が「光」とするなら、
「影」の部分(懸念材料)はどうでしょうか。

初回を見て、少し心配なのは、第1話にビッシリと話を詰め込んだので、
2話以降も、中身がパンパンに詰まっていて、なおかつ緊張感が途切れない…そこまで期待するのは難しいかもしれません。

それと、視聴率とかの変動によって、
アイドルドラマ的な要素を増やしすぎると、せっかくのヒューマンドラマに傷がつきかねないので、ヒューマン路線を最後まで貫いてほしいものです。

中盤で多少の失速はするでしょうが、
全くキャラの違う研修医の成長を描くつつ、軸がぶれることなく、終盤は一つのテーマが野太く立って来るような展開を期待したいものです。

最終回が近づくにつれて視聴率を上げてゆくようになったら、
記録的な数字をマークしてしまうことになりますが…。

ともあれ、初回は上々のスタートでした。
もしまたこのドラマについて再び取り上げる機会があれば、
それぞれの役者さんたちにスポットを当ててみたいと思います。

視聴率のトップ争いは、この「コード・ブルー」と、フジの月9の争いになるんでしょうか。

「コード・ブルー」のレビューはこちらのランキングでも読めます。

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
初回、若手でも演技派の浅利さんと戸田さんの台詞を多くして
山下くんの台詞をほとんどなくしてたのは正解だったのでは?
糖尿病役の少女も凄く上手かったけど
主役2人が臨場感無さすぎ。
脚本面白いのに一気に台無しになってしまう感は否めないですね
このまま脇の台詞で固めていけばうまく視聴率取れるのでは?

って主役の意味ないか?
Posted by 恵梨香 at 2008.07.04 16:13
あたしはむしろ戸田さんのしゃべり方がバカっぽくて気になりました::
山下君は何言ってるかわからないとこがある(-.-;)
みんな医者に見えない…
でも本当の医者の人も最初はそうなのかも
でもこれからが楽しみです!!
Posted by な at 2008.07.04 16:21
僕も見たので感想を。

正直期待してなかったんですが、期待して観てても裏切られたとは思わない出来だと感じました。

ストーリーのテンポが良く、中盤から後半にかけて特に内容が濃く感じました。

不満点を敢えて上げるなら、後半で山下くんの台詞が少し増えた所で彼の持ち味である独特の雰囲気がちょっと損なわれた所。

あと脇を固める俳優さんでは児玉清さんが今回はイマイチだったかな〜と思いました。

とはいえ、何だかんだ楽しんであっという間に見終わったんで来週からは期待して観ようかなと思いました。

話ズレるんですが、山下くんが田村正和さんとCM共演した時に、田村さんからラブストーリーに向いてると言われてたんですが、
僕的にはこういうシリアスな方が向いてる気がしました。
Posted by トビウオ at 2008.07.04 16:40
やったー★Pちゃん高視聴率おめでとう★
Posted by Pの時代 at 2008.07.04 17:38
ドラマ面白かったです。脇役も良い味出していたし、山Pは居るだけで画面が映えるし見惚れました。
第二の木村くん誕生じゃないでしょうか!!!今後の山Pの活躍が楽しみです。
このまま高視聴率で突っ走ってジャニーズのTOPになってほしいです。
Posted by Pママ at 2008.07.04 18:12
最高でした。

作り方が「CR」みたいで。

一話に色々な話を同時に展開させていて、飽きさせない作り方がいい!

ほんまにいい!

役者とかじゃなくて、脚本のおかげですね。
Posted by 大 at 2008.07.04 18:29
このドラマは山下以外は良かったと思う
山下だけが残念だ
演技が下手すぎる…
滑舌が悪くてモゴモゴしてるからイライラする
山下のセリフがなくなればまぁ良いんじゃないか?
Posted by タイキ at 2008.07.04 18:55
戸田恵梨香がピアスしたまま勤務してるあたりがなめきってんなって感じがして途中で消してしまいました。そこらへんちゃんとして欲しかった。
Posted by ポチ at 2008.07.04 19:12
おい、あの主役は何だ?!
よくあれでフジも主役なんかやらせたなι
あまりにも大根すぎるだろ!!
医療系ドラマは大好物だがあの主役はナイι

喋れば雰囲気壊すわ、黙ってればずっと同じ表情だわ観るに耐えん!
久々に今すぐ主役を降ろせと言いたいくらいの苛立ちを覚えた‥
脇に柳葉などを揃えてるだけに主役の大根が更に際立つ
あんなヘタクソなクソガキに医療ものの主役なんぞやらすなよフジι
Posted by 一視聴者 at 2008.07.04 19:21
内容は面白いのに、主演がぶち壊してます。
その分脇役はしっかりしてるから何とか見れますけど、若手では浅利君が一番輝いていますね。やっぱり下手くそなジャニタレなんかより浅利君ような地道に役者をやっている俳優を主演すべきでしょ。
浅利君は主役を喰うぐらい頑張って欲しいです。っていうか、世間は山下なんかより浅利君の方が演技力あるって認識してるでしょう。
当然かぁ…
Posted by なな at 2008.07.04 20:22
じゃあ医龍とかどうなるんですかね?

これだめだとか言ってるけど、医龍もだめだと思ってるんじゃないですか?


Posted by にゃ at 2008.07.04 20:27
なんだかんだで山Pは映るだけで画面に華が出来るんだよね。

これは演技うんぬんで出来る問題じゃないから得だと思う。

内容は最近のドラマの中では一番じゃないかな。
Posted by ろく at 2008.07.04 20:35
やまP、
高視聴率おめでとー♪

ってか、感想読んでると
やまPが大根役者とか
滑舌が悪いとか…
文句ばっか!!!!
まぢ、どんだけ
上から目線なんよー笑
Posted by m at 2008.07.04 21:16
なんだかんだ言っても山Pが出てるから見た。って人も結構居るよね。
たとえ演技が下手だったとしてもファンは満足なんだから仕方がない。
結局一緒なんだよ。結局は視聴率がとれるか。とれないか。
でも演技が上手くて視聴率取れることなんてめったにないし。
山Pがかっこいいから視聴率取れてる。って言うのが現実。
顔だけで視聴率とれるって言うのもすごいと思う。
Posted by の at 2008.07.04 21:17
主役が山Pじゃなければ最高のドラマだったね
なんだか主役がダメすぎて周りの良さが引き立ちすぎってゆーね・・・
主役が最悪だから、普通が凄く良く見える
山下は何言ってるかわからない
画面に映るだけでドラマが陰湿な空気になる
Posted by mai at 2008.07.04 21:23
普通に考えても研修医になれるのなんて、最短でも24歳なのにあんな若手じゃ臨場感がなさすぎます。脚本はいいから、責めて25歳以上でもっと頭良さそうな人に演じてほしかったな。
Posted by あ at 2008.07.04 21:23
浅利君と糖尿病患者の女の子と柳葉さんがダントツで光ってましたね。
脇にこれだけの豪華キャストで主題歌はミスチルそして医療系ドラマ。
これで視聴率とれなかったら終わってます。。。
これから山下君の出番を増やすなら是非あのカツゼツの悪さとあまりの表情の変化のなさを直していただきたい。
Posted by あとはストーリー次第 at 2008.07.04 21:43
山下くん、これで主演はマズイでしょう・・・
すでに周りに喰われてましたね。
顔はキレイだと思いますがキャラとしての魅力は感じません。
主演と言われてますが、これって山下くんの単独主演なんですか?
どう見ても若手4人の主演ですよね?
「山下くんのドラマ!」と持ち上げるのはちょっと違うと思います。
Posted by ジャニーズだから? at 2008.07.04 21:49
脇役がかなりしっかりしてる。
Posted by か at 2008.07.04 21:51
どんだけ山P好きなんだよお前ら(笑)
Posted by 嫌よ嫌よもなんとやら at 2008.07.04 21:58
山下くんが29才?の新潟生まれの設定なんですね
役割より大人ですが頑張って下さい
Posted by ゆう at 2008.07.04 23:20
髪とか格好はまぁドラマだからしょうがないかと諦めて見た方がいいですね。
でも、糖尿病でリスカしててなんで手を切断する事になるのかっていうのは医療を学んでる人には分かるけど、一般の人には何で?って思ったのではとか思いました。
弁護士ドラマみたいに字幕で説明した方がいいのでは?と。
まぁそうすると雰囲気壊れるかもしれませんが。

あと、よく分からないのですが、研修医ではないのでは?と疑問です。
ドラマの初めの方に、みんなMRの経験あるって言っていたし、大体研修医にあんなことさせれないと思います。だからドクターヘリの研修生であって、研修医ではないのかなと;そこら辺よくわからないのですが・・・。
詳しい方おられたら教えていただきたいです。
Posted by り at 2008.07.04 23:21
若い奴らがワチャワチャしてるだけで全く説得力ない。
いくら研修医だからってあんなお子様ばかりでは見てて感動も何も出来ないよ。

まず、医療モノ独特の緊迫感が全くない。

研修医達の群像劇と言ってもピンとこなかったです。

もう見ないです。
Posted by 安直太郎 at 2008.07.04 23:35
とりあえず、今回は新垣の演技&役柄のダメAっぷりを前面に押し出すことによって山P の演技力&存在感をカバーしたつもりかな?それでも、やっぱ噛ませ犬の新垣はジャブにしても役不足だったな〜。
Posted by 繭 at 2008.07.05 00:29
山下君のみミスキャスト。何言ってるか分からない。女の子と絡んでた俳優さん上手だった。ベテランの脇役は最高だった。山下君を他の人にしたら良かったのにな。残念だよ。
Posted by チームドラゴンは好き at 2008.07.05 00:52

山下君そこまで下手くそではないんだけど


確かに喰われてたな
Posted by うん at 2008.07.05 01:03
やっぱり医療系ドラマはすごいかっこいい!!って単純に思います。

救命病棟24時を最近再放送してたから(関西だけ?)、その影響もあったんじゃないかな。そのまま医療系ドラマにはまっちゃったって人がいそう。

山ピーの演技も別に気にならなかったけど。
無表情な役なんだし、あんな感じでいいんじゃないですか?
まぁ、ジャニーズは叩かれてなんぼって感じですよね(笑)たとえいい演技をしようと誰でも叩かれる。

ちなみに、主演が主演がって書いてる人いるけど、は3人だと思いますよ〜♪
Posted by ゆい at 2008.07.05 01:35
ジャニ嫌いな人も山Pには好意的だと思う。
本当綺麗な顔してるしスタイルも男らしくなったよね。
プロ意識なく顔が浮腫んだままテレビでたり、からだも太ったりしてファンをがっかりさせるアイドルだっている訳だからね
山Pって口には出さないけどかなり努力してると思う。
Posted by がんばれ〜 at 2008.07.05 01:37
主軸の新垣の山下の演技がひどすぎ
腹話術でもしてるかのように
口も表情もまったく動かさないのね
そういう役とはいえども、微妙な表情の変化で心の動きを見せれないのは演技力不足だろうなぁ・・・
Posted by mama at 2008.07.05 01:47
コードブルー凄く面白い!皆さん、辛口評価ではありますが、わたしはA話も観たいと思いました。

ミスチルが主題歌!
これ鉄板!!

ミスチルファンならドラマもチェックする人が多いと思う。
Posted by あこ at 2008.07.05 02:35
コードブルー凄く面白い!皆さん、辛口評価ではありますが、わたしはA話も観たいと思いました。

ミスチルが主題歌!
これ鉄板!!

ミスチルファンならドラマもチェックする人が多いと思う。
Posted by ACO at 2008.07.05 02:40
山P。顔はいいでしょ。
でも演技力はないでしょ。
演技力があるように見えるのは
あなたがジャニオタだからですよ。

Posted by koi at 2008.07.05 04:04
数字は取りましたけど、内容はブーイングだらけですよ。
山Pに甘いのはわかりますが、痛いです。
Posted by 凄いですね at 2008.07.05 06:03
山下君のファンの人、かばいたい気持ちからなんだろうけど、見てて痛いです。

上で指摘してた人もいるけど、現在の研修医制度では大学卒業後2年間は全ての科を研修医として回って、その後初めて自分の希望する分野の医師として活動できるようになるはず・・・。

医大は6年で卒業だから、研修医卒業してすぐでも最低26歳。ヘリドクターになるのに何かしら制約があるならそれ以上じゃないとおかしいから、主役の4人は明らかに若すぎる。

私も見てて山下君のモゴモゴ喋りとメインの4人が若すぎるのが気になった。

あと、主役があぁゆうちょっと猟奇的な役ならオダギリジョーさんとかにして欲しかったな。
正直山下君じゃちょっとね・・・。
Posted by mimi at 2008.07.05 08:07
医療系は当たる。
演技が多少大根でも緊迫感のあるドラマって見たがるから
Posted by な at 2008.07.05 08:21
主役は柳葉さんがいい。
Posted by 若手が脇 at 2008.07.05 08:56
顔で視聴率(笑)これからも顔で頑張ってください。アイドルなんだからそれで充分。
Posted by 綺麗な顔とは思わないけど at 2008.07.05 09:53
ガッキーで20%超!「コード・ブルー−」

高視聴率を獲った翌日のフジ系列のサンスポの記事だよ
山下の大根演技が酷すぎてさすがに奴の手柄アピにさせるのが苦しくなったんだろうな〜フジ側も!最後にヨイショで山下の最後のセリフが瞬間最高とか挙げてる
うんざり
Posted by あびる誕生日 at 2008.07.05 10:11
若すぎなので安定感がない。新垣戸田浅利なんでまだ20歳前後。でもイケパラやルーキーズでも28くらいのヤツいるし。医者役なんだから。
Posted by せいちん at 2008.07.05 10:36
リアリティがなさすぎて感情移入できなかった。
ERの方が面白い。
Posted by     d at 2008.07.05 12:21
ギバさんはじめ脇役のベテラン陣が
ガッチリ固めてくれてるから、
それなりに良かったよ!
ストーリー展開もテンポ良かったし。

まー主役の山下は、、、華はあるかも
しれんがやっぱ演技力が。。。
表情に豊かさがない、声での感情表現
が上手くない、などなど。。。
今までもずっとそうだから、もー彼の
演技力向上に期待するのは
無理かもしれないね。

若手は、浅利とガッキーに期待したいと
思う。あと比嘉ちゃんにもね。
Posted by こむ at 2008.07.05 12:50
スゲー!コメントが光と影!笑
山pってだけで何でもokなべた褒めな人と、山下ってだけでとにかく批判・酷評の人…

まぁ9割ジャニファンかね。

Posted by 見てもいない at 2008.07.05 13:07
山P、主演ドラマ何本やっても演技に成長が見られないね。
普通滑舌くらいは良くなるものだけど・・
なんでこの人にこんな難しい役やらせたのか不明
一話目は見たけど次も見たいって思えるドラマではないね
Posted by あびる at 2008.07.05 13:31
医龍パクりだね。&海外ドラマのパクり。山下をアゲる為に何でもアリなジャニーズって痛い。演技下手な分際で主役張るなよ!下手くそ山下!
Posted by 大根山下 at 2008.07.05 13:50
テンポもよかったし 引き込まれました。
あっという間に終わった感じで 早く第2話が見たいです!

山下くんが何言ってるかわからないとか…しゃべり方のことを書いてる方が結構いらっしゃいますが…普通に何言ってるかわかりますよ!!役柄がああいう感じなんで少しトーンを下げてるのではないかと思います。彼が出てるドラマはずっと見てきてますが クロサギのあたりですごく成長を感じました。彼もすごく努力していると思うのでもう少し温かい目で見てあげては…。
Posted by see ya at 2008.07.05 14:01
見たけど寒いドラマだった。
Posted by 医療ドラマファン at 2008.07.05 14:20
言うほど、山下新垣は下手じゃなかったと思うけどな。ファンじゃないから、かばってるわけじゃないけど。
浅利戸田のほうが演技あるって言うけど、みんな若手でみんな50歩100歩で、4人とも成長中ってかんじだし。むしろ戸田のぶりっこしたかんじのほうが気になった。

Posted by l at 2008.07.05 14:39
ここにいろいろ書いてる人達さあ、、
どんだけ上から目線なんだよ。
そういう人達の方が見てて痛い。笑

まあこういう所にしか
自分の意見言えないんだよね。

かわいそう。
Posted by F at 2008.07.05 15:43
なんだかんだ皆興味あるから、
ドラマ見たんだよね。
本当にどうでも良かったら
この記事自体見てないでしょ。

批判して何が楽しいのか分からない。

自分達、ただの茶の間なんだから
黙ってみてれば?
Posted by のみ at 2008.07.05 15:48
確かに医者のくせに04人が若すぎるし、若いくせに山下はかなり腕のある医者だからあれ?とは思ったけど、話し自体はすごい面白かった
皆主役がジャニーズだからアンチするんでしょ?
別に山下役になりきってて良かったじゃん
ただ私は藍沢?みたいなあんな冷徹っぽい医者はいやだけどw
Posted by あ at 2008.07.05 15:51
この人がなんで人気なのかまったく分からない
木村くんと張り合うなんて100年早いわ
Posted by ??? at 2008.07.05 17:00
主役変えてください。
Posted by 内容はよかったけどね at 2008.07.05 17:10
山Pのために見たけど・・・
来週から見るかは分からない。


ガッキーの演技もチョッとね・・・。
川島うみかチャンの方が上手だった。


山pとキムタクを比べるなんて、
キムタクに失礼。
Posted by ちゅちゅ at 2008.07.05 19:38
顔だけで視聴率取れるって凄い?
山下ファンって本気でイタいのね。
顔だけ男なんてすぐに飽きるよ?
どんどんイケメンが出てくる時代なのに。
山下くんも特に顔が良いとは思いませんが?
肌が綺麗なくらいで顔の作りは普通でしょ。
目も歯も残念な感じだし。
Posted by 引くね at 2008.07.05 21:33
>F&のみ

お前らバカか?
擁護しようとするとこうゆう発言
出るよな。笑えてくる。。。

役者は作品を視聴者という演技の素人
に向けて作ってるんだ。その視聴者に
評価されるのは当然だろ? ちょっと
山下が批判されたからって目くじら
立てるなよ。いい評価もあれば、悪い
評価もある。実際このドラマのコメント
にはいい評価もあるだろ?
管理人さんのブログも然り。
自分も総合的には合格点取れる初回
だったと思うけど。
批判されたなら、次の演技に活かせばいい。
そんな批判程度で腐るなら、伸びる
ことはないね。
何でも賞賛するのがファンなのか?

素人にとやかく言われたくないとか
言うなら、役者同士で演技の
見せ合いっこでもしてろよ。
アホらし。。。
Posted by db at 2008.07.05 22:01
確かに演技力はキムタクにかなわないけど、ビジュアルは彼を超えている。
Posted by いしころ at 2008.07.05 22:02
いあいあ。
顔だけで視聴率とれるのはすごいでしょ!?
ファンなんて顔目当てで見るようなもんだからねww
ファンにとっては話の内容とか関係ないんだから話がつんなくても見るでしょ。
山p顔かっこいいもんねー。
Posted by 山pふぁん at 2008.07.05 22:23
まずさぁ山下のお陰で視聴率がとれたと思ってるとこがもう山下ファンの厚かましさを露呈してるね。
山下全く話題になってないし世間の評価は山下の演技に対してかなり厳しいよ?
印象にも残らないと言われてるし芸能人として致命的な事言われてるというのに。
ごくせんで高木くんって子が散々演技面で叩かれてたけど山下は同レベルだとも言われてるよ。
顔しか取り得がない男は年を重ねたら悲惨な結果になるね(笑)
Posted by 山下ファンって馬鹿ばかり at 2008.07.05 23:58
山下君のファンの人のコメントが寒すぎる…
Posted by こっわ〜 at 2008.07.05 23:59
山下ファンの痛さだけはよくわかった

ファンの皆さん、自分達のこうゆう場での書き込みもタレントのイメージ悪くすることがあるって学びましょう。
Posted by あーあ・・・ at 2008.07.06 00:23
>いしころ

いやいや、ビジュアルはキムタクのほうがいいでしょ。
Posted by A at 2008.07.06 11:52
dbさんの意見に同感です
視聴者に評価されてなんぼ

どっちみち視聴者の感想は賛否両論に分かれるんだから
周りに左右されずに最後まで貫いてほしいです
ラスフレみたいなのはもうまっぴらごめん
Posted by yu at 2008.07.06 11:58
見たけど 面白いとは思わなかった
出演者については特に何も思わなかったけど ストーリーが微妙だった

「今年の新人さん 一体何人残るのかしら?」ていう展開を見飽きたせいかも…w
Posted by @@ at 2008.07.06 16:49
山下の演技に全く進歩が見られなかった。
っていうか、「 プロポ… 」のときよりも後退したって感じした。
こうなったら、山下の出番を思いっきり減らして、
ギバちゃん主演にした方がいいんじゃない?
勝村さん、寺島さんたちは2番手、3番手で…。
そうすれば、今よりも大人の鑑賞に堪えうるドラマになるかもしれない
( と期待してみる )。
Posted by らぶ at 2008.07.06 16:55
自分は普通に面白かったと思いました。家族で見てましたが中々の評判でした。
こう言う事書くと出演者のファンとか言う人いますが出演者のファンでもないですがテンポが良くて、一人一人の事もちゃんと描かれてたし。若い人達ばっかりですがそれなりに頑張りがみえたし、ベテラン俳優さん達がうまくフォロー出来てたし良かったと思います。
結局はここで何言ってもしょうがないと分かっていながら書いてしまいました。

とりあえず高視聴率おめでとうございました。
来週も期待しております。


最後にキムタクと山下くん(何に対してでもそうですが)比べる必要ないと思います。
Posted by MK at 2008.07.06 23:15
とりあえずあの初回を見て視聴率が取れたのが山下のおかげだと思ってるのは山下ファンぐらいだろ
どうみたって主演扱いじゃないだろあれは
ジャニ系が主役やるとこういう痛いやつが出しゃばってくるから嫌なんだよ
山下に文句を言うのが上から目線?
視聴者の意見に対して「だったら見なきゃいい」と偉そうにいう自分の事は棚に上げてるんだな、痛々しい

とりあえずもう一回見て脇役の出番が多ければ見続けるかな
若手4人の出番が初回より増えそうな雰囲気なら見るに耐えないから見るのやめるつもり

Posted by 勘違い擁護は黙ってろ at 2008.07.06 23:21
あっもう始まってたんだ…ケンミンショー見ちゃってたΣ( ̄□ ̄;)
Posted by アイス at 2008.07.07 09:14
ある程度経験のある候補生が高校生もまだ出来そうなメンツがやるのは無理があったが、脇を固める役者陣がカバーしていて良かった。

医者モノは難しいが…山下主演だと映画やスペシャルになりやすい。

これから継続的に脚本、視聴率が良ければシリーズ化もあるかもしれないからドラマ同様、若手も一緒に成長すりゃ良いやん?

食わず嫌いでの新垣も頑張ってたし、山下亀梨、嵐のバツゲームの合成は増える楽しみがあるから今後もやって欲しい。
Posted by ユカタ at 2008.07.07 09:46
山下と新垣が別のキャスティングだったら
よかったのに残念。

脇の力は相当絶大だった。ベテランに
固めたとこもよかった。
でも主役(?)があの演技じゃ・・・
ほんと何しゃべってるか分からない!
クールな印象にして話さない設定に
したのは正解かもしれないけどクールキャラがあんなに似合わないのも珍しい。
だから余計カツゼツが悪く聞こえる。

新垣はあの役は向いてないと思う。
演技は悪くないんだけどなー。
なんか大人に見えないんだな。
Posted by びみょー at 2008.07.07 10:59
>顔だけで視聴率とれるのはすごいでしょ!?

山下くんも下手なりに頑張ってるだろうに
ファンがこれじゃね。。。(苦笑)
ファンが彼の足引っ張ってるように見える
Posted by ? at 2008.07.07 12:37
山下の演技酷過ぎる。
学芸会よりレベル下。
台詞聞き取れないし
Posted by 顔 at 2008.07.07 16:09
なんか山Pって何やっても叩かれるんですねww
まぁ「芸能人」として賛否両論あるのは分かるんですけど
全体的に言葉がちょっときついのではないかと思います。
ドラマを見ててカツゼツが悪くて何を言ってるか分からない所はありませんでした。
山Pが嫌いな人は無理やりでも山Pの悪い所を探そうとしてるようにしか見えないし
ファンは彼の全てを完璧だと思ってるww

山P可愛そうですねww
Posted by yo at 2008.07.07 18:05
演技はまだまだ荒削りだけど

若いし、周りを固めるのは良い役者さんばかりなのでどんどん吸収して

回を重ねるごとに上手くなるといいですね

一つ気になったのが、女の子たちの髪が長すぎること

ピアスしたままの子もいたし

医療モノにはちょっと…

おせんの蒼井優ちゃんもこの髪形は料理をするのには不潔だろと思いましたが




ガッキーの髪は長いですよね
何pあるんだろ笑
Posted by a at 2008.07.07 21:28
正直、山pが出てるから医療ドラマ見れました。皆、若手過ぎるし、どうなの?と思ってましたが脇がいいのかな。医療=社会派だから叩かれやすいのかもしれませんねえ。青春ドラマですよね。大人な人は、ドラマの柳葉さんやりょうさんのように見守ればいいんじゃないかな?
Posted by りんご at 2008.07.08 04:46
山下くんって本当に演技しようと努力してるの?
全く成長というものが感じられないしどれ見ても表情が同じ。
努力してる人は必ずなんらかで成長が見えるけど山下くんにはそれが一切ない。
主役しかやりたくないってあの演技力で言うって事は自分をかなり過大評価してるんだろうね。
自分では演技巧いと思ってるのかな?
だから成長しないのかもね。
制作発表ではベテランと若手のバランスが良かったなんて上から目線な語りしてましたけど。
あれを見て山下くんって物の言い方も知らない人なんだなと冷めた。
Posted by 山下くん主役なの? at 2008.07.08 23:38
医療ヘリにオペ室。凄いお金のかかったドラマだなと思いました。さすがはフジ・・・・でも、これで視聴率取れない方が嘘ですよね。
だけど、それを主役の演技が活かせていないですね。山下さんの出たドラマは前にも何度か見ましたが、その時からあまり成長が見られないと思いました。
表情が常に硬いのです。普段の時からクールな性格だからか、素の時と演技に差がないので画面で見ても新鮮みがない。
今回のキャラが、もっと熱血キャラなら素の時との違いが出て良かったかも?
正直、山下さんはもう少し舞台などで地道に演技を磨いから主役を張った方がいいです。
Posted by ありさ at 2008.07.10 12:02
2回目、初めの15分だけ見た。
「 今日も山下の出番が少ないし、大人の鑑賞に何とか堪えられるドラマになるかな? 」
と期待してみたら・・・



何か、山下の出番が増えているではないか!
しかも、棒読みで、新垣とのやり取りに至っては
小学校の学芸会どころか、幼稚園のお遊戯会を見てた方がまだマシだった。
で、結局、テレビのチャンネルを変えてしまった。
山下的にはキムタクを気取ってるつもりなんだろうけど、
キムタクの方が棒読みでない分、まだマシ。
山下のせいで、他のジャニタレが

「 数字、取れるんだったら、何も演技の勉強なんてしなくたっていいじゃん 」

みたいなカン違いをされては困る。見てる側はたまったもんじゃない!
まぁ、山下に限らないけど、棒読みタレントなんて必要ないし、
のさばらせてもいけないと思う。ドラマをよりよいものにするためにも・・・
Posted by キムタクの方がまだ・・・ at 2008.07.11 09:39
このドラマ内容がおもくて暗いのに役者の演技が薄っぺらい・・
笑いをとろうとしてる部分、俳句とかブラジャ−とか?で薄気味悪くて笑えない。
脚本、役者、演出がちぐはぐだったドラマハチクロにそっくりな感じ。
金はかけてるから映像だけはましだけど視聴率落ちてきたらヘリが飛ばなくなりそう。
Posted by @ at 2008.07.11 16:05
2話視聴率は爆下げですね!!!
Posted by あけ at 2008.07.11 18:51
キムタクは棒でぼそぼそした演技でも瞳が生きてて表情がある凄く目力もあるし身のこなしがとろくない
山pは瞳に表情がないし走ったらとろそうだし、オペ場面はメス落としそうだ。
やっぱ顔はいいけどお人好しのどんくさい男の役がぴったりではないかな?
Posted by あった役しろよ at 2008.07.11 19:54
5パーセント以上も下げるなんて…今までそんな一気にダウンしたドラマありましたっけ?だいたいドラマは初回より下がるのが当たり前だけど5パーセント以上一気に下がったなんてあまり記憶ないけど…キムタクを超えたとかマスコミもここの管理人さんも言ってましたが初回とキムタクドラマの平均比べる事自体がおかしいですよね。
初回視聴率が出た時にファンも凄く上から目線で「キムタクもコードブルーにゲストで出してあげるよ」なんて言いまくったりしてましたがみっともない結果になりましたね。あまり大口叩いて余計に恥かく結果にならないよう山下ファンの方々は他俳優さんやタレントさんを馬鹿にしない事です。
Posted by ビックリ at 2008.07.11 20:14
ラスフレの貯金と初回ご祝儀だけの23%だったんだね〜
ってゆーか管理人さん、第一話の時はあれだけ語っててたのに第二話の暴落ぶりにはなんのコメントもないんですか?
どうしてココまで視聴率下がったのか多いに語ってください。
Posted by やぱりね・・・ at 2008.07.12 10:04
23%?いやいや21.2%だよ初回
23%なんて取ってない取ってない笑
山下の今までのドラマも初回だけはいつも良いんだよね
そして過去にはオール一桁ドラマ有り
キムタクはオール一桁なんて一度もありませんよ

もちろん過去にもね
第2のキムタクなんて図々し過ぎるでしょ
山下ってファンにジャニーズWebメールで毎週ドラマ観ろよって送るんだってね
ドラマの日はまっすぐ帰れよとか
なんかウザイ男だよね
管理人さんドラマ批評好きでしょ?
この過去初めてくらいの爆サゲドラマの批評を何故しないんですか?
是非管理人さんの辛口コメント待ってますので取り上げて下さい
そしてバサッと山下演技について斬って下さい
Posted by 尚 at 2008.07.13 00:00
コードブルーの感想については、下記のドラマ感想サイトさんでは結構好評みたいですよ。
辛口のコメントはほとんどありません。
よかったら、のぞいてみてください。

http://tv8ch.blog98.fc2.com/blog-entry-773.html

Posted by 美香 at 2008.07.15 02:21
7月15日2時21分のヤツは馬鹿?
あんなもんはスタッフが内容見て載せてんだよ。辛口やタレントについての批判なんか載せるかよ。どこのサイトでも同じ。内容はスタッフがチェックして良いやつを厳選して載せてんの。
Posted by おいおい at 2008.07.23 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト