寝て芸新着記事

2008.06.14

草なぎ剛が韓国移住へ!車も韓国製に

TBS日9ドラマ「猟奇的な彼女」の9話視聴率が6.3%と落ち込み、窮地に立たされているSMAP草なぎ剛(33)。

そんな草なぎ剛に「韓国移住」の噂が再び浮上している。
最近、韓国の自動車メーカーから車をプレゼントされたというのだが…ranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


最近の草なぎ剛はすっかり韓国色に染まっているようだ。
これまでも芸能界一の韓国通として知られてきたが、キムチを毎日欠かさず食べ、のりも韓国製を愛食しているという。
草なぎが一番好きなのがプルコギで、ほぼ韓国人と同じ食生活を送っているとか。

そんな草なぎに気になる噂が浮上。
芸能関係者の話。
「国産レンタカーのイメージ・キャラクターを務めているにもかかわらず、最近、車を韓国製に替えたんです。その車は、韓国の自動車メーカー大手からプレゼントされたという噂も上がっているんです」(引用元:中京スポ)

韓国経済界に詳しいジャーナリストによれば、草なぎが韓国から車をもらってもおかしくないという。
「草なぎ君は韓国で『チョナン・カン』の芸名で知られ、日韓交流に尽力。前大統領と対談し、その模様は日韓で放送されました。俳優としても2006年、韓国放送協会主催の「ソウルドラマアワーズ06」で「海峡を渡るバイオリン」が短編部門で最優秀作品賞を受賞。評価は高いですから、大手韓国車メーカーが応援したとしても不思議ではありませんよ」(同)

ご存知のとおり、現在放送中のドラマ「猟奇的な彼女」も韓国映画のリメークで、韓国文化のPRにひと役買っている。

では、草なぎ自身の気持ちはというと、「来年にも韓国にマンションを買って、日本と韓国を行ったり来たりの二重生活をしようかな」と冗談まじりで言っているとのこと。

韓国語が堪能な芸能人は滅多にいないので、草なぎ剛の存在は大きいのだろうが、何と言っても草なぎ剛は日本国内に多数のファンを持っていることを忘れてはいけないだろう。

「猟奇的な彼女」の大コケはTBSの企画ミスであって、草なぎには何の責任もないというのが正論。
草なぎのキャリアに汚点がついてしまったのだが、今後はTBSからオファーがきても慎重に検討してから引き受けるべきだろう。
特に日9枠はスタッフが総入れ替えぐらいにならないとダメではないだろうか。

そもそも、草なぎの韓国移住説は、ジャニーズの海外進出の野望をかなえるために持ち上がったらしい。
草なぎ剛が韓国へ移住!ジャニーズの世界進出の第1歩

しかし、韓国での仕事もあるだろうが、韓国移住とかではなく、日本でドラマや映画にこれからも大活躍してほしいものだ。
役者としての草なぎの力量は、あまりにも貴重だ。

一方、気になるのは草なぎ剛の熱愛事情。
一時は結婚説まで飛び出したが…。
草なぎ剛の結婚!噂の彼女と墓参り熱愛!
九スポ結婚報道でSMAPファン大騒ぎ!

草なぎ剛の結婚説1→Ranking
草なぎ剛の結婚説2→Ranking
草なぎ剛の結婚説3→Ranking

【今日のランキング情報】
AKB48に年内解散説!?バラ売りで下克上勃発!」
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能 さんで
「矢口真里が辻希美の新居に招待されない驚きの理由! 」
芸能ランキング17位ワイド芸能ショー さんで
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

21:35 | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト