寝て芸新着記事

2008.06.20

川田亜子の遺作映画が公開延期!テイラー氏のドタバタで?

川田亜子が自殺を図る直前まで「心の友」として慕っていた、マット・テイラー氏の映画の公開が1週間延期された。
7月19日に公開される予定だ。
この映画のタイトルは「GATE」。戦争と核爆弾使用の悲惨さを訴えたドキュメンタリー。

実は、この映画には川田亜子も制作スタッフとして参加。
川田の遺作とも呼ぶべき作品だという。
映画公開の裏で繰り広げられたドタバタ劇とは→ranking

噂の掲示板

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?


川田亜子が自殺した6日後の1日、「GATE」の試写会が都内で開かれた。
そこでテイラー氏は、報道陣に対し、このようにコメント。
川田さんは映画の編集などにも強力してくれたスタッフ。まだ公開までに手直しするところもあるので、映画のエンドロールに川田さんの名前も入れたい」(引用元:中京スポ…ranking

ところが、今週に入り、テイラー氏から「12日公開には間に合わないかもしれない」と連絡が入った。

それによってスタッフは大混乱。
「川田さんが自殺したショックが大きくて、テイラー氏はもう日本には来ないのでは」との噂も浮上。

また映画のフィルムもテイラー氏が持って行ってしまっために、公開もできなくなるのではとの説まで流れてしまった。

そんな折り、テイラー氏に関する怪しい情報が流出。
テイラー氏はNPO団体『核兵器解体基金』の代表を務めていて、寄付金ももらっているのに、まだ核兵器を一体も解体していない」と一部の週刊誌が報道(→Ranking)してしまったのだ。

芸能関係者の話。
「テイラー氏は否定してるが、寄付した人たちが怒っているのは事実」(同)

映画「GATE」は、63年前に広島と長崎に投下された原爆の悲劇を二度と繰り返さぬようにとの願いを込め、猛暑の中をアメリカ2500キロを行脚した日本人僧侶の姿を描いた作品。
映画主題歌は、音楽プロデューサー・小林武史氏がてがけ、歌うのは伊藤由奈。日本語ナレーションは松嶋菜々子が担当している。

ちなみに、川田さんの名前は「ちゃんとエンドロールに入れました」とテイラー氏は語り、20日の便で日本に戻る予定らしい。

マット・テイラー氏は川田亜子の元彼であるX氏を訴えるとの報道もあったが、そちらの方の展開も気になるところだ。
マット・テイラー氏が川田亜子の元彼を訴える
マット・テイラー氏の訴訟報道1→Ranking
マット・テイラー氏の訴訟報道2→Ranking
マット・テイラー氏の訴訟報道3→Ranking

【今日のランキング情報】
川田亜子「自殺」に新展開!“最後の恋人”が元カレを訴える!」
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能 さんで
常盤貴子 年内入籍か!?周囲が期待する大河ドラマ出演中の結婚 」
芸能ランキング4位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

17:24 | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト