寝て芸新着記事

2008.06.24

谷村美月「キャットストリート」は夏ドラマの裏本命?

数多い夏ドラマの話題作の中で、日増しに注目度が上がっているのが、谷村美月が主演する「キャットストリート」。
NHKの木曜夜8時から放送される、馴染みのうすいドラマ枠ですが、
「ごくせん」で人気急上昇の石黒英雄、「パズル」に出演中で北川景子との熱愛報道でも注目される木村了といった、イケメン俳優を惜しげもなく投入。
民放に負けないキャスティングで、NHKもドラマで勝負に出る?…ranking

MTV

ドラマの裏ネタ画像次項有芸能人ランキング
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


今年4月から新設したNHK木曜8時の「ドラマ8」の新たなラインアップが発表されました。
第1弾の「バッテリー」(4月3日スタート)に続く第2弾「乙女のパンチ」にはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(29)を主演に抜てき。
8月スタートの「キャットストリート」には女優・谷村美月(17)、
10月クールでは、女優の蓮佛美沙子(17)が「七瀬ふたたび」で連ドラ初主演というフレッシュな顔ぶれになりました。

このように大胆な試みが楽しみな「ドラマ8」ですが、
特に8月期の「キャットストーリー」は、見てみたいとそそられる作品ですね。ゼリア

若手女優の中では屈指の演技派と言われる谷村美月が、ひきこもり少女を演じます。

神尾葉子原作のコミック「キャットストリート」をドラマ化。
天才子役とうたわれた少女が、不登校になり、フリースクールで仲間と成長してゆく姿を描きます。

谷村美月の動画→Rankingを見ると演技力の凄さに舌をまかざるを得ません→Ranking

谷村美月と共演する若手俳優が、なかなかフレッシュです。

石黒英雄が、美月を気づかう優しい心の持ち主のサッカー少年を、
木村了が、しゃべることが苦手だけど、ダンスが好きでいつも踊っている少年、
勝地涼はいつもパソコンに向かって集中している天才書尾年を、をそれぞれ演じます。

若手女優は、高部あい、黒川智花がキャスティングされました。

脇役陣も、生瀬勝久、賀来千賀子、高橋ジョージと充実。

不登校になった生徒を受け入れるフリースクールが舞台とは、NHKらしい真面目な設定ですね。
民放のような数字との戦いは少ないので、テーマをじっくりと描き出してくれそうです。

最近のテレビ視聴率調査では、1位がフジテレビ、2位がNHKというデータが出ています。
NHKも、キャスティングに今の感覚を重視するようになっているので、谷村美月、石黒英雄、木村了という新鮮な顔合わせが実現したのだと思います。
お泊り愛!北川景子が木村了との熱愛現場を撮られた!

今もなお続くイケメンブームと、「ラスト・フレンズ」で描かれた若者たちの心模様をさりげなく取り入れながら、「キャットストリート」ならではの味が出せれば、時代の空気にもピッタリですし、人気が出るのではないでしょうか。

どうやら、夏ドラマの中で見逃せない作品のひとつになりそう。8月スタートですから、ちょっと待ち遠しいですね。

【今日のランキング情報】
瑛太&錦戸が男女交えて飲み会の夜!&打ち上げは朝5時まで」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
加藤ローサのギャラ事情公開!「女の武器」を使って大幅アップ 」
芸能ランキング4位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
谷村美月さんは彼女のビジュアルからか、どこか影を落とした役が多いですね。

個人的には檸檬のころとか、出演は長くないけど酒井家のしあわせみたいな役柄の演技の方が好みです。
Posted by トビウオ at 2008.06.24 22:42
玲が出ないのは残念だなぁ。まぁ漫画とドラマは別物だし仕方ないけど。花男ほどヒットはしないだろうけど質のいいドラマになるといいな。主要キャストで他ドラマと掛け持ちの人結構いるけど頑張って欲しい。勝地涼に期待。
Posted by 美和 at 2008.06.25 01:59
どちにしろ
すごい演技うます(・∀・)
Posted by 美緒 at 2008.06.25 05:41
あのオバサンっぽいブスさが足を引っ張って人気女優にはなれないと思いますけどねー。

この人に男のファンっているのかな?

花男みたいに高視聴率取れるわけないよー。
Posted by 知名度もないよー。 at 2008.06.25 07:30
谷村さんってまだ10代だったんですね!
演技も素晴らしいし、とても落ち着いた印象なので、20代半ばなのかと思ってました…
私は谷村さん美人だと思いますね。
和美人というか、目が印象深いです。
今人気のある若手女優がカワイイ系でしょうから、谷村さんが前に出て来るにはもう少し時間が必要かも?
Posted by … at 2008.06.25 09:21
原作は大好きだけど・・・

玲がいないと話の展開変わりそうでヤだなぁ・・・

ま、最後どうなるかちょっと期待してみる☆
Posted by   at 2008.06.25 09:30
キャットストリートドラマ化?!
初耳!最悪!

好きな漫画が実写化するほど嫌な事はない。
最低。
Posted by 円 at 2008.06.25 10:04
谷村美月は過去の作品からするとプロ意識あるよね  
叩いてる奴はどこのゆとり(笑)
Posted by   at 2008.06.25 10:25
知名度もないよ って人ウザイね(笑)

さぞかし自分に自信があるんだろうね
Posted by あ at 2008.06.25 18:42
谷村美月にアンチはいらない!!
あの演技力はやばいもん。
檸檬のときは
完璧に主役の子、喰ってたもんね。

原作も大好きなんで
がんばってもらいたい。
Posted by あ at 2008.06.29 00:24
やっぱり玲いないんですかね…。 話しがぐだくだにならないかが心配です…。 せめて原作の登場人物はだそうよ…。
Posted by 杏 at 2008.07.02 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト