寝て芸新着記事

2009.05.26

Perfumeに大ブーイング!モー娘。の二の舞になる!?

新アルバム「GAME」がオリコン1位(→Ranking)になり、テクノユニットとして約25年ぶりの快挙を成し遂げたPerfume
これがその売れに売れているアルバム

そんな絶好調の彼女たちに、大ブーイングが起きているらしい。
ブレイクした途端に、雑誌や番組など断るなど、極端なマスコミ規制を始めたとのこと。
かつて全盛期にマスコミをないがしろにしたために、人気が低迷している今、マスコミから叩きまくられているモーニング娘。の二の舞になるのではという説まで浮上。

気になるPerfumeの新・天狗伝説とは→uwasa
Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』

Perfumeの裏ネタ画像→uwasa

『フィギュアロビクス』


Perfumeはなぜ急変したと言われているのか。
音楽雑誌編集者の話。
「実は長らく下積み時代を支えていたマネージャーが担当から外され、最近新しいマネージャーに代わったんです。Perfumeは今が絶好の売り出し時期だというのはわかるけど、その新しいマネージャーが、下積み時代から世話になっていた雑誌や番組、レコード店の依頼を片っぱしから断り始めたことで、不満が続出。特にレコード店の怒りは相当なもので、『今度CDを出してもコーナーを作らない』と言う店もあるほど」(引用元:ブレイクマックス)

即日完売した今回のツアー最終日も、マスコミチェックが異常に厳しく、所属事務所のアミューズと徳間ジャパンの両方の招待名簿に名前がないと入れない、しかも、各媒体2名までという厳戒態勢だったとか→uwasa

マスコミ関係者の嘆きの声。
「それぐらいはメジャーなアーティストではよくあるけど、連載している雑誌の担当者でさえ入れないなど、呼ぶメディアもかなり絞っていたことに驚きました。ほんの半年前はかなり緩かったのに…」(同)

異変が起きているのは周囲だけではないみたい。
基本的に3人とも素朴で率直なのは変わらないが、ブレイクしたことで有名な芸能人やアーティストらも楽屋に挨拶に来るようになり、さっそく浮かれ初めているとのこと。
まずいのは、今までお世話になった関係者が挨拶にきても、おざなりな対応だとか。

さらにマズイのは、有名芸能人らと簡単に連絡先を交換していること。
そうなると、プライベートで会っているところを写真誌に撮られるのは時間の問題だという声も。

事務所サイドはマスコミなどに高圧的に接し、一方ではアイドルの方はプライベートで遊びまくってしまう……この流れは、まさに全盛期のモーニング娘。とソックリ(→uwasa)。
事務所のアミューズは、サザンオールスターズが休業したために、Perfumeを猛プッシュしているのだろうが、やり過ぎると、マスコミの猛反発を受けるなどで用心したほうが良さそうだ。

ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

20:02 | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト