寝て芸新着記事

2008.06.17

若手映画女優ランキング!沢尻エリカに待望論

夏ドラマの情報が続々と入ってくる一方で、春ドラマはいよいよ終盤戦。ネットでは、ドラマの話題が花ざかりですが、映画の方はどうでしょうか。
「花より男子〜ファイナル〜」が大人気みたいですね。

で、今回は若手映画女優たちを、出演本数とヒロイン数でランキング化。
ドラマだけでは計れない若手女優たちの実力がクッキリ…ranking

BOYCOTT

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


若手女優「映画出演本数」ランキング
※数字は出演本数、()内数字は主演本数。

1)宮崎あおい  25本(16)
2)堀北真希   24本(9)
3)蒼井優    24本(4)
4)貫地谷しほり 20本(3)
5)長澤まさみ  14本(7)
6)上野樹里   12本(8)
7)加藤ローサ  12本(2)
8)沢尻エリカ  10本(4)
9)香椎由宇   10本(1)
10)北川景子   8本(2)

こうして見ると、ドラマで活躍している、上戸彩や相武紗季は映画には出ていないことがわかりますね。
映画でずば抜けたキャリアを持っているのが、宮崎あおい
他の若手女優を大きく引き離している感じ。

宮崎あおい&玉木宏のキスシーン動画
宮崎あおい&玉木宏のキスシーン1→Ranking
宮崎あおい&玉木宏のキスシーン2→Ranking

堀北真希の映画における頑張りも大したものです。

上野樹里はドラマ「ラスト・フレンズ」で評価を上げたので、映画への出番も増えそうです。

上野樹里の映画代表作
上野樹里の映画動画A→Ranking
上野樹里の映画動画B→Ranking

しかし、一時は人材の宝庫とまで言われたU22世代の女優ですが、このようにして見ると、全体に小粒の感はいなめません。
となると、現在イギリス滞在中の沢尻エリカの復帰を期待する声も高まってきそうです。

映画とドラマは、似ているようで全く違う世界だといいます。
映画女優には演技力もさることながら、人並みはずれた存在感、独特のオーラが必要ですよね。

宮崎あおいは良い女優ですが、彼女がブッちぎりのトップでは少し寂しい気がします。
U19世代やU15世代でも、ホープは多数いますから、どんどん育ってきてほしいものです(情報元:サーカス・マックス)。

【今日のランキング情報】
「ネットの誹謗中傷が原因?Gacktの恋人が自殺未遂をしていた!」
芸能ランキング2ズバリ!裏芸能 さんで
「激写!妻夫木聡、柴咲コウを連れて祖父の命日に故郷へ家族旅行」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

15:26 | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト