寝て芸新着記事

2009.02.10

宮崎あおいに怪現象!謎の「おやつ消失事件」とは?

宮崎あおい(22)が出演するNHK大河ドラマ「篤姫」の現場で怪現象が起きているという。
4月ごろからしばしば発生するため、スタッフは大慌て。

宮崎あおいの私物、食べかけのカールや、封を開けて残り1本だけになったポッキーとかが、突然消えてまうというのだ。
その原因について、宮崎自身は「妖精が来た」と笑みを作っているというのだが→ranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


衣装関係者の話。
消えたのは、食べかけのカールや、封を開けて残り1本だけになったポッキー。2箱あったはずのチョコボールが1個しかなかったり…。ほかにも鉛筆の芯が折れていたり、靴が左右逆にそろえられていたりと、奇妙なことばかり…」(引用元:中京スポ)

問題は誰がやったかだが…。

宮崎あおいに悪意を持つ誰かの仕業かと思いきや、スタッフは「絶対ありえない。楽屋は宮崎の関係者しか入らない。しかもポッキーがなくなったときは、一瞬(宮崎が)目を離したスキに消えてしまったそうだ」(同)ZZ:CC

そこで浮上したのが、「篤姫のタタリ説」。
宮崎は篤姫のお墓へお参りに行っていなかったので、怪現象が起きているというのだ。

当の宮崎の反応は微妙だ。
知人の話では「『妖精が来た』と冗談を言っている。しかも『タタリだったら視聴率が絶対下がる』と言った」とか。

慌てた関係者が篤姫のお墓参りをして以来、騒動はおさまったという。
絶好調の大河ドラマ「篤姫」だが、宮崎あおいの迫真の演技によって、篤姫の霊が蘇って来たのかもしれない?
怪談話が出るには、少しばかり時期が早いと思うのだが…。

宮崎あおいブレイク前の貴重な画像
■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

10:01 | 宮崎あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト