寝て芸新着記事

2009.01.12

滝川クリステルが裏技でギャラ倍増を狙う!?

人気キャスターの滝川クリステルフリー転身説。

現在、滝クリの年収は推定で800万円。
どうやら、滝クリは裏技で、
ギャラ倍増を狙っているらしい→ranking

14日間視力回復プログラム

滝川クリステイルの意外な過去画像が流出している。
滝クリが読者モデルをしていた頃の画像→Ranking流出しているし、
これは滝川クリステルがミスコンに出場していた証拠写真
滝川クリステルのミスコン像1→Ranking
滝川クリステルのミスコン画像2→Ranking
滝川クリステルのミスコン画像3→Ranking
冠をいただいているということは、グランプリになったのだろうか?

この記事の続きは→ranking


滝川クリステルは25歳の誕生日からキャスターを務める「ニュースJAPAN」の“斜め45度目線”で知名度を上げた。
それから丸6年、滝クリはこの番組で走りつづけてきた。

しかし、ここに来て、滝クリの不満は大きくふくれあがっているみたい。
月〜金まで、毎日夕方出社で深夜まで拘束されるから、他の番組に出られないというデメリットも大きい。
それと、やはり、ギャラ面で満足していないとのこと。

滝川クリステイルが所属しているのは、フジテレビの子会社・共同テレビ。
給与の面では、フジ社員より相当に劣るのだ。

滝クリの年収は推定で800万円。
フジで同期の写真だと1300万〜1400万円で、フジで33〜34歳になると1600万円に跳ね上がる。
また、フジ社員の生涯賃金は約8億円。
共同テレビは、4〜5億円という。

これでは、超人気キャスターの滝川クリステルとしては、
フリー転身を願うのも無理はない。

しかし、フリーとなるには、移籍金という壁を崩さなければならない。

某キー局社員の話。
「もし滝クリがフリーになる場合、引き抜き先は、彼女が共テレであと30年働いて得るであろう額を払った上で契約する。だから、移籍金は3億円といわれる」(引用元:中京スポ)

そこで浮上したのが、ある裏技。
共テレ関係者の話。
「共テレ所属という形で個人事務所を設立し、共テレにマネジメント委託する案です。フジの人気アナから独立した小島奈津子も、全く同じ方法で活動しています。個人事務所代表がマネジャーを兼務し、名刺は共テレ。これを滝クリがやれば、双方とも損がないというわけだ」(同)

確かに、最近の滝川クリステルには異変が起きている。
4月には、フランス広報大使という本業以外の仕事も引き受けた。
バラエティの司会をやったり、中田英寿(31)のセレブパーティーに顔を出しているのは、
フリー転身たのめ人脈づくりとの噂も。

キャスターといえば、山本モナの注目度が高いだけに、
滝川クリステイルも「ニュースJAPAN」にだけ出ているようでは、難しいという危機感を抱いているのかもしれない。

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

08:51 | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト